◆お知らせ◆
テレビ【ジンギス談!】ナレーション
毎週火曜深夜放送中!
独特のナレーションを担当しています♪
絵本『ぶぅくんハムになる?』販売中
小学校4年生のときに私が描いた本が、豆本という小さいサイズになって発売☆『キコキコ商會』のホームページからお買い求めいただけます。
ラジオ【山ガール&温泉ガール】
毎週土曜日あさ6時35分〜40分 girl@hbc.co.jp
今月
2017年05月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:2011年06月(23件)
<< [1] [2] [3] >>

2011年06月15日(水) |  お祭り大好き♪その1
2011年06月15日12時51分43秒更新
初日のさっぽろ祭りに行ってきました!
中島公園のお祭り、毎年楽しみにしているんです♪
しかし昨日はあいにくの雨…昼間だったとうこともあり、人出は少し寂しかったです。
それでもやはり17時頃になりますと学生さんや、仕事帰りの人たちが来始め、にぎやかになってきましたよ♪
屋台からの熱気はムンムン!
寒さはそれほど感じませんでした。
各局のテレビ中継スタッフもウロウロしている中、私はプライベートのお祭りを楽しみました^^

今日の朝刊さくらいアンケートのテーマはお祭りでのお気に入り露店グルメ
でした☆
今日もたくさんのメール・FAXありがとうございました!

2011年06月14日(火) |  嘘でもいいから答えてほしかった!
2011年06月14日11時38分09秒更新
 トピッカーの奥田ゆかちゃん
今日はリスナーさんからのメールで
「可愛い系から綺麗系になった」と言われ、とても嬉しそうな様子でした。
大人っぽくなったってことなのかな?
ゆかちゃんは先週誕生日を迎えたしね!25歳になったゆかちゃんです☆
それにしても綺麗系といわれるのはとても羨ましいことです。
ディレクターに
「私は可愛い系か綺麗系か、どちらですか?」と無理やり究極の二択を迫ったところ
「喰い系だろ」と言われてしまいました…
二択だって言ってるのに!!

2011年06月13日(月) |  目にひじき?
2011年06月13日16時43分09秒更新
まつげ注目〜!
フラの発表会のため、つけまつげをしました。
視界になにやら黒い影が入る感じだし、
まばたきするたびに、自分には聞こえるバサバサという効果音が…。
普段マスカラすらしないので、すごく違和感があり、疲れました…

2011年06月10日(金) |  盆栽だー!?
2011年06月10日11時38分54秒更新
「大宮盆栽だー!」
さいたま市でしか買えないご当地サイダーです。
松の木をイメージしたチクチク感の強い炭酸が特徴です。

サヤカのネクストフォーカスでご紹介しました。
その中で私の英語力の弱さが丸分かりの発言をしてしまいました><
私「盆栽は英語でパインツリーですよね♪」
桜井さん「いやいや、パインツリーはだから。」

しまった〜!そうか、盆栽は日本のものだから、
海外でもBONSAIですよね…

ディレクターも呆れ顔!!

よく「アナウンサーって英語ペラペラじゃなきゃなれませんよね?」と聞かれますが…
私、文系ですけれど、国際政治経済学部卒業ですけれど、

正直苦手〜〜!

でも語学は好きです♪^^

2011年06月09日(木) |  チャリティー
2011年06月10日11時02分53秒更新
今週の土曜日、
東日本大震災復興支援チャリティーライブを行います
ぜひご家族・ご友人とお誘いあわせの上、会場へお越しください!
あわせてHBCもんすけ募金も行います。私も募金呼びかけに参加します!
お待ちしております。
****************
日時 6月11日(土)12時〜15時
場所 地下歩行空間北3条交差点広場
****************


そしてさらに、12日(日)はサッポロファクトリーでフラを踊ります♪
【第6回 常夏アロハ祭り】
というイベントです。
詳しくは「第6回常夏アロハ祭り」のHPをご覧ください☆
私たちの教室は14時からの出演です。

2011年06月08日(水) |  お散歩、そしてパンケーキ
2011年06月08日12時22分10秒更新

初夏ですね〜♪
気温は今日がピークということですが、昨日も今日も半袖で大丈夫な陽気でした♪
昨日私は、会社から円山まで散歩しましたよ^^
お花や、緑の深くなった木々を眺めながら。
どこまででも、ずーっと歩いて行けそうな、爽やかで楽しい気分になれるお天気でした。汗もたくさんかきましたけれど、スニーカーを履いて背筋を伸ばしてシャキシャキと歩きましたよ☆
そうしたら友達から「会おうよ〜」と連絡が来て、カフェでまったり♪
パンケーキが大人気のカフェで、
塩キャラメルとバニラアイスのパンケーキを注文♪
ビッグサイズなので2人でちょうど良かったです♪
オシャレな雑貨も売っていてとてもお勧めなカフェなので、是非行ってみてください。
*************
JET SET(ジェット セット)
札幌市中央区大通西22丁目
011−621−2848
*************

YOSAKOIソーラン祭りも今日からスタートということで、
昨日の夕方は大通公園は会場のセッテイングで忙しそうな人たちがたくさん。
大通西5丁目・6丁目会場の北のフードパークでは
まだ看板しかないのに、「何を食べようかな〜」と言いながら歩いている男性2人もいましたよ。
桜井さんも、大通公園のベンチで気持ちよ〜くお昼寝をしていたら
トピッカーの山口忍さんに発見され起こされたようです。
皆さん、大通公園を歩くときは桜井さんが寝ていないかということにも注目です!!


さぁ、今日はこれからどこへ行こうかな〜♪♪
また報告します!


2011年06月07日(火) |  ☆当選者発表☆
2011年06月07日11時06分36秒更新
今日の番組内で、サヤカセレクトグッズの当選者発表が間に合いませんでした!
すみません!ブログ内での発表とさせていただきます。
当選者は…

中央区 にゃにゃかさん

おめでとうございます☆☆
サヤカがセレクトしたとっておきの豚グッズを贈らせていただきます♪
今日もたくさんのご参加ありがとうございました!!

2011年06月07日(火) |  ☆大豆だいすき☆
2011年06月07日11時09分15秒更新
大福お姉ちゃん、せきはちです。
でもたまには大豆お姉ちゃんって呼ばれたいな♪
だって私、豆乳がものすご〜く大好きなんです♪
豆乳は毎日飲んでいます。
今までずっと紀文の豆乳ばかり飲んでいたのですが、(さつまいもとかマロンとかイチゴ味など、季節限定で色々な味があって美味しいんですよ〜)
最近はKAGOMEの豆乳飲にハマっています!ほぼ毎日コレ。
野菜生活の、シルキーソイという商品です♪
野菜と一緒に、イソフラボンも摂取できるんですよ^^
時間のない朝に、サッと補給して頑張っています♪

2011年06月06日(月) |  バスツアーのお誘い♪
2011年06月06日10時54分43秒更新
朝刊さくらい「鞄のいたがき見学バスツアー」に参加されませんか?
HBCのホームページ、新着情報の欄にも詳しく載っておりますが、
今回で4回目となるバスツアーが
7月2日(土)に開催されます。
朝8時30分頃にHBC本社前からバスで出発。
砂川の黒瀬ラベンダー園・岩瀬牧場に立ち寄りながら、
最終的に赤平「鞄のいたがき」本社に向かいます。
黒瀬ラベンダー園・岩瀬牧場では散策やジェラートショップもお楽しみいただけます。
いたがき本社の工場見学と、板垣社長のトークショー、さらに、実際に皆様自身で革製品を作る体験もできます。
札幌には夕方5時頃に戻る予定です。

こちらのツアーに、
抽選で30名様をご招待いたします☆☆

応募方法
1.ホームページから
HBCラジオのホームページにアクセス
鞄のいたがきエコファクトリー見学ツアーのお知らせをクリック
応募フォームから簡単にご応募いただけます。

2.ハガキ、またはFAX
住所・氏名・年齢・電話番号を必ず明記してください。
【ハガキのあて先】
060-8501
HBCラジオ朝刊さくらい「いたがきバスツアー」係
【FAX】 011-232-4403
*お二人での参加希望の場合、同伴者の住所・氏名・電話番号・年齢も一緒にお書きください。

応募締め切り 6月15日(水)必着

当選された方には当選のご連絡をさせていただきます。

皆様のご応募お待ちしております!
私自身も朝刊さくらいを担当して初めてのバスツアー参加となりますので
リスナーの皆様にお会いできることを心から楽しみにしております♪♪

2011年06月06日(月) |  ようこそお菓子の国へ☆
2011年06月06日10時32分57秒更新
友達とお菓子パーティーです。
地元仲間なので、それぞれ自転車&徒歩で、私の家に集合!
昼間からお酒♪
おつまみは全てコンビニのおやつ☆
お気に入りの
ベビースターおやつコロッケはもちろん購入。
初めて食べたという友人は、
「本物のコロッケを食べているみたい!」
と感動していました。
さくさくパンダも昔から大好きです♪♪
ガルボボールも絶対外せないよぉ!!
さらに、最近はコンビニエンスストアでも無印良品のお菓子が購入できるので、
無印良品のぶどうのクッキーが美味しい
ということがわかりました!
しっとりサクサク、手作りっぽい味わいで、おすすめです。

あっ、またお菓子の話でついつい勝手に興奮してしまいました。すみません〜!

<< [1] [2] [3] >>

TOP(全件表示)