◆お知らせ◆
テレビ【ジンギス談!】ナレーション
毎週火曜深夜放送中!
独特のナレーションを担当しています♪
絵本『ぶぅくんハムになる?』販売中
小学校4年生のときに私が描いた本が、豆本という小さいサイズになって発売☆『キコキコ商會』のホームページからお買い求めいただけます。
ラジオ【山ガール&温泉ガール】
毎週土曜日あさ6時35分〜40分 girl@hbc.co.jp
今月
2017年05月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:2013年03月(25件)
<< [1] [2] [3] >>

2013年03月21日(木) |  肉を食べるならザ・ミートショップ!
2013年03月21日17時39分54秒更新
昨日は祝日ということで
大賑わいの大丸札幌店から中継をお送りしました♪

明日はレギュラーの金曜中継です!
どこからお送りするか楽しみにしていてください(^^)
先週の中継を振り返りますが
THE MEAT SHOPからお送りしました☆

ザ・ミートショップは
その名の通りお肉料理専門店。

ランチは
ハンバーガー・ステーキ・肉丼などなど…
お肉を使った料理が盛りだくさん。

サラダバー&ドリンクバーは150円でつけられます♪
ディナーメニューもインパクト大★

こちらはワンポンドローストビーフ!!
450グラムあります。

私のこぶしより大きい!
1800円ですから、
3人くらいで分けるのがちょうど良いかもしれませんね(^^)

肉食系女子・肉党党員のセキハチにはたまらない〜
うっとり。
そういえば
肉党党首の卓田アナウンサーも、さっそくOPEN初日にお店に来ていました!
さすが!

同じくディナーメニュー
こちらは
ザ・ファイブミート

その名の通り、5種類のお肉が乗っています。
牛・豚・羊・鳥・鹿

すごいボリュームで7000円★
女性なら4人で分けるとちょどいいですね♪

と言いつつ、実は昨日
私と室谷アナと高橋アナの
同期三人で女子会をして
このファイブミートをペロッと食べちゃったんです♪

美味しかった〜♪
写真のように切り分けて出していただくこともできるわけです♪

ボトルワインも1800円からとお手頃なので
お肉にあわせていただきました〜♪
大興奮で写真を撮る室谷アナ。
とても楽しい夜になりました(^^)

ザ・ミートショップ
札幌市中央区北1条西3丁目
グランドホテルの正面にあります!

HBCからも近いので、ランチで利用するローテーションに入りそう♪

みなさんもぜひ行ってみてください。
ハンバーガーとフレンチポテトが特におすすめ!

2013年03月19日(火) |  一緒に楽しみませんか?!
2013年03月19日12時03分46秒更新

私と一緒にゴルフをしましょう〜♪

第3回HBCラジオカップ
5月11日(土)開催決定!!

場所はスウェーデンヒルズゴルフ倶楽部

木のぬくもり溢れる素敵なクラブハウスと
広々としたコースは、とても魅力的☆

私も毎年楽しみにしています。
山崎英樹アナウンサー堰八紗也佳
一緒にプレー&表彰式の司会を担当しますよ。

希望者にはプロによるワンポイントレッスン付きなので
スタート前に大事なアドバイスがもらえます♪
初心者大歓迎!!
もちろん上手な方も!!
豪華賞品がありますので狙ってください!!

なんと優勝賞品は韓国旅行ソウル2泊3日の旅です☆

お一人でも、お仲間同士でも♪

先着200名限定となりますのでお早目にお申し込みください。

料金は
おひとりさま 11800円
(プレー代、乗用カート、キャディー付き、パーティー参加料(1ドリンク付き))
※参加者全員に合計24000円相当のゴルフプレー割引クーポンをプレゼント


詳しい日程などは
HBCのホームページから新着情報のらんをクリックしてご覧ください。



皆様のご参加を心からお待ちしています(^^)


2013年03月16日(土) |  もんすけも頑張れ!!
2013年03月16日18時32分19秒更新
先週放送になりました
ほっかいどう経済Neoでは
ゆるキャラでの町おこしを特集しました!

熊本のくまもんは全国的に有名ですが
北海道にも人気のキャラクターはたくさん!!
今回私は苫小牧のとまチョップに会いに行ってきました。

ゆるキャラグランプリ2012
北海道勢の中で最上位に輝いたとまチョップ
地元の超人気者で
とまこまいスケートまつりに登場するやいなや、
子供たちにすぐに囲まれ、「かわいい〜!キャー!とまチョップ〜!」と
アイドル的状態になっていました。
私ととまチョップ
もう一人の女の子★

実はとまちょっぷの生みの親なのです!
3年前の中学3年生のときに、
とまチョップのデザインを考え採用された
中村希望さんです。
我が子のように思っているとまチョップ
皆に名前を呼んでもらえるようになってとても嬉しい語ってくれました。

これからは
くまもんに負けないくらい全国的に有名になって
苫小牧というまちの魅力が
みなさんに広く伝わっていくよう
頑張ってくれるはずです♪
それにしても、スケートまつりの会場でいただいた
しばれ焼きが超美味しかった〜!
雪の中でのジンギスカン、最高ですね★

次は桜を見ながら食べるぞ♪

2013年03月15日(金) |  ブヒブヒ手帳♪
2013年03月15日09時29分39秒更新
もうすぐ4月!!

私のシステム手帳は3月から新しくなりました(^^)
お気に入りのが表紙になっている手帳☆

ラジオ局の先輩に
とにかくが好きな女性がいて
その先輩は同じ種類の鳥バージョンの手帳を
持っています♪

女子同士、お揃いというのも、
テンションが上がるポイント〜♪
さぁ、そんな私、
今日は食系女子代表として
中継でお肉を紹介します!

本日 NEW OPEN の 肉料理専門店から!
肉肉肉、とにかく美味しい肉料理が満載ですよ〜!

ランチもディナーも、
これから大人気になること間違いなしのレストランです★

午後2時55分からの
グッチーの今日ドキッ!
をご覧ください。

2013年03月14日(木) |  うふふふふふ♪
2013年03月14日16時58分13秒更新
今日はうひひひひひひ

会社に来ると、アナウンス部の大机には
先輩男性アナウンサーたちからのチョコやクッキー・キャンディーが!!

今日、仕事お休みじゃなくて良かった・・・♪(笑)
ごちそうさまです♪
あの街ツアーズ〜倶知安編〜
そして今週土曜日のあの街ツアーズ
倶知安町の特集です。

倶知安町といえば
観光大使の山根あゆみさん!!

山根さんに倶知安の魅力をとことん語ってもらいますから、楽しみにしていてくださいね。

そして倶知安町のスキーショップで働いている伊藤さんがゲストです。

倶知安の情報は
at@hbc.co.jp
コチラまでお願いします〜!

2013年03月13日(水) |  結構早く、食べちゃった…
2013年03月13日14時41分54秒更新
先輩から、海外のお土産でいただいたチョコ〜♪
可愛いから食べられない〜と言って、
1ヶ月くらいは大事にしまってあったのですが・・・
我慢できなくなって、
食べてしまいました〜!!

中は意外にも空洞で、
何も詰まっていなかった〜
可愛い豚も、
一瞬でなくなりました。
バイバイ。

あぁ、美味しかった〜。

豚は大好き。
でも豚肉もチョコレートも
食べられるものは食べますとも!!

2013年03月11日(月) |  2013年3月11日
2013年03月11日07時47分52秒更新
東日本大震災の発生から今日で2年。
テレビでもたくさんの震災関連の特集が流れています。

私は3月が近づくと読み返す本があります。

「それでも三月は、また」
講談社 1600円(税別)

この本は日本・アメリカ・イギリスで去年の2月に
同時刊行されました。
作家・詩人17人が震災後に感じたことや考えたことを
小説や詩にした作品集です。

例えば、今日私は
角田光代さんの「ピース」という小説のページを読んでいたのですが、
このような文章が心に残りました。
*************************
幸せは得るものではない、つまり不幸は失うことではない。
失うことはときに不幸かもしれないが、けれど、
不幸とは失うことと同義ではない
*************************

あの日の前には戻れないし
喪失感を埋めることはできないけれど、
私たちは日常のたわいもないことに笑えたり幸せを感じる瞬間はあります。
被災された方々にひとつでもそういう瞬間が増えるように
これからも自分に何ができるか考えて生きていきたいと思います。

2013年03月08日(金) |  あの街ツアーズ〜砂川編〜
2013年03月08日18時19分24秒更新
明日のあの街ツアーズ!!
砂川市の特集です。
砂川といえば美味しいお菓子がたくさんあるイメージですが
実はラーメンのお店も多いって知っていましたか?

ラーメンを食べて、スイーツというドライブもいいかも♪

皆さんも砂川の思い出や情報をお寄せください。
メールは
at@hbc.co.jp

さぁ夕方5時にラジオの前に集合して
ツアー出発ですよ〜!
山ガール山おやじも♪
そしてもちろん土曜の朝は
英樹さやかの山ガール山おやじ
聴いてください☆

今回は、私が最近読んだ山に関する本をご紹介。
道産子・女性登山家の自伝です。
登山に興味がある人もない人も
人生の全てにおいて前向きになれる内容ですよ。

毎週、山おやじさんのどんなダジャレが飛び出すのかも注目(?)の
HBCラジオ【山ガール山おやじ】
土曜あさ6時30分からです。

2013年03月08日(金) |  今日ドキッ中継の日♪
2013年03月08日11時39分48秒更新
今日も、を求めて
グッチーの今日ドキッ!中継に
行ってきま〜す(^^)

放送は午後2時55分から☆

2013年03月07日(木) |  夕張グルメ
2013年03月07日10時27分54秒更新

だいぶ暖かくなってきて
スキーシーズンも残り少なくなってきたな〜と感じますが
先日、夕張マウントレースイで滑ってきました☆

夕張に行った理由は
もちろんスキーと、もうひとつ・・・♪

夕張カレーそばを食べるため!!

夕張といえば、
カレーうどんでもカレーラーメンでもなく
カレーそばですよね♪

今回は2軒はしごして食べ比べましたが
夕張市内でカレーそばを提供している店は
7店舗ほどあります★
それにしても、
第一印象は、ビックリです〜!

だって、汁しか見えない・・・
麺と具は、どこ〜?!

夕張カレーそばの七箇条があり、
・スープはとろみのあるものにしなければならない
とあるのですが
スープを器ギリギリまで入れるのは条件に入っていないですから
きっとこれはお店側のサービス精神なのでしょう!

コクのある深い味わいで
意外に全部飲み干してしまいます!
ちゃんと具も麺もたっぷり隠れていました(^^)

スープが余ったらご飯を入れることもできます。
これは炭鉱マンに昔から愛されてきたのも
よくわかります♪

2009年に、元祖カレーそばの「藤の屋」は
閉店してしまいましたが
この味を受け継ごうと
夕張全体で頑張っています。

皆さんもぜひ、夕張へ行った際には
カレーそばの食べ比べをしてみてくださいね。

何軒まわれるかしら〜

<< [1] [2] [3] >>

TOP(全件表示)