今月
2017年03月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:全て(587件)
<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [+10] >>

2016年03月17日(木) |  悲しいとき。
2016年03月17日18時40分08秒更新

気付きませんでした。
まさか、もう1枚めくれていなかっただなんて…(笑)

カスタードプリンの蓋を外して、次に中の薄いビニールをぺらっとめくって…
ここまでやったら、もうプリンが登場かと。

私は何も疑わずに、別々になっていたカラメルソースの封を開け、その上にかけました。スプーンを手にして、「いただきまーす!!」

・・・ん?固い?

もう1枚、残っていました。よって、ビニールの上にソースが乗った状態に。


・・・こんな時が、悲しいとき。虚しいとき。


2016年03月14日(月) |  眉毛が取れる仕組み。
2016年03月14日18時27分49秒更新
今日は、ガッチャンコHBCの収録でした。

お相手は、この方!!!
似て…いますかね?

金城アナウンサーです♪(本人はあまり納得してくれませんでしたが(笑))

こちらの小道具は、眉毛が取れる様になっております。
・・・なぜ取れる仕組みが必要なのか?!は、オンエアまでお楽しみに♪



金城アナ“らしさ”全開で、私を含めガッチャンコスタッフ達を笑わせてくれました!楽しいひとときでした。

今回も小道具満載です!ぜひご覧ください☆

放送日は、
3月25日 金曜日 深夜0時51分〜
4月1日 金曜日  深夜1時21分〜
4月15日 金曜日 深夜1時06分〜
(時間がいつもと違う日があります。ご注意下さい!)


2016年02月29日(月) |  ハイビスカス、桜。
2016年02月29日18時45分55秒更新
赤いハイビスカス、そして小さく咲く桜も、少し寒そうにしている様に見えました・・・。キャンプ取材中、半袖を着ることはありませんでしたが、やはり札幌の寒さとは比べものになりませんね…。

沖縄・名護から戻ってきました!

奮闘する選手達の情報を、この名護市営球場3塁側のスタンドから毎日、生中継。
北海道から沢山のファンが駆け付けていました。頑張ってね、と声を掛けて下さったり、差し入れを下さったりと有難い気持ちでいっぱいでした。

明日は札幌ドームでオープン戦ですね。いよいよだなぁと実感します。
今日からまたブラボーな情報をお伝えしていきます!

2016年02月15日(月) |  服装がわからない…
2016年02月15日18時50分51秒更新
今日は、ガッチャンコHBCの収録でした。
お相手は金井アナウンサーです♪カメラが目の前にあるのを忘れ、女子トークを繰り広げ、あっという間に収録が終わりました!
放送は、来月4日金曜日 深夜1時21分
        11日金曜日 深夜0時51分〜
        18日金曜日 深夜0時51分〜 是非ご覧ください☆

服装に未だに迷っているんです。。
と言いますのも、明日、沖縄へ向かいます!寒がりなので、どの程度の服を持っていったらいいのか…ギリギリまで悩もう(笑)

現地・名護から、
キャンプの最新情報を「今日ドキッ!」で毎日お伝えします!!


行ってきます〜!

2016年02月10日(水) |  マッチョ大栗。
2016年02月10日18時56分24秒更新
昨日は、北海きたえーるでのレバンガ北海道の試合を観てきました。

平日にも関わらず、家族連れやスーツ姿の方、学生さん達がエールをおくっていました!そのエールを力に選手達は奮闘しましたが、残念ながら負けてしまいました。

でも、シュートが決まるたびに湧き上がる歓声は本当に力強かったです!

バスケットをやりたくなりました…
中・高6年間、バスケ部だった私のニックネームは、「マッチョ大栗」。
歩くだけでふくらはぎに筋が出る程、全体的に筋肉質だったためについたのです。
試合開始のジャンプボールで、チームメイトがエールソングを贈ってくれるんですが、それもまた男前で…。

「飛びます♪飛びます♪マッチョですから♪」 …ね?(笑)

今日は、ニッカン“女性アナウンサーの、お題に答えます”の担当でした!!お題は、バレンタインデー事件簿です。

まさかあの時の思い出が、こうして蘇るとは思いませんでした。

どんな思い出か・・・。
苦〜い苦〜い思い出なのです(笑)

撮影用にカメラマンが買ってきた、モンブラン。(今更ながら、大栗にかけて??)撮影後、有難く頂きました。こちらは十分に甘かった(泣)


2016年02月04日(木) |  イエスタディ。
2016年02月04日18時46分13秒更新

昨日のことですみません。。
3日のニッカンの記事に掲載させて頂きました!

海外の話題にも関わらず、海外についての話は1割で、残りの9割は国内の話をした私。記者の方にも了承して頂き、(有難うございました)素直に答えた結果なのでした…仕方ない(笑)

今月、毎週水曜日は私が担当させて頂きます!
次回は10日です♪ぜひごご覧ください〜。


2016年02月01日(月) |  網の上の君。
2016年02月01日18時38分46秒更新
29日は肉の日、でしたね!

という事で!!きのう31日に同期とお肉を食べてきました♪

・・・29日関係ないのかーいっ(笑)

お肉の中でも特にタンが大好きなわたくし。そして、焼肉屋さんに行って必ず頼むのはレバー。たらふく食べてきました^^

七輪の火の勢いもあいまって、お箸が進む、進む…
幸せなひとときでした♪
更に、白米がお肉を引き立てる・・・。
焼肉に白米は欠かせません♪今回は小ライスにしましたが、いつも頼むのは大ライスです!

毎回、たらふくお肉を食べ、白米も同じくらい食らう私を、周りの人は決まって止める。な、なぜーーー!(笑)

でも、26歳の胃袋、あまり無理させちゃいけませんね。最近、自覚するようになってきました(笑)

焼肉最高!!!29食べて2525♪

2016年01月29日(金) |  ラテな話し♪カフェラテ・・・ではない。
2016年01月29日18時06分39秒更新

明日あさってと放送する、レビ番組とジオ番組のお知らせです!

明日の午後3時30分から放送の「サッポロスマイルTV」
札幌市長の秋元克広さんをお招きして、今、そして未来の札幌の姿を2回のシリーズでお伝えする番組です。

第1回目は、「ウィンタースポーツの魅力」をお伝えします!ゲストにスキージャンプ解説者 原田雅彦さんもお招きしています。
ナレーションも担当しました。是非ご覧ください☆


そして、あさって日曜日はHBCラジオ、午後1時から「ウィークリースペシャル」です。

ラジオでこの人とこの人を組ませたら、どうなっちゃう!?という番組なんです。高橋アナウンサーとチャレンジ♪
収録前に高橋アナと「化学反応を起こしましょう!」と意気込み、のぞみました!
…が、しかし(笑)楽しかったなぁぁ。

こちらも是非お聞き下さいっ☆

2016年01月27日(水) |  たてに長く。よこに短く。
2016年01月27日18時42分50秒更新

先日、初めてクレープを作りました!
急に甘い物が食べてくなってしまって♪

1回目に作ったクレープが左側。
「果物のボリューム感が出ていない?」
「形がクレープらしくない?」
反省を活かして2回目に作ったクレープが右側です♪

クレープ屋さんで見るクレープ…ではありませんか!!
大栗、にんまり^^



包む果物は、バナナフルーツミックス
そして欠かせない生クリームチョコレートソース

たてに長〜く並べて…
果物たっぷり・・・

その結果、満足する形にならなかったのでした。
欲張り注意(笑)


このくらいがベストでした♪

クリームも敷き詰めて、横に短く!

甘いクレープとホットコーヒーで、幸せなひとときを過ごしました♪
ふ〜、食べた食べた〜!

2016年01月26日(火) |  わいわい。
2016年01月26日18時28分09秒更新

「いいね!」は、ワイワイ和やかに無事終えました♪

今回はスタジオの雰囲気を変えてカフェ風に。雰囲気が変わると気分も違いました!
次回の「いいね!」もまた違う雰囲気でやってみたいな、と思いました♪

これまで、沖縄料理店大栗の自宅風(笑)ソファ席カフェ風
ときましたが、次は…なにがいいかなぁ〜

提案してみよう…♪

大宮親分と佐々木アナが紹介してくれた九州大縦断の旅!魅了されました♪
また次回のいいね!もお楽しみに〜!^^


<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [+10] >>

TOP(全件表示)