◆お知らせ◆
土曜日は「fightoooh!!」
HBCラジオ土曜午前8時からの4時間生放送。新番組『室谷香菜子fightoooh!!』
私室谷、土曜の女になります。なんだかちょっぴりワクワクする土曜の午前、最高に元気な4時間をお届けします☆
HBCラジオ 気分上昇ワイド ナルミッツ!!!
『楽しくナル!×ためにナル!→元気にナル!』3つのナルをお届け♪水野アナ、田村美香さん、そして私、3人が、平日午前9時からの3時間、お供します。私は月、火、水の担当です〜☆
今月
2017年09月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:2013年06月(12件)
<< [1] [2] >>

2013年06月07日(金) |  思い出の味
2013年06月07日17時46分46秒更新
「食べたい!」と思ったらもう止まらない。
なにがなんでも食べたくなり、青森空港に着いてからまっすぐ向かいました。


合浦公園の入り口あるラーメン屋さん「つじい」
こちらの中華そば、
私の父が特にファンで
青森に住んでいたころは月に1、2回、いや、もっとかな?食べていました♪
中華そば=醤油ラーメンです☆


お客さんのほとんどが中華そば!と注文します。
メニューは中華そばと・・・
あとは数種類しかなかったような記憶です。
というか、もうこちらに100回以上は行っていますが、
中華そば以外を食べたことがありません。

青森のラーメンの代表的な一杯!
煮干スープのラーメンです!
超極細麺に煮干のスープ、濃いめの醤油味です。
チャーシューも美味しい!


私はたっぷりめにこしょうを振りかけていただきます。


久しぶりに食べた〜!
たんげめがったじゃ〜!
すっご〜く美味しかったです。


青森市へ行かれる方、お昼ご飯に迷った際には
是非「つじい」へ!

2013年06月03日(月) |  思い出の公園っ♪
2013年06月03日18時49分56秒更新
先週土曜日はと〜っても暑くなりましたねっ!
まさに運動会日和!お出かけ日和!
アナウンス部のお父さんたちも日焼けしていましたよっ。




そんな陽気に恵まれた土曜日、
私は飛行機に乗ってひとっ飛び〜!
青森へ〜!故郷が私を呼んでいる〜♪
姪っ子や友達、家族に会いたくなって帰省してしまいました。


青森市内は北海道ほどではありませんでしたが暖かく、
お昼ご飯を食べた後はやっぱり合浦公園へ!



・・・え?合浦公園ご存知ないですか?
あら。青森市民の憩いの場所です。
実家から歩いて10数分ほどの場所にあるんです。
知らないですよね(笑)がっぽ公園と読みます。
札幌市民にとっての大通公園のような存在・・・
と言わせてください。。


ちょうどつつじが満開で
お花見を楽しんでいるマダムもっ♪
ふじの花もきれいだった〜。
ちなみに、園内には青森市営野球場があり、
ここでダルビッシュ選手が東北高校のピッチャーだった頃に投げて
若い女性たちの黄色い声が響き渡ったということもありました。

そして!!!


海水浴場もあるのです〜♪
私の出身中学はこの合浦公園のすぐ近く、
窓を開けると潮の香りが教室に広がる”浪打”中学校。
海がとっても近くにある環境で育ちました。


姪っ子とこの海で遊べる日がくるなんて〜☆
おばさん感無量っ!
初めて静かな波に足をつけた姪っ子は戸惑っていました。
しゃっこい!なんだこれ〜。という困惑した表情。
これからたくさんの初めてに直面するんだねっ。



この海でもたくさんの思い出があるなぁ。



小さい頃は父と貴重な真夏日に海水浴に来たり、
寒い冬になんだか海が見たくなって行ったこともありました。
デートで海辺を歩いたり(笑)
そういえば
ここでアナウンサー試験のための写真も撮ったような。


合浦公園、まだまだ魅力がたくさんあるんです!
次回お楽しみに〜♪


<< [1] [2] >>

TOP(全件表示)