◆お知らせ◆
土曜日は「fightoooh!!」
HBCラジオ土曜午前8時からの4時間生放送。新番組『室谷香菜子fightoooh!!』
私室谷、土曜の女になります。なんだかちょっぴりワクワクする土曜の午前、最高に元気な4時間をお届けします☆
HBCラジオ 気分上昇ワイド ナルミッツ!!!
『楽しくナル!×ためにナル!→元気にナル!』3つのナルをお届け♪水野アナ、田村美香さん、そして私、3人が、平日午前9時からの3時間、お供します。私は月、火、水の担当です〜☆
今月
2017年01月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:2012年02月(19件)
<< [1] [2] >>

2012年02月13日(月) |  お疲れの方!
2012年02月13日18時56分00秒更新
また一週間が始まりましたね!
週末も今日も寒くて、
メイクさんに肩が凝ってるよと、肩を揉んでもらってしまった。。
いつも本当にありがとうございます。
歯をぐっと噛み締めて、猫背で歩いていたんですね。。
皆さん、体・心、お疲れじゃないですか??


映画を観ませんかっ?
私、
週末久しぶりに映画館へ行き『しあわせのパン』を観てきました☆
大泉洋さん、原田知世さん主演の作品で、
物語の舞台は洞爺湖のほとりの小さな町・月浦です。
北海道が舞台なんですよね、気になっていた方も多いのでは♪


私、今このタイミングでこの作品に出会えて本当によかったです。
心がほっと温かくなり、
観終わって
”気づく心”や”分かち合う心”の大切さについて考えました。
泣きました。。
心にあった雪が溶けるような
あったか〜い涙だったような気がします♪


また、
以前インタビューで大泉さんと原田さんがおっしゃっていたのですが、
撮影中は、お料理をいかに美しく美味しそうに見せるかという所に
こだわって撮影されたそうです!
意味が分かりました!
私、映画を観ながらお腹が何回鳴ったか。。
あったかいスープやパンが食べたくなります★


是非!おすすめです♪

2012年02月10日(金) |  サツイケグランプリ決定〜!
2012年02月10日18時31分38秒更新
今週一週間
グッチーの今日ドキッ!でお送りしてきた
”サッポロイケメン、サツイケ”!!!
札幌市内の会いにいける看板娘≠ネらぬ
看板イケメン≠毎日ご紹介、
その中からベストオブイケメンを決める企画です☆
今日、この5人の選ばれたサツイケの中から
グランプリが決定しました!!!
期間中、毎日応募数が増えていきました!
毎朝の打ち合わせでその増える数を聞いて驚き。。
皆さん、ご参加本当にありがとうございました!



それにしましても・・・
私、贅沢な写真を撮ってしまいました♪
5人の方に囲まれた写真をブログに載せたいと
反省会終わりでスタッフに贅沢だと言われながら
ルンルンッと撮りました☆

たくさんの投票の中から超イケメン認定率が一番高く
グランプリに選ばれたのは・・・


マルヤマドリルの和田竜児さんっ!!!
今日は番組後半で
スタッフが急遽お店にお邪魔し、
生中継に出演していただきました〜♪


和田さん、
クルッと一回転して下さいとお願いしてしまいすみません。
360度素敵なんですもの。。


それにしましても、驚きました。
女性スタッフだけでなく、
和田さんにお会いした今日ドキッ!スタッフまでもが
”恥ずかしくて目を見て話せない”
”顔だけでなく人柄も素敵で・・・”
などと、メロメロになっていたのです。。
会いに行きたくなりますねっ♪♪


・・・ちなみに、
聞かれていませんが私の中でのグランプリは
麺屋おざわの小澤友夫さん♪


以前ラーメン取材でお会いしたことがあるのですが、
かっこいいだけでなく、
接客も話し方も丁寧で優しくて、
はにかんだ笑顔も素敵なんですよ!


取材にご協力いただいた皆様、
そして投票してくださった皆様も
ありがとうございました!


サツイケ第2弾もありそうです・・・♪

2012年02月09日(木) |  今日のお昼ご飯。
2012年02月09日18時43分00秒更新
今週月曜日から始まったさっぽろ雪まつり、
もう皆さんお出かけになりましたか??


私は今日のお昼、お天気もよかったので
大通西7丁目会場にお邪魔してきましたよ♪
7丁目といえば!
HBCインド広場です!!
タージ・マハルの雪像、やはり迫力がありました!
高さ18m、横幅は26m。
実物の4分の1の大きさですが、
いやぁ、本物を見てみたい・・・♪


私とタージ・マハルの2ショット写真か!?と思いきや、、
カレーの写真。。

今年の7丁目会場では
スープカレーが食べられるんですよっ
”札幌らっきょ”さんと
”奥芝商店”さんが出店しています!
私は奥芝商店さんのスープカレーを今日は選びました!
大スキなんです★


で、どうしてカレーが2つ?かと言いますと。。
実は昨日カレーが食べたい気分で
今日ドキッ!でお料理を教えてくれている
中華の永井さんに教わったレシピ(HP見てください☆)で
中華風のカレーを作ったんです!
余ったのでお昼ご飯にと思って持参したのですが、、
急遽藤村Pに、雪まつり会場へちらっと行ってみないかと声をかけられたので
私はスープカレーを持ち帰り、
メイクさんと2つのカレーを半分こずつという流れになりました。



メイクさんは美味しいといって完食してくれましたが、、
実はオイスターソースをきらしていたので
入っていません・・・(笑)

2012年02月08日(水) |  美味しいんよ〜♪じゃけぇ食べたらえ〜よ〜☆
2012年02月08日18時39分41秒更新

うららさん風に言ったらこんな感じかな!?
広島弁がちょっと分かってきた♪♪


うらら先輩から嬉しいおすそ分けがっ!
地元広島の行きつけの好み焼き屋さんから
たくさん送ってもらったそうで、
私も一枚ごちそうになっちゃいました〜!


これが、、めっちゃくちゃ美味しい!!!
めがったど〜!!!(これは津軽弁)
私、お好み焼きは一年に一回食べるか食べないかです。
焼肉が食べたい!と思うことはしょっちゅですが、
粉モノが食べたくて・・・という日はあまりない。。
でも!
こんなに美味しいお好み焼きなら毎日でも食べたい。
本当に、そのくらい美味だったんです。


スッピンですが、、><
美味しい〜の顔です☆☆



さてさてさて!!!
皆さん、今週一週間の今日ドキッ!は
イケメンウィークなんですよ♪
ご覧頂いた方もいらっしゃいますか♪


今週は、番組中に毎日1人ずつ
札幌市内で会いにいける飲食店などで働くイケメンを
ご紹介しています!
題して、サッポロイケメン・サツイケ!
既に選ばれた5人のイケメンなので、
毎日すばらし〜くかっこいい方々ばかりなのですが、
テレビの前の皆様には、
毎日紹介するイケメンを見て
”超イケメン”なのか”普通のイケメン”なのか、
2択で投票していただきます!(番組HPから携帯電話から)
投票していただいた方には
抽選で毎日豪華商品をプレゼントしています!
ちなみに今日は私がものすご〜く欲しいと思っている
炊飯ジャーでした。


そして、今週金曜日には最も”超イケメン率”が高かった方を
サツイケグランプリと勝手に認定させていただきます♪
今日ドキッ!のHP是非ご覧下さい。
今日までの3人のイケメンのお顔や働いているお店の情報が載っています。
ちなみに私は・・・
あ、これは来週書きます☆笑


投票に是非ご参加くださいね〜!

2012年02月07日(火) |  応急処置。
2012年02月07日09時51分49秒更新
カバンにつけていた私のお気に入りのクマストラップ。。


こんなにかわいそうなことになっていました><
しかも気が付かずにしばらくつけて歩いていた私・・・
堰八アナに
「かな!クマが!」と教えてもらいようやく気が付きました。
ガビ〜ン。。


ということで、
引き出しの奥の方から、針と糸を引っ張り出してきました。
久しぶりの裁縫。。
糸を通す手にも、結び目を作る手にも力が入ります。。

久しぶりの裁縫すると面白い!!!


意外と覚えているものですね!
思っていたよりのずっと短い時間で
クマの首がくっつきました♪


やれば出来るじゃん〜私☆
と、思っていましたが、
横着をしてありあわせのこげ茶糸で縫ったために、
縫い目が思いっきり見えてしまっている・・・。
遠くから見たらわからないか・・・
と思ったけど、うん。見えますね。。
出た、大雑把な性格。。


実は私、小学生の頃
手芸クラブに入っていました。


それでこの腕前!?
手芸クラブでも家庭科の授業でも
”作業は早いが、縫い目が雑だ”という評価を
そういえば昔からもらっていました。


人って変わらないものですね。。


クマちゃん、これからもよろしく

2012年02月04日(土) |  雪だるま☆
2012年02月03日19時49分20秒更新

今日ドキッ!雪だるまプロジェクト




来週月曜日から
いよいよさっぽろ雪まつりがスタートします!!!
今年で63回目。
今年は寒いから雪像が溶ける心配はあまりないかな??
雪像作りなども詰めの段階ですね。
極寒の中作業されている方、本当にお疲れ様です。
雪で綺麗な形を作るのって大変ですね。
寒いので手に感覚がなくなりますね。
でも・・・、楽しいですね♪
今日身をもって体感しました!


皆さん!
雪まつり期間中是非HBC本社前を通って、
雪だるま達を見てください〜♪
今年も作りました☆


どうですか!?
いびつな形ですが・・・これがまた良くないですか!?
愛情込めて作りました♪
最後にグッチーさんとスタッフとパチリ♪
5人だけではないですよ!
他にも、アナウンサー陣、出演者やスタッフも参加して作りました。


もともとは、先日もブログに書きましたが
昨年末に亡くなられたシャンソン歌手・嶋保子さんがおっしゃっていた
『雪まつりの期間中、
札幌市民が自宅やオフィスの前に雪像や雪だるまを作ろうよ!」
『雪だるまで街をいっぱいにしよう!』
という思いに賛同して始まりました。


今年もHBC前に並びました。
嶋さん見てくれてるかな??



寒い毎日ですが、冬も楽しまないと!!
雪だるま、私は恐らく20年ぶりくらいに作りましたが
鼻を赤くしながらとっても楽しんで作ってました♪


皆さんも是非
小さくてもいいので雪だるまを作って街を明るくしてくださいっ

2012年02月03日(金) |  豚汁っ♪
2012年02月03日09時47分37秒更新

おはようございます!


今日は出勤が早かったので朝の更新♪


先ほどまで猛烈に吹雪いていましたが
外を歩いていた方、運転していた方、大丈夫でしたか!?
寒いし天気は荒れるし。。
あ〜沖縄に行きたい。なんて思っていましたが、
地元・青森はもっと大変そうです。。
もともと豪雪地帯ではありますが今年は本当に深刻です。。
実家にいつ電話をしても母の声は暗いです。
半べそをかきながら雪かきしている母の姿が目に浮かぶ〜。。
今日は節分、季節を分けると言われますが
春が遠い〜。
でも、着実に近づいては来ています!
頑張りましょう!!


冷えた体をあっためるのに豚汁なんてどうですかっ♪
私は生姜をたっぷりとかけていただきます☆
そしてごま油はやや多めが好きです!
美味しかった〜★
ごぼうや油揚げを加えてまた作ろうっと♪♪
あ、奥に映っているのは餃子です!
肉食っっ!!!


2012年02月02日(木) |  チバリヨ!
2012年02月02日18時11分01秒更新

ファイターズの沖縄キャンプ取材に行っていたグッチーさんが
今朝帰って来ました!


おかえりなさい〜★☆


滞在時間わずか22時間。
超強行スケジュール。
「プロデューサー!鬼ぃぃ〜!」と言っていたグッチーさんですが、
ほんのり日焼けして
ハイサイ〜!とハイテンション?いや、疲れを通り越してのハイテンション?で
帰ってきました♪
沖縄で買ってきた新聞も見せてもらいましたよ☆


私は無事帰ってきてくれて朝からニコニコ♪
随分安心した〜って顔してるねと言われました。
やはり今日ドキッ!リーダーグッチーさんがいないと不安なのです。


ファイターズ戦士の皆さん!
チバリヨ〜♪


2012年02月01日(水) |  しもやけ・続報
2012年02月01日18時42分27秒更新
「室谷、水虫だったの?」
と、昨日の朝Yさんに言われました。。


声を大にして言います。


水虫ではありません!!
しもやけですから!!!


桜井さん、朝刊さくらいで
「水虫じゃないの?」と言いましたね!?
もうっ(怒)!!!
ちなみに、右足の指1本だったのですが
今週になって左足の親指もしもやけになったと気が付きました。
足の指をアップするのは2回目ですが、
あまり見たくない写真だと多方面から言われました・・・。

見たくないと思いますが是非お付き合いください。
ここ最近しもやけとの上手な付き合い方が
私の生活の1つのテーマになっているもので。。


この冬は本当に寒いんですよ・・・。
本州の方も雪も多いし寒いし、大変ですよね?
北海道は特に特に今年は寒いような気がします。
ここ数日間、毎日当たり前のように最高でも氷点下の気温です。
部屋に帰ると寒くて寒くてコートを脱ぐことが出来ません。
「あ”〜さぶい。。うん。。」とそんな独り言ばかりです。


部屋では靴下2枚重ね!これ、当たり前です!
一度2枚重ねにしてしまうと、もう1枚履きには戻れません。
柄が・・・色が・・・ミスマッチ!?な感じがするのは気にしないで下さい。
おしゃれは我慢!なんて言いますが、
しもやけにおしゃれは我慢です、本当に。

足湯も欠かせません!


お風呂で温まった後でも、
寝る直前にはあつ〜いお湯を用意して、
ひ〜ひ〜言いながら足を入れる。
その後すぐ布団へ!という流れです。


そういえば
昔はよくしもやけになっていて、
父が熱いお湯を用意してくれては
熱いから嫌だなんて文句を言いながら
足を入れていたことを思い出しました。
我が家で絶妙な温度のお湯を用意してくれるのはなぜか父でしたね。


たま〜に、
足を温めながら片手にビール♪という日も★
ゆっくりのんびりできる日には。



今日から2月ですが、
今月も厳しい寒さの日が続くようです。
雪まつりの雪像は溶けなくて安心ですが、、
私達にとっては辛い寒さですよね><


寒さと上手に付き合いながら毎日過ごしましょうね♪
今日は近藤気象予報士が桜の開花予想の話をしていました☆
今週土曜日は立春です。

<< [1] [2] >>

TOP(全件表示)