今月
2017年04月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:全て(586件)
<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [+10] >>

2017年03月07日(火) |  ツインテール。
2017年03月07日13時30分22秒更新
先日のHBCアナウンサーによる絵本朗読会
すごく楽しくて、あっという間でした。来て下さった方々、有難うございました!

皆さんの視線に緊張しつつも、絵本の楽しさが伝わりますようにと願いながら心を込めて、読みました。

読み終えた後のホッとしたことといったら…(笑)皆さんの温かい拍手が嬉しくて噛みしめていました。
このメンバーでお送りしました!
本番前になると、鼓動が早くなりドキドキでしたが…控室では他愛もない話をして、リラックスできました。

この1枚を、会社パソコンの画面の壁紙にしています♪
お疲れ様会もワイワイ楽しかったです。

絵本の世界って、やっぱりいいなぁと実感しました。
母に絵本を沢山読んでもらっていたからかもしれません。
素敵な時間でした!!

2017年02月23日(木) |  しばれました…
2017年02月23日13時25分24秒更新
先日、東京から遊びに来た大学時代からの友人と、氷濤まつりへ行ってきました。初の氷濤まつり!

現地は予想以上に寒かったです…スマートフォンで写真を撮ろうと手袋を外す度に気合いを入れていました。

隣の支笏湖でパチリ。凍てつきました…

それでも目の前で見る氷濤の迫力に感激。
行って良かった!!と素直に思えました。

夜のライトアップも凄く綺麗でした!
翌日には小樽にも行き、スイーツにお寿司にとお腹も大満足!


最近、体重計にのらない日々が続いています…
今日、私がランニングをしている夢を見ました。
体から甘やかし過ぎだぞ、のサインです。。。

はいっ、走りますー!

2017年02月06日(月) |  恵方巻き
2017年02月06日13時50分01秒更新
先週の節分の日に、恵方巻を食べました!海鮮恵方巻きです。

恵方巻きの種類が豊富で選ぶのも楽しかったです。
ただ…購入したのはいいものの…。
長〜い恵方巻きでしたので、食べ終わるまでにかなりの時間がかかりました。(もう少し小ぶりのものにすれば良かったかな)

時間をかけた分、お願い事を復唱できました。具沢山で美味しかったです!
今年も健康でいられますように。

2017年01月27日(金) |  GO!FIGHT!WIN!
2017年01月27日14時38分56秒更新

2月10日・17日・24日放送のガッチャンコHBCでは、
佐藤彩アナとトークです♪

2人共、長女ということもあり
姉あるある話や、受験した時の話映画の話などなど盛り上がりました。

彩さんののほほんとした柔らかい雰囲気に和みながら
楽しくトークできました!

ただ、次々と小道具を登場させて少し驚かしてしまいました…
ガッチャンコHBCあるある話です(笑)

放送日時は、
2月10日17日24日 金曜日 いずれも深夜0時51分〜です♪

ご覧ください^^


2017年01月24日(火) |  プリンアラモード。
2017年01月24日13時22分14秒更新

手作りのプリンアラモード♪
フルーツを沢山盛り、生クリームもたっぷりと!
今週は赤レンガテラスからの中継担当です。
昨日も凍てつく寒さでしたが、今日は更に更に気温が下がり強烈な寒さに。連日の寒さに負けないよう元気をつけようと思い、プリンアラモードを…

ご飯もしっかり食べてスタミナをつけています。
今日もお弁当持参です!
今朝、家を出た瞬間に顔がパキパキッ…凍りました。
・・・大丈夫です。
私のお腹にいるプリンがエールを送ってくれている!!

2017年01月13日(金) |  絵日記♪
2017年01月13日14時29分02秒更新
先日のガッチャンコHBCの収録後の1枚です。
高橋アナ♪と「今日ドキッ!」コンビでお送りします。

今回も高橋アナワールド全開となっておりまして、
涙が出るほど笑いました。
この番組で何回笑い泣きしたのだ…?(笑)


話の流れで、絵日記も書きました!
こちらもミラクル満載です。…お楽しみに。


放送日は、1月20日金曜日 深夜0時51分〜
         27日 金曜日 深夜0時51分〜
       2月3日 金曜日 深夜0時51分〜です。
是非ご覧ください♪   

2017年01月09日(月) |  RUN!
2017年01月09日18時18分16秒更新
2017年最初のブログ更新です♪
年末年始はスポーツ三昧でした(笑)家族での旅行先。併設されていた体育館でバスケットを…
私がドリブルをしている瞬間の1枚です。なぜか父と母が2人でディフェンス(笑)


ランニングをすると気持ちが晴れやかになって良いですね♪



今年も駆け抜けます!!

2016年12月19日(月) |  クリスマス会♪
2016年12月26日17時47分53秒更新
満喫しました〜!
アナウンス部の先輩後輩&奥田ゆかさん♪でクリスマスパーティーをしましたよ!ワイワイ楽しいひとときでした。

サンタ帽子やトナカイのカチューシャをつけるだけでも気分が高揚します。昼過ぎから集合し、食材の買い出しから始まりました。
彩り豊かなオードブルやサラダにチキンに…たこ焼きと、バラエティーに富んだメニューでお腹も満足です!

ちなみにこの会で、私についている呼び名は「たこ焼き番長なんです(笑)

集中して、コロコロ…コロコロとリズミカルに作っている私の姿に皆さんなぜか大笑い。。どれだけの熱量なのよとツッコミが飛ぶほどです。
こういった作業をすると良くも悪くも一心不乱に打ち込んでしまうようです。
皆で手分けをして、こんなに豪華な料理がズラリ♪

並べ終えてからは写真撮影会が始まり、なかなか食べられず・・・。クリスマスあるあるかもしれません(笑)



あ、こちらが「たこ焼き番長」の様子です。


素敵なクリスマスケーキも♪

みんなでビンゴ大会などゲームをして盛り上がりました!いいですね、クリスマス!!たこ焼き番長は大満足です!!

次は年越しだぁ〜!大掃除まだ終わっていません…
急がねば。。。

2016年12月02日(金) |  ハッピーな27歳に!
2016年12月02日13時46分38秒更新
今日で27歳になりました!
周りの方から「いい歳になったね〜」と言われます。
はい!ハッピーな1年にしたいです。
・・・だから法被を羽織っている訳ではありません。

26歳終盤には、得意料理も増えました!
これから得意料理は?と聞かれたら“ロールキャベツ”と即答します。(笑)・・・そのくらい練習したのです♪アレンジもできる様になりました。

“大栗麻未のチャレンジ企画”
先日、ついに本番を迎えまして。
ファイターズの高梨投手と岡選手をお招きして、
今日ドキッ!を代表して、“優勝おめでとうございます”“高梨投手、新人王獲得おめでとうございます”“シーズンお疲れ様でした”の気持ちを込めて、ロールキャベツでおもてなしさせて頂きました!


アレンジした〇〇も加え、お2人から出た点数の評価は…!?
北ガスクッキングスクールの主任講師、鈴木先生には大変お世話になりました。
初めて私のロールキャベツの作り方を隣で見た時、なかなかの斬新さだったのか、冷や汗をかいていた先生(笑)
あの頃からだいぶ成長したねと…最後はにっこり笑顔で送り出してくれました。

さて、料理を食べたファイターズのお2人からどんな感想がきけたのか…そして野球の話、プライベートの話も沢山聞けました!

放送は、来週の月曜日の4時台の「今日ドキッ!」内です♪
ぜひご覧ください♪

2016年11月22日(火) |  幸シーズン♪
2016年11月22日13時59分14秒更新

日曜日のファイターズ優勝パレード特番!
出発式の場所となった北3条広場からの中継リポートを、栗金コンビが担当しました♪滅多にないコンビでの中継は楽しい時間でした。

ユニフォームがはち切れんばかりの完全防備で臨みました!
雨が止んで良かった。お天道様も味方してくれました♪

特番の終盤からは移動してスタジオへ。
この時、歓喜に包まれた場所から貰ったパワーが私の中に溜まりすぎていて体中が熱くなっていました。

コンサドーレもJ1昇格を見事に決め、北海道中がスポーツの熱気に包まれた1日でした。

こんな幸せすぎるシーズン・・・あるのですね♪
来シーズンにも期待です^^

<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [+10] >>

TOP(全件表示)