◆お知らせ◆
テレビ【ジンギス談!】ナレーション
毎週火曜深夜放送中!
独特のナレーションを担当しています♪
絵本『ぶぅくんハムになる?』販売中
小学校4年生のときに私が描いた本が、豆本という小さいサイズになって発売☆『キコキコ商會』のホームページからお買い求めいただけます。
ラジオ【山ガール&温泉ガール】
毎週土曜日あさ6時35分〜40分 girl@hbc.co.jp
今月
2017年03月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:全て(1620件)
<< [-10] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] >>

2009年12月13日(日) |  タイに行きたいな
2009年12月13日17時37分20秒更新
今日もにちようサウンドボックスにお付き合いありがとうございました♪
さて、番組が終わってもぐもぐタイムをしているところでございます。
今日のおやつはアジアの味がするぞぉ〜!
石崎アナに餌付けしてもらいました。
のお土産でーす♪♪
お豆を揚げた塩味のおやつでした。ごちそうさまです☆

2009年12月12日(土) |  15年前のサイン
2009年12月12日16時16分09秒更新

予備校時代からの友達に久しぶりに会ったら「見せたいものがある!!」とかなり興奮ぎみに言われました。
なにかと思ったらいきなり、年季の入って黄ばんだTシャツを出してきたんです。
汚いなぁと思いながらよく見てみると…
なんと自分の名前が!!!

これは遠い昔に林間学校で出会った仲間と寄せ書きしたTシャツでした。
9歳のとき、つまり15年前です。
今まで知らなかったけれど、予備校で初めて出会ったと思っていた友達に、実は9歳のとき出会っていたんですね。
それにしても、小さい頃からやっぱり
が好きだったということが分かりますね。
今のサインにも豚つけようかなぁ。
アレンジを加えて、こんな感じ??

2009年12月11日(金) |  週末toレジャー
2009年12月11日18時21分33秒更新

行列のできるお店特集、いかがでしたか?!
並んだことのあるお店はありました?
一軒目にご紹介したのが、焼肉レストランプライム
毎月11日29日いい肉の日のイベントとして30分1050円食べ放題を開催しています☆
今日はまさに11日〜♪ということで、Hana*テレビ本番直前に取材へ行ってきましたよー!
昼から焼肉をお腹いっぱい食べられるなんて、超幸せー!!
しかもかなり上質なお肉ですから、このイベントはかなりお得感があります。次回は29日ですから、ぜひっっ。私もまたプライベートで行きます^^
お店も換気が良くて全然焼肉臭くならないのが嬉しかったです♪

そして、スープカレーのお店
Rojiura Curry SAMURAI

美味しすぎます。衝撃。
並ぶ意味が分かる。ほんと納得。うんうん。
放送で食べていたのはベーシック系のスープ

そしてこちらの写真は取材が終わったあとに食べたマイルド系のスープです。
海物語というメニューで、その名の通り魚介類がたっぷり入っています。これにはマイルド系のクリーミーなスープが良く合うんですわぁ♪あぁーん、また食べたい。

そしてもう一軒は、超有名ラーメン店けやき
夜中の12時過ぎに並びましたよ!
なぜか卓田アナウンサーと出くわして一緒に並んだのですが、卓田さんだけ寒さに耐えられず途中リタイア!根性ないー(笑)
夜中にラーメンを食べるのは少々罪悪感ありましたが、あれだけの味なら食べて良かったと思えます☆

2009年12月10日(木) |  ばりきや
2009年12月10日23時11分36秒更新

皆さん!!もうばりきや行きましたかぁ〜?!
絶対行ってください☆

ご存知かと思いますが、宣伝しますね♪
ラジ魂というラジオ番組の企画で、トムさんが本当にアルバイトしているんです。
シフトは毎週番組の中で発表してくれています。
木曜日の夕方に働いていることが多いということで、私はフルカウントがあるためずっと行けてなかったのですが、今週は水曜日だと聞いて、これは行かねば!!と思いましたの。
ちゃーんと、忙しそうに一生懸命働いていましたよぉ〜

超細い麺、個人的に大好きです!
一番硬い茹で加減で食べるのがたまらなく好き!!
この文章書いているうちにどんどんお腹が減ってきました。ラーメン食いてぇ…じゃなくて、食べたいですわオホホ

行ったことある方もない方も、トムさんが心から喜んでお出迎えしてくれますので、ぜひとも食べに行ってみてくださいね♪

さやかからのお願いでした^^


2009年12月10日(木) |  シゲコ
2009年12月10日15時34分32秒更新
東京から帰省中の友達シゲコと遊びました♪

「プリクラ撮らない?」といわれ、久々のプリクラという響きに大興奮!!

楽しかったのですが、撮るのが久しぶりすぎてどんなポーズしたらいいのか分からないし、顔も作れないし、ラクガキもあたふたしてしまいました。

高校生の頃は原型をとどめない変顔とか、瞬時にできたのになぁー
シゲのローマ字スペルも間違っちゃった…Sygeって、、恥ずかしい。
社会人になってからあまり撮る機会がなくなったので、学生気分に戻った気分でした♪
それにしても最近のプリクラ機は怖いくらい目の周りが縁取られて黒くなるんですね。
デカ目効果なのはわかるけれど、私こんなに化粧濃くないー!!

2009年12月09日(水) |  イベントのお知らせ♪
2009年12月12日16時20分26秒更新
今週の12日(土)、札幌コンベンションセンターで、森林の仕事ガイダンス’09「森林の担い手トークライブ」が行われます。
実際に林業を仕事とし、その仕事にやりがいを感じている皆さんに登場していただき、お話を伺っていきます。
当日は司会進行役として私も会場にお邪魔します♪
林業に興味のある人、集まってくださ〜い!

2009年12月08日(火) |  あじたまさま
2009年12月08日17時04分20秒更新
堀ANに味卵サービス券をもらったので、「一粒庵」にラーメン食べに行きました♪味噌ラーメンですよ〜♪
堀さんありがとう。
ラーメンにはまり始めたので、美味しいラーメンを求めて明日も食べに行ってきます!!

2009年12月07日(月) |  パン大好き!!
2009年12月06日17時57分22秒更新
今日のアナウンサー日記にも載せましたが、こっちにも書きます♪
ミニチュアパンを作りました。
とても仲良くさせてもらっているパンコーディネーターの森まゆみさんがミニチュアパンのアクセサリーを持っているのを見て、「超可愛い!!」と思い、自分で作ってみようと思いました。
パン作りが得意な伯母さんに教わりながら挑戦☆
指先でパンを形作るの、細かくて難しかったー
小さい分、生地が醗酵するのも早いから、どんどん膨らんできちゃう。
でもなかなか綺麗にできたでしょ?!
アンパンマンと豚のパンも作っちゃいました♪
100円均一で買った小さなカゴに盛り付けして、
食べたくなるけれど我慢してちゃ〜んとテレビ台の上に飾っています。
食欲の湧くインテリアですよ。

2009年12月06日(日) |  もぐもぐタイム
2009年12月06日17時10分28秒更新

いかすみ入りさきいかを食べながら仕事していまーす☆
さてさて、今日のにちようサウンドボックスのメッセージテーマは「忘年会・クリスマス会これがあれば盛り上がります!」でした^^
12月はたのしいイベントがありすぎて、あっという間に過ぎますよね。
アナウンス部の忘年会も大盛り上がりでしたよ♪
新人3人が司会をして、クイズ大会もやりました。(グダグダでしたが…)
クイズの景品は宝くじ当たれば最高5億円、最低0円という夢のある景品です〜
クイズは石崎ANが考えてくれたのですが、「アナウンス部でO型の割合は何%でしょう」など、かなりマニアックな問題で、ブーイングが出ていました(笑)

皆さんも忘年会・クリスマスパーティー食べ過ぎてお腹壊さないように!あっ、それは私か。
楽しんでいきましょねー!!


2009年12月05日(土) |  はにゃテレビー
2009年12月06日10時10分19秒更新
今日はHanaテレビ*師走スペシャルですね!
14時05分〜放送です☆

私は今日は札幌コンサートホールKitaraで、北電ファミリーコンサートの司会をしてきます♪
いらっしゃる方がいましたら、よろしくお願いしますねん^^

<< [-10] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] >>

TOP(全件表示)