◆お知らせ◆
テレビ【ジンギス談!】ナレーション
毎週火曜深夜放送中!
独特のナレーションを担当しています♪
絵本『ぶぅくんハムになる?』販売中
小学校4年生のときに私が描いた本が、豆本という小さいサイズになって発売☆『キコキコ商會』のホームページからお買い求めいただけます。
ラジオ【山ガール&温泉ガール】
毎週土曜日あさ6時35分〜40分 girl@hbc.co.jp
今月
2017年02月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:2015年06月(16件)
<< [1] [2] >>

2015年06月06日(土) |  みっどないとガッチャンコ!!
2015年06月06日12時05分30秒更新
毎週土曜日の深夜26時から放送している
【みっどないとガッチャンコ!!】

今週と来週は、私とMAYUちゃんのガッチャンコです(^^)

HBCラジオのパーソナリティーでありながら
【あの街ツアーズ】などで番組スタッフとしても一生懸命なMAYUちゃん。

年齢も近いので、MAYUちゃんとお話しすると、いつも楽しくて時間があっと言う間に過ぎてしまいます。

でもまさか、ガッチャンコできるとは思いませんでした!

リスナーさんからのリクエストで実現した組み合わせ☆
ありがとうございます!


6日(土)と13日(土)26時〜 2週連続の放送です。
まずは今夜、起きていられる方は是非お聴きください

2015年06月06日(土) |  あの街ツアーズ〜士別市〜
2015年06月06日10時38分30秒更新
明日7日(日)お昼11時〜12時放送の【あの街ツアーズ!!】は、
道北の士別市の特集です。

士別市といえばのまち。
町内には、羊料理を出しているお店がたくさん!
ぜひ、士別サフォークを食べに行きたいですね♪

キャンプ場のはなしや、天塩岳のはなし、羊以外のグルメ情報も盛りだくさん。

お聴き逃しなく〜♪

2015年06月05日(金) |  朝日岳ガール♪
2015年06月05日16時25分44秒更新
5月24日は定山渓の朝日岳に登りました。

明日のあさ6時20分から放送の
HBCラジオ【山ガール温泉ガール】でたっぷりお話しします♪

ちょっと変わった面白い山でした!

まず、登山口には公園があります!
岩戸公園というらしいです。

久々にブランコに乗りました。

ここではエゾリスにも遭遇。やっぱり可愛い♪
さっそく癒されました。
ということで、私たちが歩いたのは
岩戸公園コース

標高が598m。
登り1時間。

札幌の藻岩山くらいですね。

きちんとした登山道ですが、
倒れている木々がとても多く、またいだり、くぐったり、忙しかったです・・・

それと分岐点がわかりずらいので
事前に調べておかないと迷ってしまうかもしれません!ご注意ください。

カタクリやシラネアオイなど、
さまざまな花を楽しめました♪♪

山頂には立派なベンチもありゆっくりできます。

もちろん、下山したあとは定山渓温泉ですよね〜♪



明日の【山ガール温泉ガール】では、朝日岳をはじめ
定山渓の魅力をたっぷりお伝えしますのでお聴きのがしなく(^^)


みなさんからのメッセージもお待ちしています。
girl@hbc.co.jp

2015年06月05日(金) |  オロロンは泣かない
2015年06月05日14時22分37秒更新
明日6日(土)あさ5時から
HBCラジオ制作【録音風物誌 オロロンは泣かない】が放送されます。

私はナレーションを担当しました。

舞台は天売島
天売島は世界有数の海鳥の繁殖地です。

番組では、天売島で出会うことのできる海鳥たちのようすを
羽の音や、鳴き声など、さまざまな音とともにお伝えします。

その中には、絶滅危惧種のオロロン鳥もいるはずなのですが・・・果たして、激減しているオロロン鳥の姿を確認することはできたのでしょうか。

鳥たちの飛び交う音は、少し不気味にも聴こえると思いますが、ぜひ耳をそばだててお聴きください。
ファンダフルのテーマ発表!!
明日6日(土)あさ8時〜10時までの
【ウィークエンドNAVI ファンダフル】にもお付き合いください♪

明日のメッセージテーマは
「休日に習ってみたいことは?」です。

メール 
fun@hbc.co.jp 
FAX 011-232-1287

お寄せいただいた方の中から抽選で1名に3000円分のクオカードをプレゼント☆
みなさんからのメッセージ、お待ちしています

2015年06月05日(金) |  週末ぶらリサーチ〜足寄町その2〜
2015年06月05日10時35分07秒更新
今日は、週末ぶらリサーチの放送日。

足寄町では、とんでもなく大きいサイズのハンバーガーにも出会いました♪

「十勝チーズベーコンエッグバーガー」といって、かぶりつくのが大変!
思い切って豪快に食べましょ〜!
実は、これよりまだ大きいサイズのハンバーガーもありましたので、それは放送でご覧ください♪

他にも、動物化石博物館や、老舗のお蕎麦店、豚丼のお店など、足寄町の魅力にたっぷり触れて来ましたよ♪


「今日ドキッ!」は午後3時44分からです。
お見逃しなく☆☆

2015年06月03日(水) |  週末ぶらリサーチ〜足寄町〜
2015年06月03日12時30分34秒更新
今月から、十勝の足寄町で特産品ラワンブキの収穫作業が始まっています。

高さおよそ2メートル、直径7センチにもなる巨大なフキ!!

実は先日、週末ぶらリサーチの取材で足寄町の永井農場さんにお邪魔しました。
およそ5.5ヘクタールの広い敷地でラワンブキを栽培しています。

今年は雨が少なくやや小ぶりということですが、
それでも人の背丈を超える大きなフキが生えていました☆

収穫は今月いっぱい続くということです。
ということで、小橋亜樹さんとの週末ぶらりサーチ】の取材では
このラワンブキ畑を始め、足寄町の色々な場所にお邪魔してきました♪

5日(金)の今日ドキッ!で放送予定なので
是非、ご覧くださいね。

<< [1] [2] >>

TOP(全件表示)