今月
2017年01月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:全て(587件)
<< [-10] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] >>

2012年11月14日(水) |  焼きます。巻きます。
2012年11月14日10時22分59秒更新

昨日作った、卵焼き♪
[丁寧に作るのが厚焼き玉子のコツ]と、
料理上手な友達から聞いたので、

丁寧に卵を産んでくれたニワトリに感謝しながら!
作ってみました♪

すると…

わぁ〜!!いつもよりふっくらと焼けました。
(自分で言うのもなんですが、)おいしそ〜!

気になる断面はというと…

おぉ〜!
いいです!いいですよ!
断面ー!

醤油をちょこっとかけて美味しく頂きました。
ごちそう様でした♪
これ、な〜んだ?
地獄パズルのコーナーから一転(ゆかさん有難うございます。)、
大栗思いつきました。気になるアイテムがあればご紹介しようと!

題して! [これ、な〜んだ?]です。

普段の生活の中で、「ん?これ、なんだ?どうやって使うんだ?」と思ったものをご紹介しようかなと。ジャンルは問わず♪
そして正解を、次の日に載せるという感じで。

・・・他に何かいい案があれば「朝刊さくらい」で教えてください〜♪


…ということで、第1回目。  
 [これ、な〜んだ?自宅にて。]

2012年11月13日(火) |  読書。
2012年11月13日13時24分18秒更新
大栗麻未

昨日は、いつもなら家でボーっとしている
時間帯だったんですが、

まだ頭が働いていた様なので、
久しぶりに読書しました♪

読んでいるのは、
奥田英朗さんの[無理]という小説です。

あ、そういえば昨日、
    東京にいる父から手紙が届きました。
なかなか達筆な父の字にいつも感心しているのですが
(←上から目線。)

でも今回はこの切手に関心を示してしまいました。
この切手……すてき〜!!
大栗ミッションの経過報告〜贈呈式〜
11月13日(火)贈呈式〜

この度、わたくし大栗は、
地獄パズルの作成を本日付でやめ、

いつもお世話になっている
トピッカーの奥田ゆかさん贈呈致します
(贈呈という名の…おしつけですね。)

10月22日からスタートしましたので…
え〜、23日間の短いミッションとなりました。


題して、「大栗ビックリ!?純白地獄のパズル」。
        
  
リタイアするのが、予想以上に早すぎて、
大栗もビックリです!!

でも、悔いはありません。
(←この顔の通り…。)

というわけで…ゆかさんに託します!
    フレーフレーゆかさんっ♪♪♪

                      以上。ご報告でした。


2012年11月12日(月) |  ほんまやで。
2012年11月12日13時09分41秒更新
大栗麻未
どうもこんにちは!

「まろん日記、更新しないの〜?」とメッセージ下さった方有難うございます!
大阪出張、無事終えました。
「ほんまかいな〜!」を何度も耳にしました♪

さて、私、お寿司を握ってみました
…「ほんまかいな〜!」って思いますでしょう。  
     ほんまやでぇ〜♪
お寿司のネタは、やっぱり…
サーモンなのでありました!

金と銀。

今年の7月に円山動物園で生まれた
レッサーパンダの赤ちゃん。
キンギン

かわいかったですよ!!
…もふもふした体が。

顔が全く見えないという。
この後も、金と銀は起きずにすやすやと寝ていました。
寝る子は育つ!今度会うときには、きっと大きくなっていることでしょう

大栗ミッションの経過報告〜謝罪〜
明日、パズル作成にあたっての謝罪をします。
…はい。きっと想像通りです。
明日。明日に言います!

2012年11月07日(水) |  読むスケジュール帳。
2012年11月07日13時14分36秒更新
大栗麻未



じゃじゃ〜んっ。
キムさんのスケジュール帳です♪

これ、心が温まるんです!
  「え?なんでー?」 
(←自分で合いの手。)

 

スケジュール帳は書き込むものですよね。
でも、このスケジュール帳は、
「書き込む&
読む」ものなんです。

例えばこんな感じ。
こういった言葉たちが沢山並んでいるんです


心が温まる言葉たち・・・


でも…!食べて温まるのもいいですよねぇ♪
大好きな[SAMA]のスープカレー。

体の芯から
ぽっかぽか〜。
大栗ミッションの経過報告J
vol.11「大栗ビックリ?!純白地獄のパズル」


あれ?昨日と変わってないカモ。


…いえいえ。よーく見てください!!

…はい。おっしゃる通りです。
変わっておりません。進んでおりません。とほほ・・・



2012年11月06日(火) |  NABE。
2012年11月06日12時28分27秒更新
大栗麻未

昨日の夕飯は、スンドゥブチゲー!!

うー! 体がポカポカあったまる!

お鍋を食べ終わって鏡を見てみたら、
ほっぺがほんのり赤くなっていました。
…あと、鼻の頭も。


たまご 良い仕事をしてくれていました!
まろやか〜になりました♪

大栗ミッションの経過報告I
vol.10「大栗ビックリ?!純白地獄のパズル」

       「本日休業。」
昨日のパズルが崩れたショックから立ち直れず。(笑)


2012年11月05日(月) |  巻きました。
2012年11月05日10時20分17秒更新
大栗麻未


手巻き寿司〜♪
実家にいたときは家族でワイワイ作っていましたが、
今回は、
お米の有難さ・感謝の気持ちを感じながらの初☆一人手巻き寿司でした!

サーモン…
なんでこんなに美味なんでしょう。

「美味でございます!!」…このセリフどこかで聞いたことのあるような…。
大栗ミッションの経過報告H
vol.9「大栗ビックリ?!純白地獄のパズル」

パズルがぁぁぁぁ・・・・・・・・」
私の体とともにガタがきてしまったのでしょうか!?…大袈裟ですね。

置き場所がストーブの上なんですが、
さて。パズルやるか!
持ち上げたところ、端の部分が崩れて、こんな状態になってしまったんです。

私は、その瞬間に、「今日はパズルやらん。」と決めたのでした。




2012年11月01日(木) |  いたがき頂きっ!
2012年11月01日12時59分05秒更新
10月29日より“鞄のいたがき”から1商品を1名さまにプレゼントしています♪

そこで、一足早く!!明日のプレゼントをこっそり教えちゃいます♪
…と言っても、ブログに書いたら「こっそり」感なくなりますね…。


明日は、こちら!トートミニです。

恐縮ですが…大栗マネキンでイメージしてください♪

カラーは
[ダークブラウン]
本体には、ホック式のフラップが付いているので、中身の露出が避けられます
フラップを落とし込むと通常のオープンタイプのバッグになるんです♪

そのままホックで閉じますと、おとなしい印象になるので冠婚葬祭のハンドバッグとしても利用できますよ♪内装は、平ポケットファスナーポケットが一つずつあります〜。
 
公表OKが出ましたので、この情報も…。
お値段、31500円です。

ぜひ!いたがき頂きましょう!!…さむ。
大栗ミッションの経過報告G
vol.8「大栗ビックリ?!純白地獄のパズル」

よしよし…着々と進んでいます♪


2012年10月31日(水) |  マヨマヨ?いいえプリンプリン
2012年10月31日12時21分20秒更新

こちらはマヨネーズのような…プリンです

友人がお土産にと買ってきてくれました! 可愛い容器だなぁ♪

食べてみると(吸ってみると)、
とってもなめらか。
まるで、シュークリームの中身を吸っているような感覚でした。

コンパクトな大きさ!
ちょっとした時にチューといきたいものです。

美味しかったなぁ♪

大栗ミッションの経過報告F
vol.7
「大栗ビックリ?!純白地獄のパズル」

じゃじゃん!
5ピース進みました。
パズルとにらめっこしていると目がしょぼしょしてくるのは…
…気のせい気のせい。


2012年10月30日(火) |  ブログDE見え〜るお昼ご飯
2012年10月30日12時55分58秒更新
大栗麻未

今日の朝刊さくらいでの“メールDE 見え〜る北海道”のテーマは

「一番最近お気に入りに
ブックマークしたHPはどこですか?」
でした♪

ご参加、有難うございました!

メールを下さった方の中に…
「もちろん、まろん日記ですよ〜!」と。

う、嬉しいです!思わず頬を赤らめてしまいました!

なかには
いつもブログに美味しそうな写真が載ってるから楽しみ!」
と言ってくださる方も…!!

なので今日は、わたくしの美味しいお昼ご飯を載せます♪
はい♪…持参したお茶漬けでございます

器の大きさを間違えているような気もしますが…、
美味しくいただきました。

大栗ミッションの経過報告E
vol.6
「大栗ビックリ?!純白地獄のパズル」

今日は、パズルと一緒に撮りました。
なぜなら、昨日は手をつけていないからですー。
            …そういう日もあるものです。


朝刊さくらい内でパズルの組み立てる順序のアドバイス
メールも頂いたので、初心に戻らねばと思いました。
  …アドバイス有難うございます!皆様、またご指導お願いします!

2012年10月29日(月) |  珍アイテム
2012年10月29日13時31分16秒更新
大栗麻未
我が家のアイテム、
その名もきのこちゃんのペン

友達が遊びに来たとき、ペンとは知らずに
冷蔵庫に入れてくれようとしていました!

「へへ〜♪だまされたね〜♪」というと、
友達は悔しそうにしていました。

…このサイズだったら気が付くはずなんだけどなぁ…。
vol.5
「大栗ビックリ?!純白地獄のパズル」


…素晴らしいではありませんか?!
枠組みができました!
肩がガチガチに固まりました!!

…意外にも(?)ハイペースの大栗なのでありました。

<< [-10] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] >>

TOP(全件表示)