◆お知らせ◆
土曜日は「fightoooh!!」
HBCラジオ土曜午前8時からの4時間生放送。新番組『室谷香菜子fightoooh!!』
私室谷、土曜の女になります。なんだかちょっぴりワクワクする土曜の午前、最高に元気な4時間をお届けします☆
HBCラジオ 気分上昇ワイド ナルミッツ!!!
『楽しくナル!×ためにナル!→元気にナル!』3つのナルをお届け♪水野アナ、田村美香さん、そして私、3人が、平日午前9時からの3時間、お供します。私は月、火、水の担当です〜☆
今月
2017年05月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:全て(1335件)
<< [-10] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] >>

2009年11月08日(日) |  今日も仕事です☆
2009年11月06日13時14分44秒更新
日曜日ですが、今日も仕事です♪
久しぶりのテレビの仕事です!!!


楽しみだ〜↑
北海道へ来て初めて行く場所ですし☆


放送は今月下旬です。
詳しくはまたお知らせしますね!


行ってきま〜す☆★




2009年11月06日(金) |  寝不足です。
2009年11月06日13時06分54秒更新
昨日は・・・悔しかったですね><!!!
今日もたくさんのメッセージ、ありがとうございました
★☆
皆さんからいただいたメール・FAXを読んでいたら
前向きな気持ちになりました♪
そうですよね。
明日、明後日は札幌ドームでの試合です。
熱い熱いファイターズファンがついてますから!
日曜日は札幌ドームでの笑顔、嬉し涙?そして胴上げが見られると思います!!



今日は写真撮影があって、メイクさんに久しぶりにメイクしてもらいました☆







2009年11月05日(木) |  今日は同期のお話を。
2009年11月05日13時07分31秒更新
以前、堰八アナのブログにも登場した
報道で頑張っている同期の なかやん(別名:シェフ) です!


先日同期で久しぶりにカラオケに行ったときの写真です。
なかやんは完全に酔っ払っていますが、
ひげがものすごく濃いんですが、そんなことより、
服装に注目してほしいのです!


拡大すると・・・

こうなります。


画面に映っているのは、LArc~en~Cielのhydeさん
LArc~en~Cielとは、4人組の音楽グループで、
ヴォーカルのhydeさんは目力のある素敵な方です。


それで・・・、


服装が一緒だったんです!


ただそれだけなんですが・・・
デジカメを整理していたらこの写真を見つけて、
今日はなんとなくこの写真を載せてみました。



ただ、そっくりさんはまだいたんです!!!



こちら、ドラゴンボールの悟空と服装が同じだった
高橋友理アナです。
(詳しくは10月25日の佐藤彩アナの記事をご覧ください)


この日一つの部屋に
hideそっくりさん悟空そっくりさんがいましたとさ・・・
という話でした。


2009年11月04日(水) |  今週はプレゼントが!
2009年11月04日14時58分13秒更新
「朝刊さくらい」では
今週一週間「かばんのいたがき」さんからプレゼントがあります♪
もちろん明日、明後日もありますよ☆

明日は「シンプル札入れ」、明後日は「アウトコイン札入れ」です。

写真は明後日プレゼントのものです!
どれもタンニンなめしの革にこだわって、
職人の手でしっかりと作られています、素敵です♪


そして明日は木曜日、
「コンサ井戸端会議」があります☆★
皆さん番組にメールやFAXを送って是非会議にご参加くださいっ!
テーマは「ダニルソン、来期も一緒にプレイしよう!〜奇想天外な一日接待プラン〜」です。
どんなプランが来るのかな?楽しみです、お待ちしています!



プレゼントの品を持ってみました★


そういえば、前髪を少し切りました。
誰も気がつかないと思いますけどね。。

2009年11月03日(火) |  青森県立美術館
2009年11月03日12時18分13秒更新
青森市にある「三内丸山遺跡」ってご存知ですか?
もしかしたら、
北海道の方は修学旅行でここを訪れたかもしれません。
そのお隣にある「青森県立美術館」について今日は少し書きます♪


先日の研修の二日目に
この美術館で開催されている「吉村作治の新発見!エジプト展」を見てきました。
(これについては来週のアナウンサー日記で詳しくご紹介させてください☆)


この青森県立美術館は、初めて青森を訪れたという方に是非ご案内したい場所です。
地下2階、地上2階で、三内丸山遺跡と一体化したデザインとなっています。
建物は、真っ白です!!!
雪が降ったら見えなくなるんでは!?というくらいに。
ただ、冬にライトアップされるのがまた綺麗なんですよね〜♪


建物は細部までこだわってデザインされていて、おしゃれ!!!
でも、はっきり言って迷います。
ただ、これも初めからわざとそういうように造られているんです。
入り口は狭くて圧迫感があるのに、
エレベーターに乗っていざ中に入ると広〜〜〜い世界が広がっていて、
その差に声を失ってしまうほどです。
棟方志功、寺山修司、奈良美智・・・
他にもたくさんの芸術家の作品が展示されています。


そして私の一番のおすすめは、
この「あおもり犬」!!!
あ・お・も・り・け・ん です。なんともいえぬ哀愁が漂っています。




この「あおもり犬」は、
観覧はもちろん、近くに寄って行って触れることもできます☆

ただ、あおもり犬にたどり着くまでは長いです・・・
これも作戦でしょうか♪

長い階段を上り下りして、ようやく近くまで来ました!

これが
「あおもり犬と私」です!!!

「でかっ!」と思ったあなた、
そうです、あおもり犬は物凄い大きさなんです。
身長?8.5メートル
私も初めて並んで写真を撮りました☆★



少しでも青森県立美術館の魅力が伝わりましたでしょうか?
今日は「文化の日」です。
せっかくなので地元の文化をお伝えしようとしましたが、
自分の文章力の無さにがっかり・・・。

興味も持っていただいた方、
是非青森を訪れた際には美術館に足を運んでみてください★


ちなみに、今日の「朝刊さくらい」は文化祭を開催しました♪
テーマは「ファイターズと私」。
たくさんのメール、FAXありがとうございました。朝から元気が出ました♪
来週火曜日のテーマは「あったかエピソード最近あったか?」です。
桜井さんが暖めてきたダジャレです。私は気に入りました♪


2009年11月03日(火) |  母の味。
2009年11月03日11時48分37秒更新
写真は、先日帰省したときの夕飯です!


この他にもたくさん出て、
こんなにたくさん食べるのは久しぶりだったので胃がびっくりしていました。


私は母の作るから揚げ、お煮染め(北海道にもあるのかな?)、
しじみ汁などが好きで、今回はそういったものが並びました☆


母は「ブログに載せる」と言うとノリノリで盛り付けを始めました

・・・料理はやっぱり盛り付けも大切なんですね。
見習おう。。。

2009年11月02日(月) |  先日のアナウンス研修。
2009年11月02日12時42分02秒更新
青森から帰ってきました!


今回私は「JRN・JNN北海道・東北ブロックアナウンス研修」
参加してきました☆


北海道から福島までの7局のアナウンサー、全部で11名が参加しました。
写真は、二日目の実地研修に参加したメンバーで撮りました!
山形、福島、宮城のアナウンサーの方々です☆

移動中は雪の話で大盛り上がり!!
二日間、短い時間でしたので帰りの時間があっという間にきてしまい、
連絡先をしっかり交換して、お別れをしました。

そして今回の研修には
スペシャル講師がいらっしゃいました!!!


TBSの朝の番組「みのもんたの朝ズバっ!」の
木曜日のコメンテーターとしても活躍されている
TBSアナウンス部長の柴田秀一さんです☆★


3時間半の講義はほんっっと〜うに内容が濃く、分かりやすくて
特に今の私にとって、勉強になることばかりでした!!
ただ「これはいい、悪い」ではなくて、
どうして良くて、どうして悪いのかをしっかりと教えてくださって、
多分私は異常なくらい頷いていたと思います。
夜の懇親会も笑いがたえませんでした♪


教わったことをしっかりと放送に生かしていかないと・・・。


2009年10月30日(金) |  行ってきます!!
2009年10月30日09時18分41秒更新
今日、明日と北海道・東北ブロックのアナウンス研修があるので、
それに参加してきます★
場所はなんと青森です♪
私の地元っ↑


これから空港に向かいますので今日はこの辺で。
また来週更新しま〜す!!


今日も「朝刊さくらい」に
たくさんのメッセージありがとうございました☆

2009年10月29日(木) |  昨日のランチは★
2009年10月29日12時12分45秒更新
堰八アナと久し振り〜にランチ♪


堰八アナとは、入社当時は研修の流れが一緒だったので
毎日のように一緒にいました☆
ただ最近は会社で会うことも少ないです。
すれ違いです。


春は毎日一緒にお昼ご飯を食べていました。
バイキングに行ったの懐かしいな〜


昨日はお互いに話すことが溜まっていて、
一時間があっという間でした♪
と言っても、昨日はほぼ55分間くらい堰八アナがしゃべっていました!
驚いたのは、はしを持った手が止まっていたこと!!
以前は、話しながらでも綺麗にご飯を食べている彼女が本当にすごいと感動していました。
それだけ昨日は話に夢中だったんですね。


という話をしていたら私もお腹がすいてきました。


今日も「朝刊さくらい」にたくさんのメッセージありがとうございました★

2009年10月28日(水) |  これが「元祖りんごそば」です!!
2009年10月28日13時21分41秒更新
今日の「かなこのネクストフォーカス」でご紹介した
青森県弘前市の蕎麦屋「彦庵」さんの「元祖りんごそば」です♪



今日の放送では・・・
味の表現がうまく出来ずに
聴いてくださった方を混乱させてしましましたよね><
すみません。。


昨日茹でて食べてみたんですが、
見た目はこんな感じです!
茹でるとピンク色がもっと濃くなりました!綺麗な色です☆
麺は独特で、弾力があってもちもちしています!


私はりんご塩や麺つゆをつけずに、
そのまま食べるのが一番美味しいと感じました♪
さっぱりとしたりんごの風味があって、
何もつけずそのまま食べても美味しいんです!


気になった方は、「彦庵」さんのHPを見てみてください★



<< [-10] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] >>

TOP(全件表示)