◆お知らせ◆
テレビ【ジンギス談!】ナレーション
毎週火曜深夜放送中!
独特のナレーションを担当しています♪
絵本『ぶぅくんハムになる?』販売中
小学校4年生のときに私が描いた本が、豆本という小さいサイズになって発売☆『キコキコ商會』のホームページからお買い求めいただけます。
ラジオ【山ガール&温泉ガール】
毎週土曜日あさ6時35分〜40分 girl@hbc.co.jp
今月
2017年03月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:2009年12月(32件)
<< [1] [2] [3] [4] >>

2009年12月21日(月) |  絶品☆ぷりん大福
2009年12月20日17時01分46秒更新
これは天狗まんじゅうといって、陽子さんの地元岩見沢で有名なお饅頭です。
そして今日はずーーーと気になっていた
プリン大福を、ついに食べました!
サンクスでいつもレジの隣にあって、手を伸ばそうか伸ばすまいか悩み、毎回断念していいました。だって、レジの店員さんに食いしん坊だと思われそうで。。(実際そうなんですけど)
でも今日はついに!買っちゃった〜♪♪
想像していたとおり、素晴らしく美味しかったです☆お餅の中にフワッフワの甘いカスタードとほろ苦いカラメルソース!たまらないよ〜!
今度からは、ためらわずに買います!

2009年12月20日(日) |  ゴミを拾うでござる
2009年12月20日16時43分29秒更新
時代組ってご存知ですか?!
狸小路のあたりで時代劇のような格好をしてカッコよくゴミを拾っている男性4人グループです。毎週土曜日の夜は狸小路で歌って踊ってのパフォーマンスをしています。
以前HBCラジオにも出演してくれたんですよ♪
昨日は今年最後のパフォーマンスということで、私も狸小路3丁目に行って初めてナマで見てきました!
真ん中にいるのは三味線奏者の竹内獅士丸さんです!時代組とコラボレーション!すごいー!!
最後は時代組のメンバーと記念撮影。パシャリ☆
曲も覚えやすくて皆で盛り上がれるノリノリな感じでした♪
熱狂的なファンがすでにたくさんいる、これから注目のグループでござるよ!
私も、なんとなく陰ながら応援しています。笑

2009年12月19日(土) |  ホルモン好きにはたまらないお店
2009年12月18日19時24分48秒更新

全国で2位の人物がいる居酒屋さんに行きましたー♪何が2位かって?
接客サービス・おもてなしが素晴らしいんです〜☆☆
全国で大会があり、勝ち抜いて全国2位(北海道では1位)になったんですって!
旭川にあるわらくやというお店です。
ホルモン大好きな方は、塩ホルモン醤油ホルモンも本当に美味しいので
ぜひ行ってみてください^^
取材スタッフ全員で、記念写真を撮ってくれました♪


2009年12月18日(金) |  なしだ
2009年12月18日18時48分46秒更新

超ビッグサイズの!!
愛宕梨(あたごなし)という名前だそうです。
ゴツゴツしていて岩みたい。
顔と比べたらこんな大きさ!梨のおばけだぁ〜!!

Hana*テレビ終了後にメイクルームで皆で食べました☆
お皿に盛り付けたらこぼれおちそうなくらいの量!!
シャリシャリしててみずみずしくて美味しいの〜♪♪
陽子さんもシャリシャリ〜♪♪
今日は堀さんがお休みで、スタジオは陽子さんと2人だったんです。
陽子さんの隣に並んだら私の体1.5倍はあったなー!
来週は今年最後の放送なので、石崎さんとスタジオに出ますよ〜♪

2009年12月17日(木) |  卓田ちゃま
2009年12月17日14時44分38秒更新
今日のお昼ご飯は山崎さんオススメのラーメン店三四郎に行きました♪
限定潮ラーメン美味しかったぁ♪
ラーメンと言えば、この前のHana*テレビで【行列ができるお店特集】の時にけやきに並びましたね!
そのときに卓田アナウンサーと遭遇し、一緒に並びました。
途中で寒さに耐え切れずリタイアしてしまった卓田さんでした。
今日の木曜フルカウントは
なんと!にゃんと!!
川畑さんがお休みのため、そんな卓田アナと2人でお送りします♪
食いしん坊コンビですね〜☆☆
しかもスペシャルゲストにシカゴプードルをお迎えしますよ!
どんな放送になるか楽しみ♪
17時47分〜21時まで聴いてくださいね^^

2009年12月16日(水) |  ♪ZOO♪
2009年12月15日23時02分04秒更新

どうも〜!!ちょっと動物園にいそうな堰八&石崎さんペアです♪
週末toレジャーの取材で
旭山動物園
に行ってきました〜!!
石崎さんは旭山動物園ファンクラブに入っているほど、動物園が大好きなんですよ!
そして私も旭山動物園モバイルの会員にゃんだす♪

動物を見る前にまずは腹ごしらえ。園内の売店で美味しいソフトクリームとおまんじゅうを食べました!

一番見たかったカピバラさんには会えなかった(涙)
でも、だからこそ見られるホッキョクグマホッキョクギツネの活発な姿がそこにはありました!
冬の旭山動物園も超熱いスポットです☆☆
観光客も少ないから並ばずに自分のペースで園内を回れるから、GOOD!
めっちゃくちゃ可愛らしい動物たちの映像をたくさん撮ってきたので、
今週金曜日のHana*テレビ、絶対チェックしてくださいね!
動物園以外にも旭川を満喫してきたので、明日以降のブログにアップします☆
お楽しみに♪

2009年12月15日(火) |  三人官女
2009年12月15日21時54分20秒更新
CMの撮影がありました♪
新春の1・2・3日にだけ流れますよ〜!
新年もHBCテレビをつけて、絶対に見逃さないでくださいね^^
おもちを食べながらでも、おせちを食べながらでもOKです
それにしても振袖なんて、成人式以来!
撮影の合間合間に3人ともmyカメラを持って大撮影会でした!
写真たくさん撮りすぎちゃって、ブログに載せる写真を何枚か選ぶのが大変でした。
ホントは全部載せたいくらいなんだけどな☆
スタジオでは高橋アナの可愛らしいNGが続き、takeにまでなってしましました(笑)
私たち新人アナ3人、それぞれが2010の抱負を言いましたよ♪
着物を着ると、背筋が伸びるし気持ちも引き締まりますよね☆
押さえられているせいか、お腹が全然減りませんでした!
しかし、脱いだ瞬間!!開放感とともに急に空腹感に襲われました。
着物は素敵ですけれど、これを毎日着ていた時代はスゴイと思います><

これからも色々な衣装にチャレンジしてみたいな♪
よく着物が似合う体系だと言われるので…ウエディングドレスが似合う体系だと言われるようになりいっす!!

2009年12月14日(月) |  先週のイベントの話ですが
2009年12月14日16時23分19秒更新
もりの仕事ガイダンス’09は素晴らしいイベントでした。
私もとても勉強になりました!!
農業ならまだしも、林業のことはほとんど学ぶ機会がありませんでしたから。
実際に今林業を仕事としている3人の方にお話を伺ってみて、
林業はやりがいのある深いお仕事だということ、危険もあるし生半可な気持ちではできないということがわかりました。
会場には、美味しそうなものもたくさん売っていました!!
ソーセージアイスクリーム林檎♪買っちゃった♪
岩見沢農業高等学校のバニラアイス濃厚でめちゃくちゃ美味しかったですぅ♪
仕事のあとのアイスは最高^^



*お知らせ*
明日のスポニチは私のアナウンサーエッセイが載っていますので、ぜひコンビニなどで買って見てくださいね!!

2009年12月13日(日) |  タイに行きたいな
2009年12月13日17時37分20秒更新
今日もにちようサウンドボックスにお付き合いありがとうございました♪
さて、番組が終わってもぐもぐタイムをしているところでございます。
今日のおやつはアジアの味がするぞぉ〜!
石崎アナに餌付けしてもらいました。
のお土産でーす♪♪
お豆を揚げた塩味のおやつでした。ごちそうさまです☆

2009年12月12日(土) |  15年前のサイン
2009年12月12日16時16分09秒更新

予備校時代からの友達に久しぶりに会ったら「見せたいものがある!!」とかなり興奮ぎみに言われました。
なにかと思ったらいきなり、年季の入って黄ばんだTシャツを出してきたんです。
汚いなぁと思いながらよく見てみると…
なんと自分の名前が!!!

これは遠い昔に林間学校で出会った仲間と寄せ書きしたTシャツでした。
9歳のとき、つまり15年前です。
今まで知らなかったけれど、予備校で初めて出会ったと思っていた友達に、実は9歳のとき出会っていたんですね。
それにしても、小さい頃からやっぱり
が好きだったということが分かりますね。
今のサインにも豚つけようかなぁ。
アレンジを加えて、こんな感じ??

<< [1] [2] [3] [4] >>

TOP(全件表示)