今月
2017年03月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:全て(587件)
<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [+10] >>

2016年11月22日(火) |  幸シーズン♪
2016年11月22日13時59分14秒更新

日曜日のファイターズ優勝パレード特番!
出発式の場所となった北3条広場からの中継リポートを、栗金コンビが担当しました♪滅多にないコンビでの中継は楽しい時間でした。

ユニフォームがはち切れんばかりの完全防備で臨みました!
雨が止んで良かった。お天道様も味方してくれました♪

特番の終盤からは移動してスタジオへ。
この時、歓喜に包まれた場所から貰ったパワーが私の中に溜まりすぎていて体中が熱くなっていました。

コンサドーレもJ1昇格を見事に決め、北海道中がスポーツの熱気に包まれた1日でした。

こんな幸せすぎるシーズン・・・あるのですね♪
来シーズンにも期待です^^

2016年11月09日(水) |  ロールキャベツ女子。
2016年11月09日13時59分55秒更新

大栗チャレンジ企画が始まっています!

今年躍動したファイターズ高梨投手の料理のリクエストに応え、その料理を作り、実際に食べて頂くというチャレンジ企画…。

そのリクエストが“ロールキャベツ”!

「お疲れ様でした!」と「感動を有難うございます!」の気持ちを込め、料理教室“北ガスクッキングスクール”に通い“ロールキャベツ作り”に奮闘。ビシバシと愛の指導をお隣の鈴木先生から受けています♪

その北ガスクッキングスクールが50周年!ということで、「おいしい」と「楽しい」がいっぱいのイベントが開催されます!!

今月13日 日曜日に、サッポロファクトリー午前10時から午後5時まで行われます♪

そして、会場が2つに分かれているんです!
ファクトリーのメイン広場“アトリウム会場”と、お隣の建物ファクトリ―1条館3階にあります“北ガスショールーム”とを中継を繋いで賑やかにイベントを盛り上げていきます♪

野球解説者の建山義紀さんと、カーナビラジオ午後1番!のYASUさんのトークショーや、札幌の人気店のスイーツやグルメも盛りだくさんです!
当日は私(北ガスショールームの司会担当です♪)と、「あぐり王国NEXT」の金井アナウンサーが司会を担当します!!
入場は無料です。ぜひ遊びにいらしてください♪

グツグツグツ…今日も大栗はロールキャベツを煮る…。

2016年11月04日(金) |  道の駅“みそぎの郷 きこない”で。
2016年11月04日18時08分47秒更新
昨日は“あなたの街とガッチャンコin木古内
木古内町の道の駅からお送りしました。

道の駅に訪れた沢山の温かいお客さんに囲まれながら、ワイワイ楽しく過ごすことが出来ました。有難うございました!

木古内といえば・・・“寒中みそぎ”ということで、道の駅にはこんな顔カメパネルも♪


そして、“はこだて和牛”も有名です!!

木古内で生産される貴重なこのお肉を使用した、はこだて和牛コロッケも頂きました♪ホクホクの男爵イモとお肉の甘さが良く合っていて絶品でした!
道の駅内のテイクアウトコーナーで食べることが出来ますよ♪
帰りには、北海道新幹線に乗り、乗り心地の良さを体感。木古内駅から新函館北斗駅までのわずか12分でしたが、テンションが上がりました♪

長旅ではありましたが、木古内で出会った皆さんからパワーをもらえ、魅力あふれる街だと実感でき素敵なキャラバンでした!!

今度は“あなたの街で…”ガッチャンコ!お邪魔するかもしれません♪

では、皆さん良い週末をお送りください☆

2016年11月02日(水) |  明日はスタジオを飛び出して!!
2016年11月02日14時46分46秒更新

あなたの街とガッチャンコin木古内町

あす祝日“文化の日”の「今日ドキッ!」は、拡大スペシャル!午後2時50分からの放送です!!

グッチーさんと私、大栗がスタジオを飛び出して、今年3月に開業した北海道新幹線の玄関口として盛り上がっている町、木古内町からお送りします。
大人気の道の駅寒中みそぎなど木古内の魅力をたっぷりとご紹介します!!



クイズコーナー“ランクイン”も木古内町の道の駅で行いますよ♪
賞金はなんと3万円!そして男性の方も参加できます!

明日、ぜひ、木古内町の道の駅に遊びに来て下さい
♪(お分かりかと思いますが写真は内容と無関係です(笑))


2016年10月31日(月) |  アクティブな日々。
2016年10月31日15時25分46秒更新
ファイターズ日本一!
やりましたね!凄い!!
あの街中が歓喜に溢れるパレードが見られるのですね!

私が初めて見たパレードは、入社した2012年のリーグ優勝のパレードでした。あの時、ファンからこんなにも愛されているチームなんだと改めて肌で感じて、鳥肌が立ったなぁ。
それが4年後、今度は10年ぶりの日本一&リーグ優勝のパレードが見られるなんて…幸せですね。しっかりと目に焼き付けようと思います!!。(写真は札幌ドームで行われた日本シリーズを観戦した時のものです)

改めて、スポーツは人を励まし、自らも奮い立たせてくれる凄いパワーを秘めた素敵なものだと実感。
大栗もスポーツ三昧でした!!
初の“なぎなた”に挑戦。

「今日ドキッ」の、いまどきの高校生に迫り応援していく“学校へGO!”のコーナーで札幌国際情報高校のなぎなた部にお邪魔してきました。

部員同士とても仲が良く、練習中もアドバイスを送り合う皆の様子を間近で観ていて、団結力の強さを感じました!そしてなによりも驚いたのは、なぎなた&武具の重さ。ひどい筋肉痛に見舞われました…

休日には、HBCバドミントン部に入部し(笑)いい汗をかきました♪

1 番バドミントンをしていたのは小学生の頃ですね。
社会人になってからは初めてでしたが、ブランクはあまりなく…あ、ありました…

ジャンピングスマッシュをしようと試みるも、タイミングが合わず空振りが何度か。

あの空振りをした時の恥ずかしさ…独特です(笑)



金城アナウンサーも一緒に入部♪

学生時代はテニスをやっていたという金城アナ・・・でしたが…
不思議な動きも途中飛び出し、終始賑やかに盛り上げてくれました♪
ダブルスで試合を何回やったんだろう…というくらいバドミントン漬けでした!!4時間は体育館にいましたので…


楽しすぎます!!!!
スポーツ、最高!!!!!!!

2016年10月21日(金) |  ついに・・・・。
2016年10月21日14時34分34秒更新
パチパチパチパチ・・・傘を叩く力強い音。
お天気コーナー「そらリサーチ」中に降ってきました。

大栗:「近藤さん、これは雪…ですよね?」
近藤さん(興奮気味に):「おぉぉ!!これは、雪あられですね!!」

札幌でも初雪を観測した昨日。
大粒の雪あられが耳や手を直撃すると痛いのですね。
大雨のように降るので視界は一気に真っ白。そして攻撃的な降りかたで肌に直接当たると痛い。。

気温も一気に一桁台に下がって、寒がりで冷え症の私は着込めるだけ着込んで生放送まで待機。
見た目の良さより、防寒&暖かさ!モコモコな大栗。

オーバーに見えた方…本当に凍える程寒いのです!!!
始まるのですね。本格的な冬が。おぉ…まだ気持ちの整理が…
ただ、雪をみてはしゃぐ私もいまして。この気持ちがいつまで続いてくれるかな〜?
(ちなみに風速は気にしないでください(笑))
仕事を終え、HBCを出た瞬間…目が点!

一旦、更衣室に戻り長靴に履き替え、足早に自宅へと向かいました。まだ足跡がついていない道をあえて歩いてみたりして…

綺麗な紅葉を映し出すイルミネーションが、早くもホワイトイルミネーションとなった昨日。興奮気味にその風景をスマートフォンにおさめました。

写真を東京にいる家族のグループラインに送ると・・・

いつも以上に賑やかな反応!なぜか自慢気だった私なのでした。

2016年09月21日(水) |  笑って充電。
2016年09月21日14時02分06秒更新

昨日は、金城アナウンサーと夕飯を♪
いつもどんな時でも明るい気持ちにしてくれる、凄いパワーの持ち主です!!
真面目な話もしましたが、後半は「今日ドキッ!」の出演者&ディレクターのモノマネ大会と化しました(笑)
おしゃれなイタリアンのお店には完全に適していない2人でした。。

たくさんたくさん笑って、私の充電は完了です♪


2016年09月19日(月) |  感覚って大事。
2016年09月19日13時10分13秒更新
休日に感覚の大切さを痛感しました…

ゴルフの打ちっぱなしで集中して練習…。
なかなか安定しない打ち方にモヤモヤしながらも、時折出る良い感覚・・・ボールの芯に力がうまく伝わって、打った時にボールの重さがない感覚に感激していました。

ですが…それが続くわけはなく、再び打つと右に行ったり左に行ったり…。なんであの方向に行った?と考えながら練習していたら、気が付けば180球打っていました(笑)
翌日、高橋アナ劇団四季ウィキッドを観に行きました!

やはりあのステージからのパワーは鳥肌が立ちますね。別世界に惹き込まれ、不思議な感覚でした。物語が分かりやすくて、様々な展開があり、終始楽しかったです♪



その後、カフェへ行き、3時間近くワイワイおしゃべり♪こちらも楽しくて幸せな時間でした!


・・・そんな「感覚」が磨かれた?休日を過ごしたのでした!!

2016年09月16日(金) |  おっと、気が付けば・・・
2016年09月16日13時48分27秒更新
1か月以上もブログを更新していませんでした…元気です♪食欲を抑えられず困っているくらいです。。

先日、友人と夕飯を食べにバイキングへ。・・・食べたいものを、とお皿に載せていった結果、このようになりました。手前が私のお皿です。
この後、炊き込みご飯を食べ、デザートもしっかり食べました。
・・・食欲の秋ですね。
食べてばかりでは、体は重たくなっていくばかりですので、運動も!!
先週、グッチーさんと金城アナ&ディレクター陣とでゴルフに行ってきました

練習をせずに、勢いでコースに出て後悔。かなり打ちました…(笑)

これで火が付いた私は、これから練習を重ねる予定です。

・・・スポーツの秋です。
あ〜良い季節♪

2016年08月02日(火) |  12月生まれコンビで。
2016年08月04日13時37分22秒更新

9月に入ってからのガッチャンコHBCは、金井アナウンサーと♪
パワフルな金井アナから元気をもらえました。

この方、笑い過ぎて目に涙を浮かべていました。(笑)
収録が終わってから「あ〜楽しかった」とスタッフ共々・・・。
完全なる2人女子会となりました。お楽しみに!

9月2日 金曜日 深夜0時51分〜
  9日 金曜日 深夜0時51分〜
 16日 金曜日 深夜0時51分〜の放送です!

そして、毎週日曜日のお昼0時54分〜のガッチャンコHBCも是非!!


<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [+10] >>

TOP(全件表示)