◆お知らせ◆
土曜日は「fightoooh!!」
HBCラジオ土曜午前8時からの4時間生放送。新番組『室谷香菜子fightoooh!!』
私室谷、土曜の女になります。なんだかちょっぴりワクワクする土曜の午前、最高に元気な4時間をお届けします☆
HBCラジオ 気分上昇ワイド ナルミッツ!!!
『楽しくナル!×ためにナル!→元気にナル!』3つのナルをお届け♪水野アナ、田村美香さん、そして私、3人が、平日午前9時からの3時間、お供します。私は月、火、水の担当です〜☆
今月
2017年09月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:全て(1331件)
<< [-10] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [+10] >>

2016年05月14日(土) |  函館また行きたい!
2016年05月14日12時52分34秒更新
札幌は今日雲一つない青空!
完璧!
THE北海道晴れ♪
はぁ〜いいわぁ〜。最高です、こんなお天気の中
今日も「室谷香菜子fightoooh!!」聴いてくださった皆さん
どうもありがとうございました!
お出かけしたい気持ちをぐっとこらえて仕事しました笑。
楽しい時間を今日もありがとうございました。


私は今週、函館出張へ行ってきました(^^♪
吉田類 北海道ぶらり街めぐりのロケです!
放送日は6月12日(日)午後2時から。


新幹線が通っても、変わらない、昔ながらのお店を中心に
今回はまわりましたよ☆
また放送日が近くなりましたら詳しくお伝えしますね。


写真は、イカ羊羹!
初めてみました〜!なんてリアル。。

2016年05月06日(金) |  私のGW
2016年05月06日17時43分51秒更新
今年の大型連休、
皆さんはいかがお過ごしですか?


私は毎年のことながら、生放送がありますので
他の週と変わらず仕事です!
そんな中ですが、仕事終わりなどに楽しかったことが色々ありましたよ♪


まずは、
初!レバンガ北海道観戦!
プレイオフ出場を見事決めたレバンガ!
ホーム最終戦ということもあり、北海きたえーるは大盛り上がり!
惜しくも負けてしまいましたが、
接戦でしたので、ハラハラドキドキ、思った以上に近かった選手の皆さんの頑張りに
釘づけとなりました。

ゴールデンウィーク中
一番気温が上がった日には
円山公園でお花見!


午前番組チームで行ってきました!
水野アナが場所取りをしてくれて、
私たちは食べ物を買って駆けつけました!
やっぱり、私は買いだし派、です♪


いやぁ、本当にお天気が良くて、ポカポカで気持ちが良かった。
まさに花見日和。
少し、日焼けしました♪

連休中は
ナルミッツ!!!も内容が少しイレギュラーだったので
外へ出て中継もしました!



ラジオで生中継リポートって、、
何年振りだろう。


目に見える色、感じる香り、
ラジオのリポートは奥深くて楽しいです!


さ。明日は午前8時から室谷香菜子fightoooh!!
お昼12時まで、お付き合いくださいね(^^♪


2016年05月04日(水) |  これ。
2016年05月04日12時42分44秒更新
先週土曜日のファイト〜!!でプレゼントした
青森土産・ねぶたパック。


私も自分様に実は買っていて、
待ちきれず、昨日顔にはってみました。


ジャジャ〜ン!


なんだこりゃ。笑


室谷香菜子fightoooh!!、今週もプレゼントがありますよ!
午前8時から、土曜日聴いてくださいね☆

2016年04月30日(土) |  帰省しました!
2016年04月30日13時33分36秒更新
今日も
たくさんのメッセージ、リクエストをありがとうございました!!
お天気が生憎なので、
家で聴いていますよという方が多かったですね!
大型連休が始まったのに・・・お出かけは明日以降に、でしょうか♪


そんな中、
今日は10時台のTEA TIME TERRACEが特別編。
昨日まで青森に帰省していました。
青森からこちらに戻ってくるときは新幹線で!だったので、
そのお話などをしました。


弘前公園の桜も、もちろん見てきましたよ〜!

実は、青森もず〜っと雨で・・・


桜はあまりきれいに見えませんでした涙
今年は開花が早かったので、
見ごろはすこ〜しすぎてしまってましたしね><
でも、
十分、堪能できましたよ!


ビールを片手にお花見。定番。


雨が一番ひどかったときに、


このお堀に浮かぶ花びらを見ました!


フードかぶったこんな顔でごめんなさい。
毎年見ても、やっぱり感動する、大好きなスポットです。

2016年04月27日(水) |  お花見・・・
2016年04月27日13時43分41秒更新
毎週水曜日は、
ナルミッツ!!!『ナル子とナル男』こコーナーが。
いつもは仲のいいナルミッツ!!!スタッフ・ナル子さんとナル男さんですが、
今日は”お花見、担当するなら、場所取り派?買い出し派?”で
揉めてました。


ならば、リスナーさんからもご意見をいただきましょうと調査した結果、
最終的には、
場所取りが31%、買い出しが69%で、ナル子の勝利!
やった〜〜〜!!!
何を隠そう、私も断然、買い出し派です♪



スーパー大好き人間としては、いいものをお安く、
そして、普段は買わないけど・・・っていうものも思い切って買えたりして♪
花見前から気分が高まって、楽しいですよね〜♪
皆さんは、どちら派?



さて。
私はちょいと休みを利用して青森へ行ってきます〜!
北海道新幹線にもはじめて乗るので、
土曜日のラジオ・ファイト〜!!で、お土産話を♪
kana@hbc.co.jp

2016年04月23日(土) |  TEA TIME TERRACE
2016年04月23日13時16分08秒更新
今日も
たくさんのメッセージ、リクエスト、ありがとうございました!
室谷香菜子fightoooh!!、私はもちろん4時間の生放送で
ず〜っとスタジオの中なので、
皆さんからのメッセージで外のお天気を知ることが出来たり、
お出かけ話を聞くことが出来たり、
楽しい土曜日の午前です♪
ようやく慣れてきましたよ、ファイト〜!
お聴きの皆さんも、少しはリラックスして聴けるようになりましたでしょうか・・・



ゲストをお迎えしてお話をうかがうコーナー・TEA TIME TERRACE
今日で4回目。
初回は、ご存知、吉田類さん!
素面の類さんと、釣りの話なんかを♪

2回目のゲストは
道内を中心に活躍する
ヘアメイクアップアーティストの岡下真弓さん。



今日、
「岡下さんのセミナーに参加してきました」という嬉しいメールも届きました。
私のラジオを聴いて、岡下さんに是非メイクを教わりたいと思い
出かけてくれたんだそうです。
ありがとうございます。


岡下さんファンの私、
ラジオでお話しするのはなんだかとっても新鮮で、
春メイクの話なんかをしましたよ、マカロンを食べながら♪


3回目のゲストは
北海道のたび・グルメ・遊びの専門サイト・ぐうたび北海道編集長の
村澤規子さん♪


今日ドキッ!のコメンテーターとしてもお世話になっています。
もう5年のお付き合いです。
ラジオで旅のお話。


北の国から好き、という共通点が見つかりました!
村澤さんが持ってきてくれた、豊富町の川島旅館さんのバターフィールドの美味しさが忘れられません。
お取り寄せしようかなと思っています。

そして今日のゲストは


カーリング・ロコソラーレの小野寺亮二監督。
先日は世界選手権で銀メダルを獲得です!



農作業も忙しい中、先日、インタビューを快く引き受けてくださいました!


勝負パンツは赤、だそうですよ(^^♪
とってもお茶目で優しい監督です。


さて、
来週のTEA TIME TERRACEは特別版!
私の北海道新幹線での旅行記を・・・♪


2016年04月20日(水) |  今週も
2016年04月20日14時59分18秒更新
「気分上昇ワイド ナルミッツ!!!」は
私室谷は、月火水の担当。
今週もお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪


今週もリスナーさんのおかげで楽しく、
あっという間の3日間でした!


火曜日のラジオ女子会テーマが『好きな男性の服装』
朝から笑い声がうるさくて、ごめんなさい。
ナルミッツリスナーさんとの女子会は本当に楽しいです。


さて。
来週はテーマを『好きなデートのシチュエーション』にしようかなと考えています。
思いでのデート、
こんなデートは嫌だ、なども教えていただけると嬉しいです。


また「不毛だ」と水野さんに言われてしまいそうです笑。
男性の方も是非、男性側から見た率直なご意見を!!


naru@hbc.co.jp
FAXは011-232-1287です。

2016年04月18日(月) |  どうかこれ以上・・・
2016年04月18日13時12分08秒更新
熊本を中心に今もおさまらない地震。
報道で現地の様子を目にするたび、
本当に胸が痛く、どうしてこんな・・・という気持ちになります。
ラジオプレミアムで日本全国のラジオ番組を聴くことができるようになってから、
HBCラジオにも九州の方からメッセージが届きます。


「遠い九州から、ありがとうございます」と言っていましたが、
今は違う気持ちです。
距離としては確かに北海道から遠く離れていますが、
同じ日本で今、やまない余震、寒さにふるえ、
恐怖、絶望感でいっぱいの方々がいると思うとたまらなくなります。


HBCでは
JNN・JRN共同災害募金の呼びかけをしています。
あなたの気持ちが必要です。
是非、可能な方は協力をお願いします。
銀行振り込みで、
口座番号:三井住友銀行赤坂支店(普)9211785
口座名「JNN・JRN共同災害募金 平成28年熊本地震災害義援金」
いただいた義援金は、日本赤十字社を通じて被災地に送られます。



どうか、
大切な人の笑顔が一日も早く見られますように。
被災地の皆さん、北海道から一日も早く心安らぐ日をと願っています。

2016年04月13日(水) |  ナル子とナル男
2016年04月13日13時53分59秒更新
毎週水曜日のナルミッツ!!!は
『ナル子とナル男』のコーナーがあります。


ナルミッツ!!!にはナル子とナル男がいます。
よく揉めてます。
どうでもいいこと笑、で、揉めてるんです。


今週は「究極の選択!酷暑と極寒、どっちがマシ?」
ナル子は酷暑がマシ、ナル男は極寒の方がマシ。
どっちも嫌!と言ってしまうとそれまでなんですが、
今日はリスナーの皆さんとこのテーマで盛り上がりました。


私は断然!”酷暑派”だったんですが・・・
結果! 極寒の勝利〜!!!
うそ〜><
北海道は冬が厳しいから、暑い方を選ぶ人が多いと思ったのにな。。


皆さんは、どっち?
私は、汗をだらだらかきながら暑い中昼寝するのが結構好きなんですが。。
熱中症には要注意。


早く、夏、来ないかな〜♪

2016年04月09日(土) |  ちょっと慣れた?かな?
2016年04月09日13時19分22秒更新
今日も
4時間生放送でお送りしました「室谷香菜子fightoooh!!」
たっくさんのメッセージ、リクエスト、ありがとうございました!


先週は、カッチカチ、緊張しっぱなしでしたが
今日はすこし聴いてる方がリラックスできるよう
ふわ〜っと、ゆる〜く放送、心がけましたがいかがでしたでしょうか。


生放送が終わると途端にすごく眠いです。
今朝はしゃきっと4時すぎに起きました!
私の週末はこれからだ〜♪


皆さんからの反応に本当に助けられています。
救われています、ラジオってやっぱりいいですね♪
kana@hbc.co.jp
011-232-1287FAX
来週も、是非送ってくださいね〜(*^_^*)

<< [-10] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [+10] >>

TOP(全件表示)