◆お知らせ◆
土曜日は「fightoooh!!」
HBCラジオ土曜午前8時からの4時間生放送。新番組『室谷香菜子fightoooh!!』
私室谷、土曜の女になります。なんだかちょっぴりワクワクする土曜の午前、最高に元気な4時間をお届けします☆
HBCラジオ 気分上昇ワイド ナルミッツ!!!
『楽しくナル!×ためにナル!→元気にナル!』3つのナルをお届け♪水野アナ、田村美香さん、そして私、3人が、平日午前9時からの3時間、お供します。私は月、火、水の担当です〜☆
今月
2017年07月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:2011年04月(18件)
<< [1] [2] >>

2011年04月12日(火) |  ONE!
2011年04月12日20時08分20秒更新
あ〜ドキドキワクワクっ♪
と思って途中まで書いていたら、、
おやおや、、な展開になってきましたが、、
頑張れ!ファイターズ!!!


今アナウンス部でファイターズを応援しています!
HBCラジオの実況がいつもより大きな音で流れていますが
始まるときのスタメン発表は
いよいよだな!と気持ちが高まりますね、やっぱり★☆


待ちに待った開幕です。
今日のグッチーの今日ドキッ!は
『ファイターズ開幕直前SP』でした!
私は写真のレプリカユニフォームを着て
スタジオからお伝えしましたよ♪
・・・サイズが大きすぎて着られてますよね。
そして残念なことに似合わない、、ような気がしますが
そんなことはないはず!と自分に言い聞かせました。
着こなしたい。。(笑)




昨日の夜、ダルビッシュ投手のブログを寝る前に読んだのですが、
特別で、そして熱い思いが伝わってきて胸にじ〜んときました。
”全力でいきます”という言葉をゆっくり噛み締めるように読みました。


選手の皆さん、特別な思いを胸に今日の日を迎えたと思います。
我々ファンもですよね。


忘れられないシーズンになりそうです!

2011年04月11日(月) |  本当にごめんなさい><
2011年04月11日18時29分30秒更新

9日(土)に行われた
HBCラジオチャリティーミュージックフェア、
本当にたくさんの方に足を運んでいただき、
多くの義援金も皆様からいただいたと・・・・


話で聞きました(涙)



テレビでもブログで
「私も行きます!歌も歌います!」とあんなに宣言していたのに、、
金曜日の夜に体調を崩し
土曜日の朝まで様子を見たのですが良くならず
欠席となりました。。
自分で言っておきながら大変申し訳ありません。。


もう体調はバッチリです、復活しました!!!



土曜日のHBCラジオ「香菜子のなまらないと」の放送も無事終わり
いただいているメールなどもこれからゆっくりと目を通しますね
ありがとうございますっ!





今日のグッチーの今日ドキッ!は
2時55分から1時間の短縮バージョンでお送りします。
東日本大震災から1ヶ月。
被災地に札幌からキッチンカーで炊き出しに向かったボランティア団体を
堀アナが取材してきました。その様子をお伝えします。
ファイターズ情報も選手達からの応援メッセージなどを
たっぷりとお見せします。
では、準備してきます!是非ご覧下さい



今日ラジオ部屋に行き山根さんに会ったので
一緒に写真を撮りました!
ご覧のように私は元気ですっ


2011年04月08日(金) |  たくさんの方のお越しをお待ちしてます!
2011年04月08日19時32分10秒更新
『HBCラジオチャリティーミュージックフェア』
明日札幌グランドホテルで行われます!



笑っていただきたい、元気を出していただきたい、
そんな思いから今回は歌を届けることに決まりました。
午後1時〜3時まで公開生放送です!
私も出ますっ♪♪♪
午後1時台はインタビュアーとして、
そして2時からは・・・
歌っこ歌うじゃ〜
今回は1人ではありません!
グッチーさんと一緒にステージに立ちます★☆
何を歌うかと言いますと、、グッチーさんの手元に注目!?
とびっきりの”愛”をこめて・・・!



会場はお昼12時。
場所は札幌グランドホテル2階のグランドホールです。
入場は無料です!
会場では私もお昼12時から義援金の呼びかけなどもしています。
お待ちしています!
会場にこられないという方も、
是非HBCラジオで会場の様子や歌などをお聴きくださいねっ!

2011年04月07日(木) |  成長。
2011年04月07日19時14分02秒更新

身長が2cm伸びた室谷です。
先日の健康診断で判明しました。
151cmと色々なところで言ってきましたが、
これからは「身長153cm室谷です」と言えます。

 

各方面から、
「朝早くに測ったから伸びてたんじゃないの!?」
と言われましたが、そんなことはありません、きっと。

 

「まだまだ成長してるんだよ」と優しく言ってくれた人もいました。
桜井宏アナウンサーです。
今日は木曜日ですから桜井さんも
今日ドキッ!のスタジオ出演でしたよ★
写真は、番組終了後
美味しすぎてあっという間になくなってしまったケーキを持って。。

 


スイーツの王様リレー4日目の今日は
超!高級感漂う今までに食べたことのない
品のあるケーキの登場です。
写真はもう切ってしまったものなので残念なのですが、
札幌市手稲区にあるフィリアの”マンダリン”というケーキ。
お作りになった渡邊さん曰く、
「自分の知識と技術を全て出して芸術の部分を強調した。
自分の人生そのものが詰まっている」と。。
食べていて有難くて仕方ない美味しいケーキでした。


明日は、、
形も味も何もまだ分からない
フレンチのシェフが作るスイーツの登場です!


2011年04月06日(水) |  メルヘンチック!
2011年04月06日18時13分11秒更新

今日ドキッ!で
今週月曜日から始まりました”スイーツの王様リレー”!


今日は
札幌市北区「チェリーメリー」の”はるね”というケーキが登場しました!


もう、、幸せな気分になります。。
美味しいです!顔がくしゃ〜ってなります!
見た目も可愛らしくてメルヘンチックですよね!
作ったのは長尾和則さんという方。
がっしりした体型ですごく男らしい方なのですが
女性心をわしづかみにするこんな可憐なスイーツを持って来てくれました。
長尾さんにお話をうかがいましたら、
春の出会いと別れをイメージして作ったとか。
甘さだけではなくてすっぱさも。
まさにその2つが混ざり合った美味しいケーキでしたよ。


明日は
手稲区にある緻密に計算されたお味のすごいケーキが登場します!


2011年04月05日(火) |  明日は3人目ですよ!
2011年04月05日18時45分18秒更新
グッチーの今日ドキッ!で昨日から始まりました
『スイーツの王様リレー』☆★
今週一週間はスペシャルウィークなんです!


日々美味しいスイーツを作っているパティシエ達が
自腹でも食べたいというスイーツを次々に紹介していくというものです。
一週間リレー方式でご紹介していますが、、


昨日は”さっぽろスイーツ2011”でグランプリに輝きました
もりもとの「さっぽろはちみつババロア」が登場!
作ったのはパティシエの今さん。
スタジオに来ていただきました!
はちみつタップリで香りも良くて、、美味しいです!
その今さんが、
「すっごく美味しいシュークリームが恵庭にあります!」
と昨日紹介してくれました!

それがッ!
ベーカーズテラス689の 恵南(えなみ)シュー♪
今日はこの恵南シューをお作りになった
曾津さんがスタジオにいらっしゃったんですよ。
リレー方式でつながりました☆


カスタードクリームがすんばらしいです!
カスタードクリームと生クリームの中間のような感じ。
とろとろで、
外側の生地はクッキーのようなさくっっとした食感です。
番組中だったので完食できませんでしたが
大きな口でたいらげたかったです。


明日は・・・札幌北区の美味しいケーキの登場です★


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「香菜子のなまらないと」にメールがたくさん届いていました!
昨日までの分を全部読ませていただきました、
ありがとうございます!!!
嬉しく、幸せな気持ちになりました・・・



リスナーさんと一緒に番組作りをしていきたいなと思っているので
kanako@hbc.co.jp
まで、この後も是非メールくださいねっ
9日の1回目の放送、伝えたいことが決まりました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2011年04月02日(土) |  皆様にお願いがあります。
2011年04月01日19時28分42秒更新
4月9日(土)スタート
HBCラジオ『香菜子のなまらないと』!
毎週土曜日夜8時30分から15分間お送りするこの番組。


番組のメールアドレスが決まりました!
kanako@hbc.co.jp




こちらまで是非メールを下さいっ♪♪♪
どんな内容でも構いません。
「最近どう?元気?」とか、
「顔にお肉ついたんじゃない?」とか、
「お酒はほどほどにしなさいよ」とか。。
ん〜あとは、なんだろう。
応援メッセージはもちろん嬉しいですが、
率直なダメだしも、、嬉しくはないですがしっかり読んで受け止めます(笑)
15分間の番組なので全部ご紹介は出来ないと思いますが
必ず全部目を通します!
リスナーさんからのメールは本当に私の元気のもとです。
特にこの1ヶ月ラジオを離れていたので
メールをいただけたら嬉しいのです。。
よろしくお願いします!両手を広げてお待ちしております!!

2011年04月01日(金) |  書きたいこと全部詰め込みました!
2011年04月01日19時19分14秒更新
こんばんは!
お腹がすきました。
一週間が終わったな〜という
なんともいえない疲労感がありますが、、
今日から新年度ですね!
生活が変わるんですよっていう方もたくさんいらっしゃると思います。
皆様が充実した楽しい毎日を送れるよう祈っております。。☆
”どうせやるなら楽しく!”というのが最近の私のテーマです。
簡単なようで難しくて、でもすごく大切なことですよね。




今日の今日ドキッ!の衣装は
目の覚めるようなオレンジ色のニット
今日ドキッHPのファッションチェックのコーナーにも載っていますので
是非ご覧下さい♪


さて、
明日、明後日行われる12球団合同チャリティーマッチ、
ファイターズ対イーグルス戦はHBCテレビでどちらも中継します!
時間はどちらも午後2時から。
そして、、
グッチーの今日ドキッ!からもお知らせがあります。
来週一週間はスペシャルな一週間なんです!
どうスペシャルかといいますと、、
リレーなんですスイーツの!!
パティシエ達が自腹でも食べたいという絶品スイーツを
一週間毎日リレー方式でご紹介していきます!
「うちの店のお菓子はもちろん美味しいよ、
、、だけどね、あの店のあのお菓子、実はなまら美味しいのさ、、」
という、普段はなかなか聞けないパティシエおすすめスイーツが登場しますので
是非一週間毎日見ていただきたいのです
『スイーツの王様リレー』お楽しみに〜!!!

<< [1] [2] >>

TOP(全件表示)