◆お知らせ◆
テレビ【ジンギス談!】ナレーション
毎週火曜深夜放送中!
独特のナレーションを担当しています♪
絵本『ぶぅくんハムになる?』販売中
小学校4年生のときに私が描いた本が、豆本という小さいサイズになって発売☆『キコキコ商會』のホームページからお買い求めいただけます。
ラジオ【山ガール&温泉ガール】
毎週土曜日あさ6時35分〜40分 girl@hbc.co.jp
今月
2017年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:全て(1624件)
<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [+10] >>

2017年12月14日(木) |  海と日本プロジェクト特別番組のご案内
2017年12月14日07時06分09秒更新
海と日本プロジェクトinガッチャンコ北海道の応援リーダーとして、今シーズンも様々な海に関連する取材をしてきました。
積丹や函館や留萌などさまざまな場所に行きましたが、
やはり札幌市民にとって一番身近な海は小樽なので、
小樽には何度も何度も取材に行きました。

なかでも秋に取材した小樽しゃこ祭りの賑わいは忘れられません!凄かった・・・

どこを見てもシャコシャコシャコシャコ!

水槽の中で動いているシャコも観て触りましたが、想像していたよりも気持ち悪いことがなく、意外に大丈夫でした。

焼きシャコを食べると、味が濃くて身が柔らかくて美味しかった〜♪

改めて、海の恵みに感謝。

豊かな北海道の海をこれからも守らなければいけません。

ただ、近年の海洋環境の変化によって、海の生き物に異変が起き始めています。
この異変に向き合い、未来につながる取り組みに情熱を傾ける人たちを取材しました!

海と日本PROJECT特集 北の海に異変!?〜未来につなげる取り組みを追う〜
12月17日(日)あさ6時30分からの放送です。

【サンデーDokiっと!】のあとなので、続けてご覧ください。


2017年12月11日(月) |  師走、がんばりましょう!
2017年12月11日13時34分23秒更新
今年の【サンデーDokiっと!】も残すところあと2回。

大掃除や年賀状作りや雪かきでお疲れかと思いますが、
17日(日)の放送では、サンドキ体操で気分をリフレッシュしてくださいね♪

2017年12月04日(月) |  室蘭岳ガール♪
2017年12月04日13時14分40秒更新

一年中、登山者の多い室蘭岳
標高911mの地元民に愛される山です。

11月あたま、ギリギリの秋登山を1泊2日で楽しんできましたよ〜♪

コースが3つあるので、登りと下りで変えられるのも楽しいポイント♪

ダケカンバの林を抜けると笹原が一面に広がっていて、登っている最中も視界良好ですよ^^

頂上からの眺めも絶景なり!

南側には室蘭市街と、その先に太平洋と内浦湾。
北川には羊蹄山とニセコ連峰。
東側には樽前山など馴染みの山々♪

そして大きくて立派な山頂の看板には驚きました!

日本三百名山を登った坂口一弘さんも自身の著書の中で『正直ここまで立派なものは見たことがない。』と綴っているほどです。
インスタ映え、しそうですね♡笑
夜はもちろん、室蘭焼き鳥とビール♪
実はこれが最大の目的だったりして・・・(笑)

2017年11月23日(木) |  あの人とガッチャンコ♪
2017年11月23日15時11分02秒更新
とっても素敵な出会いがありました♪

週替わりで2人のパーソナリティーがトークを繰り広げる【ガッチャンコ】の収録。
誰とペアになるかは当日スタジオに入るまでわからないというドキドキの番組です!!

私のペアは、イレブンナインの俳優江田由紀浩さんでした!!
HBCラジオでは『真夜中のあすぴりん』を担当されています。

今までほとんどお話ししたことはなかったのですが
「顔色が悪いけれどちゃんとご飯食べているのかな・・・?」と何となく気になる存在でした。

そしてこのたび、ガッチャンコで絡むことができました!

気になる江田さんの食の話、身体のヒミツにも迫りましたよ!

放送は11月26日(日)【SUNDAY ホリDAY】の中で、14時30分頃からです。

ぜひ珍しいペアのトークをお聴きください♪

2017年11月14日(火) |  おひる12時から♪
2017年11月14日16時40分26秒更新
今日と明日だけ、山根あゆみさんのカバーで、【カーナビラジオ午後一番!】を担当しています。

あしたもよろしくお願いします♡

2017年11月09日(木) |  HBC女子アナカレンダー2018
2017年11月09日19時13分07秒更新
今月発売になりました!
HBC女子アナカレンダー2018

毎年「保存用」と「飾る用」に2冊買っているというリスナーさんからのメールも頂戴しました。
ありがたいです!!!

今年も、2冊とは言いませんので1冊ぜひお願いします^^
撮影は8月末に行いました。
私の撮影場所は中島公園。
札幌コンサートホールキタラの目の前にある小さな川で、石に腰掛けて撮影しました。

早朝の撮影だったので、顔のむくみがとれるようにを必死にマッサージをして臨みました。
さらに大変だったのはとの闘い!

雨上がりの水辺ということもあり、私の周りには蚊が大量発生!
一瞬で喰われました・・・・

後日、痒くて痒くて大変でしたぁ。
私の脚は蚊に喰われたあとでいっぱいですが、これもカレンダー撮影を頑張った証・・・?
蚊との闘いショットは5月のページですが、他にも、表紙や年間カレンダーのページなどがあり、様々なバリエーションの写真をご覧いただくことができます♪
全道の主な書店、インターネットで販売中。

詳しくはカレンダー専用HPをご覧ください。


URLはコチラ↓↓
http://www.hbc.co.jp/info/ana_calendar/


また、昨日から19日(日)までのあいだ、宣伝ポスターが札幌市内の主要地下鉄駅に貼り出されています♪

私のポスターは麻生・さっぽろ・円山公園に貼っていただいているようです。
短い期間ですが、1人でも多くの方のお目にかかれると嬉しいです♡
よろしくお願いします。

2017年11月03日(金) |  さぁ〜やっか〜2回目♪
2017年11月03日10時59分46秒更新
今日も朝刊さくらいカバーでした♪

メッセージ送ってくださったみなさま、聴いてくださったみなさま、ありがとうございました♡

おでんトークをたくさんして、お腹が減りましたよね〜。

桜井さんから、今話題のトランプ大統領の長女イバンカさんに似ていると言われて喜んでいたところ、「世の中の女性を似ているか似ていないかに分けたらだよ。」と言われ、な〜んだ・・・でした(笑)

2017年11月02日(木) |  さぁ〜やっか〜
2017年11月02日12時06分12秒更新
今日は朝刊さくらいのカバーでした♪

相変わらず甘いもの大好きの桜井さん。
放送が終わってからのお菓子タイムも楽しかったです^^

明日も担当するので、ぜひ聴いてくださいね。

2017年10月22日(日) |  10月のさやかクッキング♪
2017年10月22日12時18分43秒更新

先月はイカでしたが、今月はさんまを捌きました!

さんまを大名おろしにして、大葉を挟んで巻き巻き・・・
(大名おろしと三枚おろしは微妙に違うんですよ。)

盛り付け次第で洋風になるんですね!

ピラフやマッシュルームのスープなどとあわせて♪

今月からさらに友達2人が参加することに。

2人とも、私の料理を食べて感激して、申し込んだのですよ〜エッヘン♪♪

さて、23日からは年に一度の休暇をいただいているため、旅してきます!

そのあいだブログは更新できませんが、また帰ってきたら報告しますね♡

2017年10月18日(水) |  夢の電話出演!
2017年10月19日11時12分01秒更新
なんと今夜、あの、藤井フミヤさんと電話でお話しします☆

藤井フミヤのオールナイトニッポンPremiumから電話出演のオファーをいただいたのです!!

フミヤさんが登山好きということで、「山ガール温泉ガール」に興味を持ってくださいました。

フミヤさんと山談義ができるなんて!一生の思い出!
ドキドキしますー♡

今夜は自宅で待機して、電話の着信を待ちます(笑)
生放送なので、楽しみながら頑張ります!


ちなみにHBCラジオでは残念ながら放送されません・・・。
東京の方も、ニッポン放送はクライマックスシリーズを放送するため、聴けません・・・(涙)

じゃあどうやって聴けばいいんじゃい!とお思いの皆様、
ラジコのエリアフリー機能です!

KNB北日本放送FBC福井ラジオでは放送されると伺っています。他にも何局かあるはずなので、ラジコプレミアムでお楽しみください!

登録されていない方は、この機会に是非。

なお、出演時間は20時〜20時10分頃の予定です。
よろしくお願いします♪

<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [+10] >>

TOP(全件表示)