◆お知らせ◆
土曜日は「fightoooh!!」
HBCラジオ土曜午前8時からの4時間生放送。新番組『室谷香菜子fightoooh!!』
私室谷、土曜の女になります。なんだかちょっぴりワクワクする土曜の午前、最高に元気な4時間をお届けします☆
HBCラジオ 気分上昇ワイド ナルミッツ!!!
『楽しくナル!×ためにナル!→元気にナル!』3つのナルをお届け♪水野アナ、田村美香さん、そして私、3人が、平日午前9時からの3時間、お供します。私は月、火、水の担当です〜☆
今月
2017年08月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:全て(1326件)
<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [+10] >>

2016年11月09日(水) |  ド緊張
2016年11月09日14時24分08秒更新
今週土曜日の
ラジオ「室谷香菜子fightoooh!!」、
ゲストは、北海道コンサドーレ札幌の背番号44・小野伸二選手です。


生放送ご出演ではなく、10月下旬にHBCに来ていただき収録をしました。
室谷、ド緊張。
声が上ずるとは、あのこと。
途中から小野さんの優しさ、懐の深さに、私は落ち着きを取り戻しました。


どんな質問をしよう・・・
考えに考えて。
私なりの質問を、私なりの形で、ぶつけさせていただきました。


サッカーはそんなに詳しくなくても、小野伸二なら知っているよ!!
そんな方も多いはず。
目の前で話をしてくれた天才は、決して偉ぶることもなく、
実にスマートで、謙虚で、”男”らしかったです!!


12日、午前10時からの「TEA TIME TERRACE」でお聴きくださいね♪



2016年11月07日(月) |  胸がワクワク
2016年11月07日14時10分36秒更新

いよいよ来週月曜日から!!


「HBCラジオ ワイドでロングな大感謝週間」!
目玉を飾る企画、
現金128万7千円や豪華賞品が当たるweekが始まります!!


11月14日(月)〜11月20日(日)まで。
この一週間に一体、総額どのくらいのプレゼントが・・・
私の担当している番組「気分上昇ワイド ナルミッツ!!!」「室谷香菜子fightoooh!!」も
プレゼントを用意していまして、
この2番組だけでもすごいです!!!
来週発表しますが、
今、私が本気でほしいもの(欲しいけど高くてためらっているもの)もご用意しています!


この1週間は、とにかくお祭りのように、いつも以上に明るく楽しくラジオ番組をお送りし、
リスナーさんにはプレゼントの嵐、感謝の意をお伝えするのです!!


本当に、楽しみに待っていてくださいね。
なんだか私もワクワクしているのです。
ラジオを聴けば聴くほどチャンスは広がります、
聴くしかない(*^_^*)


2016年11月04日(金) |  3人でひきました!
2016年11月04日16時54分43秒更新
HBCラジオ ワイドな大感謝週間!!


恒例の大感謝週間に、今年は”ワイドな”がついている。
そうです。
なが〜くプレゼント週間、やってるんです。


現金128万7千円が当たる目玉企画は
11月14日(月)〜11月20日(日)まで!!
うひょ〜〜近づいてますよ!!
そのほか、各番組からのプレゼント盛りだくさん!!!
これは逃せませんよ!



と、その前に、今日は9万1500円当選者決定に携わりました。
ご応募いただけましたでしょうか、9万1500円プレゼント。
(HBCラジオのワイドFMの周波数・91.5メガヘルツにちなんで)
2万通を超えるご応募をいただきました。ありがとうございます。


なんと、今日、その当選者がナルミッツ!!!の生放送の中で決定したのです。
封筒をひいたのは、水野アナ、田村美香さん、そして私。
とんでもない緊張感でした。
当選された方、スタッフからお電話がかかってきたと思います。いいですね。
わたしなら・・・
恐くて使えなくて、まずは全額(1500円は財布に入れるかな)貯金すると思います。
現実的な話です。
こういうの、当たった時に周りに秘密にできないタイプです。
とにもかくにも、当選した3人の方、おめでとうございま〜〜す!!!


2016年11月02日(水) |  この季節です!
2016年11月02日13時15分14秒更新
HBC女子アナカレンダー2017、発売です!!



昨日から、
全道の書店、アマゾンやHBC北海道ショッピングから購入することができます。
価格は税別1000円。
是非、見つけた方、お手に取ってご覧くださいませ。



ラジオで
昨日から時間を取って紹介させていただいています、有難い限りです。
リスナーさんからの反応の多さにびっくり!
私はさておき・・・、皆キラキラしていて可愛く、綺麗なショットが満載です☆
テレビやラジオでは恐らく見えない、意外な表情を読み取れるコラムもあります。



水野さんがしきりに言っていた、男性アナのほんの少しの紹介欄(笑)も
見てみてくださいね。


表紙はこんな感じ。


9人が勢ぞろい。


撮影待ち時間。


なにを
一生懸命読んでいるのか・・・


堰八アナ、金城アナと一緒に。



出来上がりは2月のページをご覧ください!
2月と言えば、バレンタインですね☆

2016年10月31日(月) |  なっちゃいました、日本一!!!
2016年10月31日14時44分20秒更新
おめでとうございます!!!


北海道日本ハムファイターズ、日本一です!!!


いやぁ、おめでたいですね。本当に。
まずは監督はじめ、選手の皆さん、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。
そして
最後まで精一杯声援を送った皆さんも、お疲れ様でした!!!


私は広島へ行って・・・っていうのは嘘で。笑
写真は札幌ドームですが、
優勝が決まった土曜日は、たまたま同じ青森出身のご主人が営むお店で
青森県人多めの中、応援してました。
ご主人も奥様も、営業そっちのけで笑、応援してましたよ。



店を出ると、ドラッグストアの前のテレビ、すし屋の前のテレビ、
街中でハロウィンの仮装をした人たちも皆でハイタッチして喜んでました。


外は寒くなってきたし、悲しいかな暗いニュースもあるけれど、
それでもこうやってスポーツの力で嬉しくなって気持ちが熱くなったり、
目頭が熱くなったり、
決して当たり前のことではなく、最高に幸せなことですよね。



優勝パレードが楽しみです。
本当に、スポーツに勇気をもらった一週間でした。

2016年10月28日(金) |  ここまできたら・・・
2016年10月28日10時16分18秒更新
ファイターズが日本一に王手!!!
一気にここまできてしまいました〜!!
信じられない〜!でも本当〜!!!
でも、やっぱりこれはホームの力です。



私は水曜日の勝利を札幌ドームで見届けていました。
写真は
宮西選手が9回を満塁のピンチの中抑えきった後の勝利の笑顔。
一緒に見ていた友達と、今にも踊りだしそうになってしまいました。


北海道に戦いの舞台を移してから3連勝!
気が付けば、王手です。


ここまで来たら、日本一になるしかありませんね、
広島で銅上げだ〜!!!
今から緊張します、決戦は土曜日です。

2016年10月26日(水) |  来週はHBCラジオ農業スペシャル!!
2016年10月26日13時47分41秒更新
今日の「香菜子のびっくり写真館」でもお伝えしましたが
先日、虻田郡洞爺湖町にお邪魔しました。
大きな畑。
白石さんの畑にお邪魔し、小豆や長芋、ごぼうなどの成長を見せていただきました。


洞爺湖町も台風の被害が多く出ていました。
畑の支柱が倒れたり、
ビニールハウスの扉が外れたり。。


そんなこともあって、今年の収穫作業は特に大忙し。
その中で取材対応していただきました。ありがとうございます。


HBCラジオは11月3日、
まるっと朝から晩まで北海道農業応援スペシャルdayです!

ナルミッツ!!!では
その前に、10月31日、11月1日、2日にも取材した農業の話題をお届けします。


農家の白石さん、
そして”農村ホームステイ”をした虻田小学校の糸川先生(先生がホームステイ!?)、
この取り組みを考案されたJAめむろの黒田さんにもお話をうかがってきました。


100年後の北海道農業のために・・・


胸が熱くナル!お話、是非お聞きください(^^)

2016年10月24日(月) |  急に冬
2016年10月24日15時15分48秒更新
寒い毎日ですね。。
今朝は旭川の情報カメラを見ていたら前が見えなくなるほどの雪。。
冬支度は万全でしょうか?皆さん



私は引っ越しをしたり、出張ロケでへ出かけたり、
ラジオの大感謝週間へ向けての準備など、
忙しくも充実した日々を過ごしています(^^)v



こちらはロケ先の小樽でいただいた生ズワイ!!
「吉田類 北海道ぶらり街めぐり」祝津編ロケです。
以前、小樽をぶらりしたときに立ち寄った『がつや しまざき』さんを再訪。
名物をいただきました。
ご縁が嬉しいです。あたたかいお店です。

さあ!
HBCラジオ ワイドな大感謝週間は11月20日まで!
恒例の128万7千円が当たるキャンペーン期間は
11月14日〜11月20日までと決まりました♪
たっくさんの番組からのプレゼントがありますから、
皆さん、応募の準備して待っててくださいね。



その前に、
今週土曜日までは、現金9万1500円が3人に当たるチャンス!!
これは狙い目だと思いますよ。
本番の前に運試しです。
今日のテーマは、もしも当たったら・・・


あなたなら?(^^)v

2016年10月18日(火) |  いよいよ明日からです!
2016年10月18日17時28分03秒更新
明日の正午、
HBCラジオの歴史が変わります。


ワイドFM放送のスタートです!!!


えっAMラジオなのにFM?
はて?


ですよね。


ワイドFMとは、AM放送エリア内の難聴対策や災害放送のためにスタートするFM補完放送という制度上の名称を「より親しみやすく」「よりわかりやすく」伝えるためのネーミングです。
道央圏でお聴きの方からのスタートとなりますが、
ビルやマンションの中などで受信しづらかった、ストレスがあったという方、
90.0MHz以上の周波数を受信できる「FMラジオ」や「ステレオコンポ」、もしくはアナログテレビ音声の聴取が可能なFMラジオがあれば
と〜ってもクリアな音で(紙のこすれる音などもそれはそれはクリアに)聞くことができます。
91.5メガヘルツです!!



これを記念して、
明日正午からはSTVラジオと共同特別番組の放送もあります☆


AMラジオでも、いままで通り聞くことが出来ますのでご心配なく・・・♪


では、また明日朝9時に(^^)v

2016年10月10日(月) |  相談に乗っていただき・・・
2016年10月10日13時24分08秒更新
今日は体育の日。
いかがお過ごしでしょうか。
私は、最近、空いた時間にランニングをしています(笑)
「いつまで続くやら・・・:」という声が聞こえてきそう。
なんとか、頑張ります。
くじけそうですが。


さて!
お礼&ご報告です。


おととい、土曜日午前8時からの「室谷香菜子fightoooh!!」で
冷蔵庫の話をしました。
新しく、今使っているものより、大きな冷蔵庫が欲しくて家電量販店へ行きましたが
冷蔵庫の種類が豊富過ぎて、
もう私はお手上げ状態、皆さんは何を基準に選ばれたんですか?と話したところ、


涙が出るくらい、たくさんの親身なメッセージをいただき、
嬉しく、と同時に、私の冷蔵庫のことでこんなにもリアクションしていただけるのかと笑、
驚きました。


多くのご意見を参考にさせていただき!
昨日!!ついに、新しい冷蔵庫を購入しました!!


先週とは大違い、欲しい冷蔵庫をある程度絞って行ったので、
短時間で決めることができ、さらに値引きもしていただきました!!


また、今週土曜日に、お話しますね♪


※写真は、冷蔵庫とは何ら関係のない、
地元の合浦公園を散歩する私です。笑

<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [+10] >>

TOP(全件表示)