◆お知らせ◆
テレビ【ジンギス談!】ナレーション
毎週火曜深夜放送中!
独特のナレーションを担当しています♪
絵本『ぶぅくんハムになる?』販売中
小学校4年生のときに私が描いた本が、豆本という小さいサイズになって発売☆『キコキコ商會』のホームページからお買い求めいただけます。
ラジオ【山ガール&温泉ガール】
毎週土曜日あさ6時35分〜40分 girl@hbc.co.jp
今月
2017年02月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:2010年09月(23件)
<< [1] [2] [3] >>

2010年09月15日(水) |  山ガール♪
2010年09月15日19時13分33秒更新
お仕事で登山をしてきました♪
最近の山ガールファッションはおしゃれですね。
しかもカラフルなものが多いです。
黄色いミニスカートショッキングピンクTシャツなんて、普段は絶対着られないけれど、山だったらアリです!目立ってなんぼだと思います。

今回は円山に登りました。30分くらいあれば登れる、気軽な山です♪
犬を連れている人やハイヒールの人もいるくらい!
ちょうど良い適度な運動だぁ〜♪

こっ、この食料の山は一体…?!

実は
山岳会バビシェマウンテン
クラブという会に所属している女性の皆さん約10名と一緒に登ったのですけれど
頂上に着いて、全員の持ってきた食料を広げてみたところ、こんなにたくさんありました☆

皆それぞれ、頂上で食べたい思い思いのものがあったようです。頑張って登ったら、好きなもの食べたいですものねぇ!消費したカロリーもプラスマイナスゼロ?!汗
でも皆さん日常的に登山で鍛えているだけあって、スリムで驚きです。
私も登山は好きなので、時間を見つけて色々な山に挑戦してみたいと思います。
いつか富士山のご来光も眺めたい☆★

さて、下山したあとに食べた美味しいものは何だと思いますか〜?
続きはまた明日^^

2010年09月13日(月) |  結果報告!!
2010年09月13日11時57分53秒更新
ラジオまつり、ありがとうございました!!
「1万人と握手にチャレンジ企画」結果は…
2日間で4078人の方と握手をしました!
うぅーん…1万人には届かず。良いテンポだと思ったんですけれどね。ほとんどの人は私のことを知らないにも関わらず握手に協力してくれました。普通だったら素通りですよ!北海道の人って温かいなぁ〜。本当に感謝の気持ちで一杯です。
この企画、1万人に達するまでまたどこかで続けていきます。

ちなみにオークションに出品したものは1月3日のブログに載せたアルパカの湯たんぽ☆3回くらい使ったものです(笑)ゲットしてくれた方はいつもイベントに来てくださる男性でした♪寒くなってきたら使ってくださいね^^
明日は火曜日恒例、グッチーじゃんけんです!
ジャスコ桑園店にお集まりください。
10時からじゃんけん大会が始まりますが、先着100名様に整理券を配布しますので来店はお早めにお願いします!
100名全員にトッバリューのオリジナル賞品をプレゼント♪
さらに勝った人にはもんすけのぬいぐるみもプレゼントしちゃいます^^

2010年09月11日(土) |  ラジオまつり一日目報告
2010年09月11日20時24分34秒更新

ラジオまつり一日目が終了!
握手してくれた皆さん、ありがとうございました!
目標には程遠い、2316人。
残りの7684人を明日の15時までに達成しなければなりません。
手はまだ痛くないです!ずっと立っている足はパンパン。
でも、皆さんに「いつも観ているよ」とか「テレビで観るより細いね(笑)」とか「頑張ってね」とお言葉をいただいて元気が出ます☆ありがたいな〜皆さんに支えられているな〜って感じます。

サインとか写真が、いつもみたいに応じられなくてごめんなさい。
とにかく握手優先でお願いしております。

どうか皆さん!ご家族・お仲間にお知らせください!
よろしくお願いします。

ちなみに金曜日の今日ドキッ!で私のメイクがいつもより濃いなと感じられた方、鋭いっ!!
その通りなんです。いつもとメイクさんが違ったんですよ^^

なんと、来年のカレンダーの撮影をしてきました。
女子アナカレンダーです♪HBCの女性アナウンサーが満載のカレンダーですので、発売を楽しみに待っていてくださいね。このレンガの背景でどこの場所かわかる人はわかりますよね?
詳しい情報は、また今度♪
明日のラジオまつりステージでは、
11時からRadio JIJI公開生放送に出演
12時35分からはオークションに参加します

Radio JIJIではグッチーさんと一緒に芸出しを考えていますよ♪
オークションでは、私が使っていた○○○○を出品しちゃいます^^

お楽しみに〜♪

2010年09月11日(土) |  ラジオまつりだ!!
2010年09月11日09時12分25秒更新
昨日9月10日はグッチーさんの誕生日でした☆
46歳おめでとうございます!!
今日ドキッ!メンバーでケーキを買ってお祝いしましたよ♪
甘いものが好きなスウィーツ男子のグッチーさん喜んでくれました^^
本番ではゲストの安部なつみさんに花束をもらうというサプラ〜イズ!幸せデレデレのグッチーさんなのでした。
今日と明日はHBCラジオまつり2010
今日ドキッ!のブースもありますよ♪ちなみに私はず〜っといますから♪
何をするかと言いますと
「堰八紗也佳 一万人と握手にチャレンジ!!」という企画です。
皆さん、協力してください!!休憩とかご飯とか、今日はいらない!!
皆さんと徹底的に握手がしたいです☆
限られた時間内でも1万人という目標達成のため、お一人おひとりとの時間がどうしても短くなってしまうこと、今回ばかりはお許しください。

ちなみに今日のステージでは
15時35分頃から ファッションチェック
に私も参加予定です♪
勝負服(?)を用意しましたので、こちらのほうも是非ご覧ください☆★

場所は札幌駅前南口広場
11日(土)10時〜17時
12日(日)10時〜15時

よろしくお願いします!!

2010年09月09日(木) |  明日の「走れセキハチ」は
2010年09月09日18時51分17秒更新
野球のウグイス嬢をやらせていただきました。
栗山町軟式野球連盟の方々にお世話になりました♪栗山町のグラウンドまで行ってきたんですよ。
50才以上野球大会だったのですが、みなさん少年のように動きが機敏で、若々しかったです☆おじさまたち、私よりずっと体力ある…!
この様子は明日の「走れセキハチ」のコーナーで放送されますので是非ご覧ください^^(←先週金曜日に始まった、私の人間力を高めるという目的の企画です。)
他にも、今回は管理栄養士さんにダイエット中華料理を教わっています♪ダイエット、頑張っていますよ!
そしてもし、グッチーさん&堰八に出前MCとしてやってほしいことがあれば、
doki@hbc.co.jp まで
依頼をお待ちしています♪

2010年09月09日(木) |  スペシャルゲスト♪
2010年09月09日11時56分33秒更新
結局Twitterで呟けていなくてごめんなさいっ!
誰に聞いてもよくわからず、今度山田さんに教えてもらうことになりました☆笑
昨日は夢の世界へひとっ飛びさせてもらいましたよ♪
なんと、今日ドキッ!のスタジオに
ミッキーミニーが遊びに来てくれたのです!
大好きなDisney☆☆目の前にいるなんて!!
ハロウィンのイベントの踊りも披露してくれました♪おばけのダンス、覚えてみんなで踊ったら絶対に楽しいです!
ほんとうに感動しました☆☆
ディズニーランドの思い出。
ディズニーシーもデートや大人向けで良いけれど、やっぱりランドに友達と行くのが一番楽しい♪
東京の大学に通っていたころは、1年に5回は遊びに行っていました。

一番好きなアトラクション
ぷーさんのハニーハント
私、プーさんの物マネがちょっとだけ得意なので、「はちみつ食べたいな〜」って、必ず言いながら乗っていました。
食べ物の香りがすると、ふらふらワゴンの方に行っちゃいますよね!特にポップコーンチョコレート味キャラメル味が大好きで、常に補充してボリボリ食べながら移動します。
絶叫系のアトラクションが苦手で、スプラッシュマウンテンスペースマウンテンで何度も「降ろしてー!助けてー!!ギャーー!!!」と必死に叫んで泣いていた経験があります。

大人も子供も、みんなが楽しめて童心に帰れるディズニーリゾート☆
また東京に遊びに行ったときは元気をもらってこようと思います^^

*写真は特別に許可を得て掲載させていただいています

2010年09月08日(水) |  今週の山田さん
2010年09月08日11時51分01秒更新

今日ドキッ!にもついにTwitterが導入されました。
私もさっそく呟いてみようかな☆

番組のホームページにやり方が書いてありますので、見てみてください。
と言いつつ、私も最新技術を使いこなすのが苦手なので、あとでグッチーさんに教わろうと思います。


2010年09月06日(月) |  じゃんけん大会
2010年09月06日11時27分36秒更新
今月は皆様にお会いできるイベントがたくさんあるんです!!

明日7日(火)のイベントについてお知らせしますね^^
「朝のグッチーじゃんけん大会」です!!

先着100名様とじゃんけん。
もちろん勝った人には賞品が♪
負けた人にもわりといい記念品が♪♪
じゃんけんのやり方は番組オリジナル☆
「最初はグー」じゃなくて「最初はグッチー(グゥ→チョキ)」ですよ!

こちらのイベントは毎週火曜日にイオンで開催することになりました。色々な店舗を回ります!
まず記念すべき第1回目はジャスコ札幌発寒店です。
10時からイベント開始☆先着100名ですのでお早めに。

グッチーさん&堰八が行きますので、
ぜひイオン発寒店のお近くにお住まいの皆様、お集まりください♪

2010年09月06日(月) |  週末のお仕事
2010年09月06日09時40分16秒更新
楽しい週末でした!

というのも、土曜日はグッチーの今日ドキッ!秋の大感謝祭スペシャル

北海道の魅力再発見の旅に、行きたくなりましたね!
今回リポーターだった真下めぐみさんは私のお姉さん的存在で、普段からテンション高くて面白くてすごく優しいです^^

真下さんはアメーバブログをやっていますので、ぜひチェックしてみてください

余談ですけれど、仕事でお弁当が出るとテンションが上がりますね☆でもお弁当って揚げ物が多い…気を付けないと。

そして日曜日は
マムキャンフェスタ2010というイベントに今日ドキッメンバーもんすけと一緒に参加しました♪
奥さまたちの趣味や特技を生かしたお店が約200店舗並んでいて、会場は大賑わい!私もクッキーや野菜をお買い上げ♪普通に買い物を楽しんじゃいました。

でも本当の目的は、ステージでのぴったんこファッションショー!!を行うこと
会場に来ていた3人の奥さまがカリスマスタイリスト石切山さんの手によって早業で改造されました♪

このイベントでの様子は7日(火)の日ドキッ!の中で放送されますので、お楽しみに^^


2010年09月04日(土) |  イベントの案内
2010年09月04日17時41分31秒更新
明日のイベントのご案内です!!

マムキャンフェスタ2010


誰でも入場可能&入場無料ですよ♪

ステージでファッションショーを開催します♪

グッチーさんと私もお邪魔することになりました☆
もんすけ・石崎アナ・関アナ・岸本さんも参加しますよ^^

場所はパークホテル地下2階
10時〜17時まで

ぜひ来てください☆☆

<< [1] [2] [3] >>

TOP(全件表示)