◆お知らせ◆
絵本『ぶぅくんハムになる?』販売中
小学校4年生のときに私が描いた本が、豆本という小さいサイズになって発売☆『キコキコ商會』のホームページからお買い求めいただけます。
ラジオ【山ガール&温泉ガール】
毎週土曜日あさ6時35分〜40分 girl@hbc.co.jp
今月
2017年05月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:全て(1579件)
<< [-10] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [+10] >>

2016年09月16日(金) |  あの街バスツアー報告
2016年09月16日18時00分34秒更新
だいぶご報告が遅くなりましてごめんなさい!!

初めての開催【石崎&堰八と行く!夏の十勝魅力満載2日間】は、無事に終了いたしました☆

ご参加いただいた皆さんありがとうございました(^^)

思い出を振り返りましょう〜♪

まずは、コンサートが熱く盛り上がりましたね!

中札内村六花の森での花咲くコンサート。
ゲストの森山良子さん&夏川りみさんの歌声が、緑の中に響き渡りました。

こんなに素敵なロケーションで歌を聴いたのは初めて!
森山さんの「さとうきび畑」と夏川さんの「涙そうそう」には、特に心癒されました。

気合いを入れて、浴衣に着替えたお客様もいらっしゃいまいた!素敵すぎます!

会場で配られたハマナシ柄のレジャーシートがお気に入り♪
可愛いですよねぇ!

夜は、帯広市の公園でジンギスカン!

たくさん呑んで食べて、お腹いっっっぱいになりました!
お酒が入って緊張もほぐれ、みなさんとたくさんお話ができたので嬉しかったです(^^)
遠くは函館からご参加の夫婦も!

仲良し親子・お友達同士、お一人様、
さまざまなきっかけで応募してくださった皆さんとの出会いに感謝!
そしてやっぱり帯広のお肉は、幸せの塊〜♪
2日目は然別湖散策or温泉!

然別湖に着くまでずっと雨でガッカリしていたのですが、然別湖に着いた途端、スカーッと快晴に☆
皆さん一気にテンションが上がりましたね♪

散策組は、ネイチャーガイドの谷澤さんに案内していただき、然別湖の植物や自然について学びました。

軽く歩くだけなのに、私だけしっかり登山の服装をしてしまい、照れました・・・。
一方、温泉組は然別湖の目の前にあるホテル福原のお湯でリフレッシュ♪

そして最後は、鹿追町のカントリーホーム風景でランチ♪

牧場を眺めながらテラスでいただきました。
ボリュームのあるハンバーガーと、飲むヨーグルトと、ヨーグルトと、ソフトクリーム!!

みんな「もう食べられないよぉ〜」と幸せな悲鳴をあげていました。

帰りのバスの中では、大ビンゴ大会で盛り上がりました♪


さぁ次は一緒にどこへ行きましょうか?!
次回に向けて、みなさんからも楽しい案を送ってくださいね(^^)

素晴らしい夏の思い出をみなさんと共有することができました。
本当に、ありがとうございました♪

2016年09月16日(金) |  教えて石川先生〜近視・遠視・乱視〜
2016年09月16日16時34分54秒更新
17日(土)あさ7時35分からの【ラジオ眼科クリニック教えて石川先生】は、近視・乱視・遠視についてです。

遠視とは、近くにも遠くにもピントが合っていない状態。

これ正しく理解していましたか?


ちなみに、生まれたときはほぼ全員が遠視。
男性よりも女性の方が多いのだそう!

ぜひラジオを聴いて正しい知識を学んでください。

2016年09月16日(金) |  朝食はケーキ♪
2016年09月16日12時59分04秒更新

今日は朝からケーキDay♪
「金曜ブランチ」マル金スイーツコーナーで天の声(ナレーション)を担当しました。

実感を込めるために、本番前に試食♡♡

今週は【サリーズカップケーキ】というお店のとってもキュートなケーキでした♪

高級なカルピスバターを使っているため、バタークリームなのに思ったより軽い!
お土産にも喜ばれそうな見た目ですね。

朝から幸せな気持ちになれるスイーツコーナー☆
毎週担当したいなぁ〜!

2016年09月14日(水) |  あの街ツアーズ〜斜里町
2016年09月14日15時05分12秒更新
【あの街ツアーズ】、11日は斜里町の特集でした♪

旅行ジャーナリストの小野寺淳子さんをゲストにお迎えしての1時間☆

斜里は広いので
駅前ゾーンと、来運地区ウトロの3つの地域に分けて、それぞれの魅力をご紹介してくれました!

来運地区は、パワースポットです!ラッキーカムカム♪
来運神社には水の神様が祭られていて、水を汲める場所もありあります。
その来運の水で仕込んだお酒が、「純米吟醸しれとこの水」で、今回のリスナープレゼントでした^^
たくさんのご応募ありがとうございました!
次回は札幌市南区
さぁ、次回18日(日)の【あの街ツアーズ!!】は、札幌市南区のぶらり歩きです♪

今回の南区は定山渓近辺を巡りました。

乗馬・足湯、そして温泉街ならではの新感覚スイーツにも出会いました☆

私たちが定山渓で見つけてきた素敵なプレゼントもあります。是非お聴きください。


2016年09月09日(金) |  教えて石川先生〜点眼薬〜
2016年09月06日16時38分15秒更新
10日(土)あさ7時35分からの【ラジオ眼科クリニック 教えて石川先生】は、点眼薬の正しい知識です。

身近な目薬の話題ですが、意外と知らないことがたくさん!
ぜひお聴きください。

eye@hbc.co.jp

2016年09月08日(木) |  金曜ブランチ〜定山渓の楽しみ方〜
2016年09月06日16時48分52秒更新
9日(金)あさ9時55分から放送のHBCテレビ【金曜ブランチ】では、定山渓の楽しみ方をご紹介します!

ワイナリー、足湯、乗馬など・・・・
遊びつくせないくらい色々な場所がありますよね(^^)

果物狩りでゲットした旬のプラムは、甘くて瑞々しくて美味しかった〜!
プラムって酸っぱいイメージしかなくて、実はあまり好きではなかったのですが・・・もぎたてはすっごく甘いんですねぇ!感激☆


明日の【金曜ブランチ】を、是非ご覧ください♪

2016年09月07日(水) |  ☆海と日本プロジェクト☆
2016年09月07日12時31分49秒更新
【海と日本プロジェクトinガッチャンコ北海道】応援リーダーの堰八です☆

8月に小樽で行われた小学生のサマーキャンプ【ほっかいどうの海を学び隊】に一日同行してきました。

小学5〜6年生が2泊3日の日程で色々な体験をし、北海道の豊かな海について学んでもらいました。

海のアクティビティー シーカヤックは、私も体験しました♪
祝津の青い海!
水がとても綺麗で、たくさんのクラゲが見えましたよ!


2時間近く漕ぎ続け、腕がパンパンに・・・
シーカヤックの他にも、シュノーケリングや魚の調理体験など、子供たちはさまざまな体験をしました!

そしてお腹がペコペコになり、夜は海鮮バーベキュー♪♪

地元で採れたウニ・ホタテ・イカなどが並びました!
みんなで食べると一段と美味しい(^^)
さらに、シンガーソングライター中田雅史さんもキャンプに加わり、子どもたちと一緒に歌をうたいました☆


この模様は11日(日)あさ6時30分から、HBCテレビで放送されます

是非ご覧ください。

2016年09月06日(火) |  ☆砥石山ガール☆
2016年09月06日16時38分45秒更新
10日(土)あさ6時35分からの【山ガール温泉ガール】
札幌市南区にある砥石山のお話が中心です♪

標高826m。
秋の紅葉は特に素晴らしい山です!

川に沿うように登山道が続いていて、川のせせらぎに心癒されます。
アップダウンの繰り返しで、登り2時間半という根気のいる道のりですが、
水辺の綺麗な苔が目を楽しませてくれます。


アニメに出てきそうな可愛らしいキノコもたくさん生えていました!
山には確実に秋が近づいています。
実は今回、一緒に行った仲間が膝を痛めてしまい、途中で引き返したんです。
残念ながら砥石山山頂までは行けませんでしたが、2時間ほど登ったところにある三角山まではたどり着けました!
(札幌のまちなかにある三角山とは別の山ですよ。)

詳しくは、今週の【山ガール温泉ガール】をお聴きください。

みなさんからの山情報も募集中です☆
girl@hbc.co.jp



2016年09月06日(火) |  あの街ツアーズ〜倶知安〜
2016年09月06日16時08分14秒更新
HBCラジオ【あの街ツアーズ】、前回は倶知安町の特集でした♪

ナチュラルワンダーランドくっちゃんという倶知安町のイメージソングを久石譲さんが作曲されていたということは驚きでしたね!
倶知安のまちなかを走るバス「じゃがりん号」で聴くことができますので是非!

山根あゆみさんからの【倶知安最新情報ベスト5】の中には
おうどんCAFE寶月(ほうづき)の話題もランクインしていましたね〜!
羊蹄山の清らかな水のおかげで、きっと美味しいうどんでしょう☆
ちなみに第1位は「ホーマックリニューアルオープン」でした(笑)
でも、あなどってはいけません!
地元の野菜が売っていたり、スキーのワックスがけスペースがあったりと、倶知安ならではのサービスが整ったすごいホーマックなんですよ♪

お出掛けの参考にしていただけたら嬉しいです^^


次回は斜里町
さぁ、11日(日)昼11時からの【あの街ツアーズ!!】は斜里町の特集です。

旅行ジャーナリスト小野寺淳子さんをゲストにお迎えして、楽しいトークを炸裂☆
スタジオの勢いについてきてくださいね〜っ!

みなさんからのメッセージをお待ちしています。
at@hbc.co.jp

2016年09月02日(金) |  教えて石川先生〜ぶどう膜炎〜
2016年09月02日17時29分02秒更新
明日3日(土)の【ラジオ眼科クリニック 教えて石川先生!】はぶどう膜炎という眼の病気についてです。


ブドウはブドウでも、秋の味覚の美味しいものではなく、こわい病気のお話・・・
気になる方は、ぜひお聴きください。

みなさんからの眼のご相談もお受けしています。
eye@hbc.co.jp

<< [-10] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [+10] >>

TOP(全件表示)