◆お知らせ◆
土曜日は「fightoooh!!」
HBCラジオ土曜午前8時からの4時間生放送。新番組『室谷香菜子fightoooh!!』
私室谷、土曜の女になります。なんだかちょっぴりワクワクする土曜の午前、最高に元気な4時間をお届けします☆
HBCラジオ 気分上昇ワイド ナルミッツ!!!
『楽しくナル!×ためにナル!→元気にナル!』3つのナルをお届け♪水野アナ、田村美香さん、そして私、3人が、平日午前9時からの3時間、お供します。私は月、火、水の担当です〜☆
今月
2017年07月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:全て(1336件)
<< [-10] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] >>

2009年10月18日(日) |  サイン・・・
2009年10月16日14時00分39秒更新

ブログのお知らせコーナーにも書かせていただきましたが、
雑誌「HO」に美香さん&山根さんとの座談会の様子が
掲載されています☆


写真は、そのときにお邪魔した
モツ鍋妙味処「福゜」さんで書いたサインです!


今日「室谷さんのサイン変えたほうがいいのでは?」
というメールをいただきました。
う〜ん、確かに>< もっと工夫した方がいいかな・・・
まさかアナウンサーになってサインを書くことがあるなんて思っていませんでした。




こんなサインどぉ?というナイスアイディアが浮かんだ方、
「朝刊さくらい」にFAXで送ってください☆(笑)
図々しくすみません。
こういうのを考えるの、どうも苦手です><


2009年10月17日(土) |  先週末
2009年10月16日13時46分42秒更新
先週土曜日、10月10日に
「HBCこども音楽コンクール」釧路地区大会が行われました
 このコンクールは今年で38回目。
釧路地区大会で幕を開けて、北見、旭川、函館、札幌地区大会へと進んでいき、
北海道代表選考会、そして来年一月の全国大会へと駒を進めていきます。  
 先週土曜日の釧路地区大会には、
小学校の部に14校、中学校の部には4校が出場しました☆
歌や演奏の後に一校ずつインタビューをさせていただいたんですが、
「微妙だった・・・」と悔しそうにしている生徒さんや、
達成感から目を輝かせて 興奮気味に答えてくれた生徒さんなど、
さまざまでした。



きっとすご〜く練習したんだろうなと感じながら、
私は中学校の合唱コンクールを思い出していました。
素晴らしい歌と演奏をありがとう!!!



この日はマスクの着用を呼びかけました。
写真なんですが・・・
全身写真を撮ってもらったのに、
帰りのJRの中で間違って消してしまったみたい><
ということで、
この写真しかありません↓
 なんか怪しい写真ですみません。。

2009年10月16日(金) |  今日はレプリカユニフォームを着て!!!
2009年10月16日13時10分35秒更新

コンサドーレ札幌、明日は「徳島ヴォルティス」との試合があります
徳島とはこれまで引き分けが続いていたので、
今シーズン残り7試合だし、なんとか明日は勝ってほしい!



ということで、
今日はコンサレプリカユニフォームを着て「朝刊さくらい」放送start!!
フラッシュニュースを読み終えると、
「朝いちニュースフラッシュ、船越アナウンサーでした」
と桜井さんに間違えられましたが、
きっとあれは、私の緊張をほぐすために、わざと間違えてくれたんです
・・・そう思うことにします。



今日もたくさんのメッセージ、ありがとうございました。
特に今日は、CS第二ステージ6日間の観戦チケットをいきなりプレゼント!
でしたので、いつもよりかなり多くメッセージいただきました。
桜井さんの名前間違いへのメッセージも多かったですが、
私への叱咤や激励のメッセージもいただき、ありがとうございました。
プロとしての自覚や責任感を忘れることなく放送に臨みますので、
来週からもどうぞよろしくお願いします。

ところで、
先日ネクストフォーカスのコーナーで、
青森で今「なまこストラップ」ブーム!という話をしました。
放送終了後に、
中華料理に入っているなまこを食べたことがないと私が言ったので、
おととい、桜井さんがなまこの入ったあんかけラーメンをご馳走してくれました〜♪
なまこのとろけるようなやわらかさに驚き!!
美味しかった〜☆
桜井さん、ご馳走様でしたっっ!


2009年10月15日(木) |  丸山先生 ありがとう!!!
2009年10月15日11時48分38秒更新
今日はおなかにカイロを貼って本番に臨ました!!



なぜかといいますと・・・
昨日、番組の中の「スポーツプラス1」のコーナーで
丸山先生(五輪橋産科婦人科小児科病院名誉理事長)に
「緊張するとお腹が痛くなる><」と相談したところ、
血の流れが悪くなっているためなので、暖めるといい!!と教えていただいたからです。



結果、今日すごく調子がよかったです♪
丸山先生やっぱりすごいっ!!
これから寒くなるので、カイロ大活躍しそうです。

2009年10月13日(火) |  今日はたくさん更新。
2009年10月13日11時56分11秒更新
「朝刊さくらい」、毎週火曜日は
「メールDE見え〜る北海道」のコーナーがあります。
テーマを設けてメッセージを募集しています。
ちなみに今日のテーマは、
「我が家のファイターズ係数 年間ファイターズにいくらくらいお金をかけていますか?」
でした。



メールをいただいた方の中から一名様に
私が選んだ小物などをプレゼントします。
先週仕事が終わってから買いに行きました☆
写真には二つ写っていますが、毎週一個ずつ送ります。
喜んでいただけると嬉しいな♪

2009年10月13日(火) |  もう一枚
2009年10月13日11時38分29秒更新
高橋ANは梅酒が好きです☆


あと、「ちなみに・・・」から始まる小話をいきなり始めたりします☆


ボーリングが得意らしいので、今度同期でボーリング大会を開催したいです。
そのときにはブログに載せますね!





2009年10月13日(火) |  高橋友理ANファンの皆様へ☆
2009年10月13日11時26分52秒更新

うきうきしながら浴衣に着替えたのに、花火大会に間に合わなかった。。。




でも、金曜の夜だし!!!
ということで、飲みに行った。




夏の思い出です♪





高橋ANは「THE NEWS 北海道」に出ています。
本当に顔が小さくて足が長いので、ちびっこの私はあまり横に並びたくありません><
ですが、彼女は驚くほど天然で、毎回笑わせてくれるのでなんでも許してしまいます♪
癒されます。




2009年10月11日(日) |  こんな女性になりたい!
2009年10月09日11時38分16秒更新
このクッキーは、ラジオ「一平・直子のほっとスマイル!」に出ていた
高橋直子さんからいただいたものです。



実は9月の上旬の直子さんがお休みの日に、
直子さんのカバーを私が務めました。
そのお礼にと、直子さんがこのクッキーを持ってきてくださったんです!!
かわいいお手紙つきで、本当に嬉しくて、お心遣いに感動しました。


私は直子さんの可憐な声が大好きで、
初めてラジオで天気予報を読んだとき、
実は、直子さんの天気予報を読む声を思い出しながら読みました。
番組が終わってしまって残念ですが、
またいつか直子さんの声を聴くことができたらいいな〜


2009年10月10日(土) |  今日は釧路にいます!
2009年10月09日11時39分03秒更新

5日から「朝刊さくらい」を担当して、一週間が終わりました。
「かなちゃん、一週間が終わりましたが、どうですか?」
というメールもいただきました☆
毎日反省点がたくさんあって、
次の日にそれが解決すると、その日にまた違う課題ができる・・・
といった感じでしたが、
毎日の放送がすごく楽しくて、
思い悩んだり、気持ちが落ち込んだりはしませんでした。
なによりも皆さんからのメッセージが励みになっています。
来週からもよろしくお願いします。



写真は、2日の船越ANが最後の放送を終えた後に撮った写真です。
船越AN最後の日には、たっくさん、た〜っくさんのメールがきていました。
読み上げてられているのを聞きながら涙ぐんでしまいました。
船越ANの着ているレプリカユニフォームは私が受け継ぎました!!
番組のことや早起き生活のことなど、細かく船越ANが教えてくれたので、なんとか一週間を終えられました。
室谷に代わってからは聴かなくなったと言われないように頑張ります


2009年10月09日(金) |  今日は早起き!
2009年10月09日04時50分50秒更新
いつも3時過ぎに起きていますが、
今日は2時50分に起きました。
昨日は夜7時くらいに寝ましたから頭はすっきり!!


今日の番組終了後、お昼くらいから釧路へ向かって、
明日は「こども音楽コンクール」の司会を担当します!
今日の夜は釧路に宿泊します。
台風が心配。
今日は道内の皆さん、外へ出るとき、本当に気をつけてくださいね!


ということで、
今日は泊まりの準備などもあって早く起きました☆


写真は「髪ぴた」です。
番組の「香菜子のネクストフォーカス」のコーナー
第一回目で紹介しました♪
長く髪につけていても髪の毛に全く癖がつかない髪留めです☆
毎朝私はこれで前髪を留めて化粧をしています。


朝は顔がむくみます><

<< [-10] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] >>

TOP(全件表示)