◆お知らせ◆
土曜日は「fightoooh!!」
HBCラジオ土曜午前8時からの4時間生放送。新番組『室谷香菜子fightoooh!!』
私室谷、土曜の女になります。なんだかちょっぴりワクワクする土曜の午前、最高に元気な4時間をお届けします☆
HBCラジオ 気分上昇ワイド ナルミッツ!!!
『楽しくナル!×ためにナル!→元気にナル!』3つのナルをお届け♪水野アナ、田村美香さん、そして私、3人が、平日午前9時からの3時間、お供します。私は月、火、水の担当です〜☆
今月
2017年03月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:2010年09月(18件)
<< [1] [2] >>

2010年09月13日(月) |  ハッピーな週末♪
2010年09月13日12時01分38秒更新

週末は
「HBCラジオまつり2010」が行われました!
お天気に恵まれて本当に良かったです。
足を運んでくださった方々、
本当にありがとうございました!!!
楽しかった〜♪


土曜日は「本物は誰でSHOW」に出演。
生放送でしたのでラジオで聴いてくださった方もいましたかね?
『暗算が得意な人は誰でしょう!』では
河野さんと大森さんと私の3人で出たのですが、
ここだけの話、珠算5段を持っている私ですが
河野さんに出された2桁の掛け算は分かりませんでした(涙)
私はやっぱり偽者です。。

日曜日は
『一平&ジャンボのRADIO JIJI!」
ん?JIJIJI?(笑)の生放送に出演。
会場に集まってくださった皆さんの前で一発芸を披露しました。


この写真は早口言葉のときだな?
そうです、津軽弁早口言葉を披露しました。
番組で言っていた「練習しないと」というのは、この練習でした。
一発目は奇跡的に滑らかに言うことができて
誰よりも自分が一番驚きました(笑)
もう出来ません><
多分、明日の放送でまた披露することになっても
ぐにゃぐにゃになると思います・・・。


そして、ジャンボさんと一緒に歌った名曲「ぴったんこ」
実は急遽私がデュエットさせていただくことになりまして、
金、土で繰り返し聞いて練習しました。
自分の歌声をさっき聞きましたが、
ひど過ぎますね。ジャンボさんごめんなさい・・・。
でも、カラオケのレパートリーが増えました♪(笑)

☆カボチャさん?☆

アナウンサーファッションショーに出ていた
堰八アナ発見〜!!!
可愛い〜☆★☆
魔法をかけられそう・・・♪



暑い中、
たくさんの方に足を運んでいただき、嬉しかったです!
皆さんからパワーをまたいただきました。
今朝はそのパワーのお陰で目覚めすっきり♪
本当にっ
ありがとうございました〜〜〜!

2010年09月10日(金) |  目がぐるぐる・・・
2010年09月10日13時26分11秒更新

明日はいよいよ!
「HBCラジオまつり2010」!!!

JR札幌駅南口広場にてお待ちしています♪
土日とも10時からですよ。


あ〜緊張する。。
今日は打ち合わせやらでバタバタしていて、
ようやく今アナウンス部に戻りました。
ステージ上で歩き方や顔が変になっていたらすみません。
会場に来られない方は
明日午後1時からの生放送を聴いてくださいね♪
明後日は午前11時からの「一平&ジャンボのRADIO JIJI」にも出演します。


ステージも何度か登場します☆
オープニングは山根さんと一緒ですよ〜!


今日は写真撮影がありましたっ♪♪


実は、
HBC女性アナウンサーのカレンダーが発売されることになったんです!
今日はその写真撮影。
番組でお伝えできずすみません。。
私は山根さんと一緒の撮影で、笑いっぱなしでしたっ!


メイク、濃いですよ〜!!!
顔がいつもより重いような気もします・・・


詳細などはまた近くなったらお伝えします☆
お腹すいた・・・


今週も一週間、
朝刊さくらいにお付き合いいただき、ありがとうございました!

2010年09月09日(木) |  午前9時過ぎに産まれたみたいです。
2010年09月09日11時59分10秒更新
今朝は
『お誕生日おめでとう』というメッセージをたくさん送っていただき、
ありがとうございました。


無事24歳になりました。
カーネルサンダースと同じ誕生日です。
最近私の大好きな綾瀬はるかさんがCMで
「9月9日は〜♪」と歌っていますよね?
勝手に、
何だか私まで祝ってもらっているような気がしてるんです。
昨晩もこのCMを目にして、
「朝起きたら綾瀬はるかのような顔になってたらいいな〜♪」
なんて思っていました。
・・・いつも通りの顔でした。
それどころか、コテで指先を火傷しました(涙)




それにしても、
つい先日20歳になったはずなんだけどなぁ・・・
早いなぁ・・・
カーナビスタッフから
「あっという間に30になるから。
気をつけて!」
と言われました。。


皆さんからのメッセージ、全部読みました!
ほんとうにありがとうございます、
心に沁みました。
番組の最初から少し泣きそうになったので
こらえてたんです、本当は。
すぐ泣んですよね〜。

一番初めに「おめでとう」と声をかけてくださったのは
桜井さんです!
プレゼントももらっちゃたっ。ありがとうございます。


会社にプレゼントやお手紙を送ってくださった方々も
ありがとうございます。
嬉しい。。
今日以外でも、
私の元に届く1つ1つのメッセージが毎日のパワーになっています。


私の方は?
私は応援してくださる方々の心へ届く声をお送りできているだろうかと、
自問自答する毎日です。
24歳、気遣いや心配りのできる人間になりたいと思いました。
至らない点ばかりですが、
これからもよろしくお願いします★☆



今朝、ラジオ第3スタジオに入ったら
"ぱぁぁぁぁ〜ん!"とクラッカーが!


K崎ディレクターがクラッカーを持って待構えていたんです。
写真は、その後の様子。
飛び散ったものを拾う作業はなかなか地味でした(笑)



2010年09月08日(水) |  この季節がやって来た★
2010年09月08日11時37分55秒更新
私、月見バーガーが大好きなんです!
今年も8月末から期間限定での販売が始まりました♪


お店で
「月見バーガーセットっ♪」と注文すると、
大月見バーガーもございますがいかがですか!?」と。


大月見!?
どうやらビッグサイズの月見バーガーのよう。
悩みますよね。
今年何回月見バーガーが食べられるか分からないし
それだったら大きいのをいただこうか!?


・・・結果、
その日は起きて一番最初に食べるものだったので、
控えめに普通サイズにしました。


今朝は
「朝からラーメン(朝ラー)、あなたはいけますか??」
というテーマで、月・水・金アンケートを募集しました。
皆さんご協力ありがとうございました★
私は朝からラーメンというのは経験がありませんが、
朝からステーキの経験はあります。
そういえば、あの時どうして朝からステーキ食べたんだろう?
意外といけましたよ♪

2010年09月07日(火) |  台所は暑い。じゃぁ!
2010年09月07日11時27分33秒更新

実家から野菜などが送られてきました
くんくんと嗅いでみると土の香り♪
どうやら収穫したばかりのようです。


何を作ろうかな〜っ♪
料理をするときにはエプロンを必ずつけます。
なぜなら食材の切り方や水の使い方などが豪快で
服を濡らしてしまうから・・・。
エプロンは3種類持っているんですが
昨日はこれ!


そうだ!
まだ使いこなしていないルクエのスチームケースを使おう!

送られてきたのは
玉ねぎ、じゃがいも、人参
です。
この3点セットとくれば・・・


肉じゃがだべぇ〜♪
レシピを調べてみたら、
スチームケースを使って簡単に出来る肉じゃがのレシピがありました!
具材を切って並べて、
調味料を合わせたものをかけて、蓋をして、
電子レンジで10分くらい加熱するだけ、って書いてあるけど・・・。
本当に肉じゃができるの?
肉じゃがを作るときはグツグツと長い時間煮込まないとならないですよね。
不安に思いながら黙って10分待ちましたが・・・


肉じゃがになった〜!
しかも、特にじゃがいもがすっごく美味しい!!ホクホクで甘い。
これがルクエのパワーか。。
(ちなみに、肉じゃがを作るとき私はじゃがいものを小さく切ります。見た目が悪くてごめんなさい。。)


・・・あ、肉が入っていないのは大目に見て下さい。。
挽肉しかなかったんです。
肉じゃがではなくて、じゃがですね。。

2010年09月06日(月) |  食べちゃうぞ〜!
2010年09月06日11時47分01秒更新
今朝、
朝刊さくらいのK崎ディレクターからお土産をもらいました〜☆
やった〜!可愛いっ。
朝からテンションがぐ〜んっと上がりました。


中部国際空港(セントレア)の人気者
フー君のプリンです♪
パッケージを見るだけでぐっときますが、
中を開けると更に・・・
じゃ〜〜〜ん!!!
可愛い〜><♪!


食べるのがもったいないなぁ。
と言いながら今晩食べますがね★


ちなみに、K崎ディレクターいわく
名古屋は38度だったそうです・・・。
札幌に着いて涼しいと感じたそうです。
残暑恐るべしっ。
週末も暑くて寝苦しかったですね。
昨晩は2時間くらい暑くて寝られず苦しんでいました。
(昼まで寝てたからかな・・・?)

★さて、お知らせです★

今週末、9月11日(土)と12日(日)、
「HBCラジオまつり2010」が開催されます!

場所は札幌駅南口広場。
11日は10時〜17時まで。
12日は10時〜15時までです。
皆さん是非遊びに来てくださいっ!
私室谷ももちろん参加します、意気込んでいます。
今回は準備するもの色々あり・・・今考えています。
当日皆さんに少しでも喜んでいただけるよう、準備いたします!


当日来られないという方も、是非HBCラジオの放送を聴いてください。
11日は午後1時から3時までのスペシャル番組に、
12日は11時からの「一平&ジャンボのRADIO JIJI」に
それぞれ出演する予定です。


久しぶりのイベント、
皆さんにお会いできるのが今から楽しみです♪

2010年09月03日(金) |  買っちゃった★
2010年09月03日10時53分58秒更新
いつも「欲しいな〜」と思いながら見ていました。
ルクエのスチームケース!!!
買っちゃった〜♪


古い〜!
もうとっくの昔に買って使ってるよっていう方もきっと多いですよね。
言うまでも無いかもしれませんが、
この子はかなり優秀です。


電子レンジを使う調理器具として、
そのまま食器として、
保存容器として。三役もこなす優れものですっ!
下ごしらえした料理を冷凍庫や冷蔵庫に入れておくこともできますよ。


なんといってもデザインが可愛いんですよね〜
色の種類も何種類かあるんですが、私は赤にしました。
ぐにゃぐにゃと柔らかいです。軽いです。


これに100種類以上のレシピの載った本もついてくるんですよ〜!
パスタ、炊き込みご飯、煮物、カレー、お菓子などなど。
たっくさん!これを参考に作ってみようと開いたんですが・・・


おしゃれなメニューばかりで・・・。
カタカナが多いし。
私には似合わない。。


ということで買ってからまだ一度も使っていないんですが、
何か作ったらご報告します!
ちなみに、私の同期の高橋アナ、堰八アナも持っています。
今のところ使いこなしているのは高橋アナだけ・・・。


皆様、暑さに負けず良い週末をっ!
へば!ナイスウィークエンドっ♪

2010年09月01日(水) |  私も!
2010年09月01日12時35分02秒更新

今朝ラジオ第5スタジオに入ったら・・・


なぜか!
朝刊さくらいオリジナルポケットティッシュが
並んでいる〜!!


誰が並べたのかなぁ??
不思議で思わずパシャリと撮りました。




このポケットティッシュ、
た〜〜っくさん作ったんです。
私のカバンには今3つ?4つ?くらい入っています。


実はこの前、
駅の改札の近くでカバンの中身をほぼ全部こぼしてしまったんです。
拾うのを手伝ってくださった方がいたんですが、
このティッシュを拾われて非常に恥ずかしかったです。
顔を二度見されました。
しかし、私は悔やんでいます。
なぜそこでティッシュをその人にあげて番組PRをしなかったのか。
情けないです。


朝刊さくらいではこれまで5人の方に
ポケットティッシュ500個入りのダンボール
ど〜んとプレゼントしています!
こちらが勝手に”番組広報○号”さんと呼ばせてもらって
他の方にも是非配ってくださいねとお願いしました。
本当に申し訳ないくらい皆さん色々なところで配ってくださっているようです。
ありがとうございます。。。


私も今度はPR活動を積極的に行います!
番組も毎日頑張ります!!
・・・もう「ホッカイロ」と「ホイコーロー」、間違えません(涙)

<< [1] [2] >>

TOP(全件表示)