◆お知らせ◆
土曜日は「fightoooh!!」
HBCラジオ土曜午前8時からの4時間生放送。新番組『室谷香菜子fightoooh!!』
私室谷、土曜の女になります。なんだかちょっぴりワクワクする土曜の午前、最高に元気な4時間をお届けします☆
HBCラジオ 気分上昇ワイド ナルミッツ!!!
『楽しくナル!×ためにナル!→元気にナル!』3つのナルをお届け♪水野アナ、田村美香さん、そして私、3人が、平日午前9時からの3時間、お供します。私は月、火、水の担当です〜☆
今月
2017年07月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:全て(1336件)
<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [+10] >>

2017年02月20日(月) |  新鮮でした
2017年02月20日15時10分36秒更新
水野アナがファイターズ沖縄キャンプの取材のため、
今日は入社2年目堀内大輝アナと一緒にナルミッツ!!!お送りしました!



ラジオの生放送番組、色々な男性アナウンサーと放送してきましたが、
考えてみたら、年下の男性アナと生放送って、
はじめてかもしれない。。
しかも、6歳も年下です。



「安心感がありますね〜」って、
言われるのは、とてもとても新鮮な、複雑な気持ちになります。
どう受け取ったらいいのか・・・


私の入社2年目とは比べ物にならないほどの落ち着きがある堀内アナとのナルミッツ。
リスナーさんからも、貫禄が・・・というメッセージが届いていました!


アナウンス部って、個性豊かで本当に面白いですよ(^^)v

2017年02月17日(金) |  久し振りの更新♪
2017年02月17日17時47分02秒更新
一週間、特別休暇をいただきまして、
今日から戻ってまいりました!



明日は朝8時から「室谷香菜子fightoooh!!」
HBCラジオ、是非お聞きください(^^)v


イタズラ大好きなこの鳥がいっぱいいる島へ行っていました!
明日は旅の話をさせていただきます〜!

2017年02月07日(火) |  出会ってしまった
2017年02月07日13時39分02秒更新
行ってきました、


2月5日に行われた『戦国炎舞 -KIZNA- Presents THE NEW BEGINNING in SAPPORO 〜復活!雪の札幌決戦〜』。
新日本プロレスです。


これまで縁のない世界でしたが、
番組に立て続けに、新日の棚橋弘至選手、田口隆祐選手に出演していただいたこともあり
足を運ぶことになりました。


もう、とりこです。
私は、プロレスファン”プ女子”です!!!笑
まだ見習いですが。

中でも、
ラストのオカダ・カズチカ選手vs鈴木みのる選手の頂上決戦では
新日の大人気レスラー・オカダ選手が見事勝利。



かっこいい。
噂通り、かっこいい。
存在感が違いました。


生で見るプロレスは、映像や音での演出が素晴らしく、
アイドルのコンサートのよう。
飽きることなく、最後まで大興奮でした。
自然と叫んでしまう!ストレス発散にもなるかも!!


私の携帯電話の待ち受け画面にはオカダ選手が・・・笑


2017年01月30日(月) |  絵本朗読会のお知らせです
2017年01月30日14時58分36秒更新
来月行われる
HBCアナウンサーの絵本朗読会にいらっしゃいませんか?


2月26日(日)
開演13時30分/終演15時00分(予定)。
会場は、北方圏学術情報センターPORTO内 ポルトホール
(札幌市中央区南1条西22丁目1番1号)
地下鉄東西線西18丁目駅 1番出口 徒歩7分



300名様を無料ご招待。
※ご入場は5歳以上の方とさせていただきます。

 

もうぬげない(ヨシタケシンスケ作)/ ちょっとだけ(瀧村有子作)
谷川俊太郎さんの詩・・・ほか


参加希望人数と、代表者のお名前・年齢・郵便番号・ご住所・電話番号・メールアドレスをご記入の上、お申し込みください。


HBCホームページからか、
ハガキ
〒060-8501 HBCラジオ「HBCアナウンサー絵本朗読会〜そだつ〜」係
FAX 011-232-4403
応募締め切りは 2月8日(水)必着です。



先週土曜日は、
「室谷香菜子fightoooh!!」のあと、午後にこの絵本朗読会の通しリハーサルがありました。
前回(おととし12月)に行われた絵本朗読会とは、また全然違う雰囲気です!!
大人が聞いても(何度聞いても)泣ける絵本、思わず笑っちゃう絵本、
それから、私が今回読むのは”詩”です。
ポエムです。
これは難しい。
アナウンサー陣、それぞれに工夫を凝らして取り組んでいます。


どうぞ、2月26日、お時間のある方、聞きにいらしてくださいね


2017年01月18日(水) |  棚橋選手登場!
2017年01月18日13時59分26秒更新

先日、
ナルミッツ!!!に新日本プロレス所属の棚橋弘至選手が来てくれました!!!


プロレス好きの水野アナは棚橋選手登場前から大興奮。
話が止まらず・・・


おなじみのテーマ曲に合わせて
10時20分ころ、棚橋選手はスタジオに入場しました。
か、かっこいい。


棚橋選手と言えば、最近のプロレスブーム(女性ファンも多し!)をけん引しているお1人。
甘いマスクはもちろんですが、
腰の低さ、優しい口調など、会った瞬間に「これはファンになりますね」と納得。


公式発表では、身長181cm、体重が103kg。
ジャケットを羽織っているときには気づきませんでしたが、
Tシャツ1枚になるとその体つきにびっくり!!!


そんな棚橋選手も見られる大会が
2月5日(日)北海きたえーるで行われます!!!



「戦国炎舞 -KIZNA- Presents THE NEW BEGINNING in SAPPORO 〜復活!雪の札幌決戦〜 」
午後1時半開場、午後3時開始。
「事件はいつも真冬の札幌で起こった!」


私も見に行こうと思っています!
今回は何が起きるのか・・・楽しみです!

2017年01月09日(月) |  ありがとうございます
2017年01月09日14時34分29秒更新

新年早々、
ラジオに関わる方々を代表して表彰を受けました!



2016年11月14〜20日に行われたラジオ聴取率調査で
HBCラジオは、全日(月〜日)平均、平日(月〜金)平均の6時〜24時で単独トップという
有難い結果をいただきました。



今日は祝日・成人の日ということで、
いつもは平日仕事だけれど今日は聴けるよ!とメッセージもいただきました。
今年も
忙しい時間、のんびりな時間、運転している時間などに
少しでも心が弾むような、和むような声を届けられたらと思っています。


どうぞお付き合いください(*^_^*)


2017年01月04日(水) |  今年もよろしくお願いします!!
2017年01月04日14時18分46秒更新
私は今日が仕事始め!!!
「ナルミッツ!!!」生放送は今日からでした(*^^)v
今年も、どうぞよろしくお願いします。



今日のテーマは「年末年始、休めましたか?疲れましたか?」でした。
皆さんはいかがでしたでしょうか。


私は
12月31日のファイト〜!!生放送があり、1月1日に青森に帰省しました。
今年の年末年始は31日まで生放送があった関係で
年末感があまりなく、その流れでのお正月でしたので
正月疲れする暇もなかったです。働くときは働く、休むときは休む、
バランスのいい年末年始だったかもしれません。


番組宛に、メッセージや年賀状、送ってくださったみなさんありがとうございました!!
一枚一枚、大切に読ませていただきます。
では、また土曜日に〜♪

2016年12月31日(土) |  今日も生放送
2016年12月28日14時25分32秒更新

今日
午前8時からは「室谷香菜子fightoooh!!」生放送です。
今年の仕事納めはこれ、ファイト〜!!です。


写真は先週土曜日。
クリスマスイブはこんな感じでファイト〜!!スタッフの計らいで
クリスマス一色のスタジオで、リスナーさんからのクリスマスソングリクエストを
とにかくかけまくる、という4時間を過ごしました。



思えば私にとってはいろんなことが大きく変わった2016年。
すごくいい一年でした。
特に、
30歳になったこの節目の年に、テレビスタジオからラジオスタジオに話す場所が変わり、
また一から”話す”ことに向き合うことが出来たのは大きな変化です。
緊張も失敗も、試行錯誤も、今につながっています。



とびきりの”感謝”をリスナーさんに伝えられたらいいなと思っています。


今年も1年、ありがとうございました。
よかったら、ラジオ、今日午前8時から聞いてくださいね(*^^)v


2016年12月30日(金) |  新春!ガッチャンコ!!
2016年12月26日15時01分12秒更新
お正月、やります!!



「新春!ガッチャンコHBCスペシャル〜女子アナ3人のヒミツ部屋に男性アナ乱入!?の巻〜」
今回は、堀アナウンサーが部屋にやってきます。
1月2日午後2時30分から30分間の放送ですが、
あの収録・・・編集のうえ、どんな風にまとまったんだろう。
はちゃめちゃだったので汗汗


前回は、ゲームで盛り上がったり、罰ゲームがあったりという内容でしたが
今回は、どういう方向へ転がって、どう落ち着くのか私にもわかりません!!
いつもの番組とは明らかに違う私達。
今年を振り返り、2017年についても話しています、
もしよかったら、1月2日、ご覧ください!!



2016年12月29日(木) |  年末年始のラジオ!
2016年12月26日14時47分00秒更新
リスナーさんからのメールで
「なまらないと、正月放送はないのですか?」と
有難いことにいただいています。


はい、あります!!!(*^^)



「香菜子のなまらないと新春SP」♪♪1月3日午後6時から45分間お送りします〜!!
久し振りのなまらないと。実は、先日収録を終えてきました。
久し振りで45分間もかぁ。久し振りの全編津軽弁。色々用意して臨まないと、、
たくさん考えてましたが、
いざ始まると・・・私ってよくしゃべりますね(笑)
止まることなく、なまってます、しゃべってます。


室谷の2016年は・・・是非1月3日、お聴き下さい♪

<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [+10] >>

TOP(全件表示)