今月
2017年01月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:全て(586件)
<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [+10] >>

2016年01月21日(木) |  残念すぎる泣き方。
2016年01月21日14時54分53秒更新
明日22日の深夜0時51分からは
ガッチャンコHBC
です♪


今回のテーマは「泣く」?!あぁでもない、こうでもないと色々お話ししました♪室谷アナとのコンビです!!沢山笑ったなぁ^^
室谷アナの「あ〜たさぁ〜(あなたさぁ)」というあの雰囲気がたまならく好きです。オンエアでも出てくるかな?(笑)

今回の小道具はこんな感じ。。この番組のモットーは、ずばりこれ♪

ぜひご覧ください☆

2016年01月19日(火) |  ラテな人たち
2016年01月19日15時23分10秒更新
今朝の北海道新聞【ラテな人たち】に掲載させて頂きました!
嬉しいです!


普段は取材をする側なので、取材される側になるのは何だか変な感じでした。質問に答えながら、「この方はどんな答えをイメージしてこの質問をしているのかな…?」などと想像していました。



取材が終わった後に「普段取材する際に、準備することや意識していることは何ですか?」と、真面目な顔でつい質問を。。。

記者さんも驚いた顔をしていました・・・(笑)

そんなやり取りがありつつも、終始和やかな雰囲気でした。
ぜひご覧ください^^

2016年01月09日(土) |  高いよ、高い…。
2016年01月09日16時29分12秒更新

あさって11日 月曜日は、
HBCカップジャンプです!

午後3時25分から16時19分の放送です。全国放送です!

私はリポートを担当します!
ランディングバーン(着地してからの滑走路)からのリポート、そしてスタート地点から決勝戦の前に選手へのインタビューをします!


大会前に、下見をしてきました。

高い所への苦手意識はない私なのですが、景色を観た瞬間から表情が固まりました(笑)


・・・あ、あと足も固まりました。

この場所で、ファイナリストへインタビューです!!表情が固まっていようが足が固まろうが...当日、選手の力強い意気込みを皆さんにお届けできるよう努めます!

高梨沙羅選手が5年ぶり。男子では葛西紀明選手が3年ぶりに参戦!ソチオリンピック代表メンバーが札幌宮の森に集結します。

新たな伝説が生まれるのでしょうか!
今から胸が高鳴ります。

ぜひご覧ください!!!


2016年01月04日(月) |  ここに来たら、VIP扱い。
2016年01月04日20時06分44秒更新
「本日、ビップなお客様の為、貸切りです。 店主N」

私は毎回、ここへ訪れるとVIP扱いなんです。
・・・はい、実家です。

お店やっているのかって?
・・・普通の家です。ちなみに母の名前は則子です。だからN。

自宅の玄関にあるこの貼り紙を見て、ニコリと笑って「ただいま〜」と中へ入る。毎年のことだけれど、いつもこの瞬間に心が和みます。
年末年始はずっと家族と過ごしていました。寝正月でした!幸せな過ごし方♪

中でも1番の盛り上がりを見せたのはカードゲーム!

ただ、盛り上がりすぎて近所の方に迷惑をかけたかもしれません・・・。
悪いのは、全力で楽しもうとする大栗家の遺伝子だと思います(苦笑)



そして、妹と初めて一緒に料理を作りました!!
料理初心者の妹ではありましたが、役割分担をして手際よく完成させることができました。なかなかな連携プレ―でした♪

両親も喜んでくれて良かった!
なかなか実家にいると料理をしないもので…

和やかに2016年、良いスタートをきれました!!

帰り際にこの写真を撮って、首をかしげた私。

「なぜ、いつもパーティー仕様なのだ??」
・・・不思議な大栗家は今年も健在です(笑)


今日から「今日ドキッ!」もスタート♪
皆さん、本年もどうぞ宜しくお願い致します!!


2015年12月18日(金) |  栗スマス、友理スマス。
2015年12月18日15時26分22秒更新
お送りシマス。
12月25日 金曜日 深夜1時25分からの放送です♪

ガッチャンコHBC!
昨日、収録してきました。高橋アナと、クリスマスをテーマにトーク。小道具を気に入ってもらえてよかった♪(いつも敬遠されがちな小道具が多いからなぁ〜(笑))

色んな話で盛り上がりましたが、結果的には、クリスマスプレゼントって〇〇な方が良いんだな、ということが分かりました…ぜひ放送で♪

2015年12月11日(金) |  守りに入る。
2015年12月11日18時47分48秒更新

先月、札幌ファクトリーのアトリウムで行われたキタラジフェスティバル♪

「キタラジ女子会」と題して、HBCラジオからは、わたくしと金井アナ、そして金城アナの初の3人でトークショーをしてきました。

随分と若さ溢れる格好…
10代の頃のデート服を再現したのでした。

金・金コンビはちゃんと再現できていましたが!

私、守りに入りました。(笑)
・・・と言いますか、何を着ていたのかを忘れてしまったのでした。。
もう若くないという事なのか…?(苦笑)

そんな守りに入った大栗は、
コーナーの中で、2人にインタビューしました。

頭にタマネギの様な髪型を付け、臨みましたが!

あの方のモノマネをするも、虚しく…

すぐさま、通常の話し方でコーナーを進めました。。。
これは、守りに入った…わけではありません。(単なるモノマネの力不足。)

なにはともあれ、色々と勉強になりました!
楽しい女子会でした!!

仕事は守りに入らず、日々チャレンジしていきます♪

2015年12月09日(水) |  チクタクチクタク…
2015年12月09日11時28分36秒更新

時間にとらわれずに自由にトークをするこの番組に、
生放送の様に“時間の管理”が必要になる日が来るとは…(笑)



室谷アナが持っている大きな時計は、
本番中は足元に置かれ、時を刻む“チクタクチクタク・・・”という音が新鮮でした。

今回のガッチャンコHBCは題目?がついています!
「ガッチャンコHBC ちゃんと番宣するぞSP!」・・・ダイレクトでしょ?

12月27日 日曜日 午後4時30分からの放送です♪
そうです。生放送の様にお送りしますが、生放送ではありません
!(大人の事情…笑)


2015年12月01日(火) |  不・苦労。
2015年12月01日18時41分59秒更新
HBCの社内に貼られた、この紙。
持って帰りたい程、嬉しい…。

先週放送のガッチャンコHBCが1位に♪
素直に喜んでいる、大栗。一緒にトークをした堰八アナとも喜び合いました(さっそく笑)

これからも頑張ろう!!うん、頑張ろう!!!(言い聞かせました)

動物園に行くと、1番眺めている動物…。

それは、この愛らしいフクロウです。
もこもこ、ふわふわな触り心地と、この丸い容姿。
癒されます・・・♪

先日、ふくろうカフェに初めて行きました!
こんな傍で触れ合えるなんて♪
フクロウ…
「不・苦労」…苦労しない!という意味もあるそうで、お守りにもなる動物。

苦労かぁ…。
ガッチャンコHBCは放送して1年以上が経ちますが、「苦労している」なんてこれっぽっちも感じていないな〜。

小道具作りで深夜になることが多々ありますが、それもリフレッシュの時間になっています♪

それにしても…。
う〜可愛いなぁぁ〜。

2015年11月24日(火) |  ずずず。
2015年11月24日17時51分11秒更新
ズズズ…

…という音をメイクルームで鳴らしながら飲む、私。
ここ最近になって、番組出演後に白湯を飲むようにしています。

これからもっと冷えますね。。。
今朝、窓を開け、一面の雪景色を見て少し心が躍った私は、まだいい意味で雪に慣れていないのでしょうか…?

いえいえ!!

だって、ウィンタースポーツの季節到来!!ですもの♪ワクワクはあります♪

あっ、と着ているセーター…クリスマスカラーですね!
お気に入りの赤い鞄♪そしてペンケースは黄色♪元気をもらえるカラーです。


そして、体の中から元気にしてくれるのは、白湯!
ズズズ…

2015年11月23日(月) |  体育座り。
2015年11月23日18時58分09秒更新

みんな、お尻は冷たくなかったかな?

11月4日に絵本の読み聞かせをしてきました。札幌市立 日新小学校の5年生の皆さんと一緒に、絵本の世界へ♪

体育館での読み聞かせは初めて!
よく体育館で走り回っていたなぁ〜と、小学生時代の大栗を思い出していました。

私が選んだ絵本は、登場人物が多くて、声をそれぞれ分けて読みました。その度に目をまんまるくして(「なんだ、この人?」って驚いたのかな?)反応してくれました!

終わった後には、「色んな声が聞けて、すっと絵本の世界に惹き込まれていました」と、感想なども聞けて嬉しかったなぁ〜!!

ただ一つ気になっているのが…

自宅で、おばあちゃんになったり、小鳥になったり…ウサギキツネオオカミになったり…。大きな声で練習していたので、ご近所さんに怪しまれていなかったかな…と。(笑)


<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [+10] >>

TOP(全件表示)