◆お知らせ◆
テレビ【ジンギス談!】ナレーション
毎週火曜深夜放送中!
独特のナレーションを担当しています♪
絵本『ぶぅくんハムになる?』販売中
小学校4年生のときに私が描いた本が、豆本という小さいサイズになって発売☆『キコキコ商會』のホームページからお買い求めいただけます。
ラジオ【山ガール&温泉ガール】
毎週土曜日あさ6時35分〜40分 girl@hbc.co.jp
今月
2017年03月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:全て(1620件)
<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [+10] >>

2017年09月03日(日) |  とれたてマルシェ
2017年09月03日10時09分22秒更新
HBCとれたてマルシェを開催中!
私もこのあと12時〜13時まで、会場にいます♪

場所は札幌市北3条広場【アカプラ】です。

旬の味覚が大集合のイベント。
ぜひ、お立ち寄りくださいね♪

http://www.hbc.co.jp/event/toretate/

2017年08月31日(木) |  【海と日本プロジェクト】〜北前船こどもサミット〜
2017年08月31日17時49分28秒更新
海と日本プロジェクトinガッチャンコ北海道、応援リーダーの堰八です☆

最近たまに、ハッチャンコと呼ばれます。


小学5年生の子どもたちと、小樽で3日間を過ごしてきました!
【北前船 北海道こどもサミット】ということで、北前船の寄港地である青森県・秋田県・山形県・福井県・新潟県、そして北海道から集まった34人の小学生が、北前船について学び交流を深めた3日間。

私も、その進行役として同行してきました^^

北前船について熱心に学ぶんだのはもちろん、
バーベキューパーティーをしたり、天狗山に登ったり、とても楽しく充実した3日間でしたよ。

子どもたちにとって、この夏のかけがえのない思い出になったようです☆

この模様は、
9月1日(金)HBCテレビ「金曜ブランチ」 
9月3日(日)6:30〜 6:45 HBCテレビ「北前船は幸せを運んだ宝船〜海と日本PROJECT 北前船こども調査団 北前船北海道こどもサミット」という特番で放送されます。

ぜひご覧ください!


2017年08月25日(金) |  全国のみなさん!
2017年08月25日21時47分50秒更新

明日の夜7時から【ジョブチューン】に出演します♪

私の出番はほんのちょこっとですが・・・
とても貴重な楽しい経験ができた収録でした!

何をしたかというと、
「野球VSサッカー 永遠のライバル対決」というテーマで、
どちらが国民的スポーツかを決めるため、
札幌の100名のみなさまにも投票にご協力いただいたのです☆

東京のスタジオから、札幌・名古屋・福岡・大阪の各放送局に中継を結び、元サッカー選手・元野球選手のみなさんのお話を色々と聞いたうえでジャッジ☆☆

私は札幌HBC本社からの中継リポーターを担当しました^^
遠くは浦河町からお越しいただきました!
HBCにお集まりいただいた100名の皆さま、ありがとうございました♡


中間発表を経て、最終結果に至るまで、揺れに揺れた結果は〜?!


明日の放送を、ぜひお楽しみに!!


2017年08月25日(金) |  サンデーDokiっと!
2017年08月25日21時33分33秒更新
27日(日)はHBCテレビ【サンデーDokiっと!】に出演です。

あさ6時35分からご覧ください。

空前の大ブームを巻き起こそう(?)と始めたサンドキ体操は、さっそく時間が足りなくてカットで〜す!(笑)

2017年08月16日(水) |  【海と日本プロジェクト】活動報告
2017年08月16日12時37分43秒更新
海と日本プロジェクトの活動で、また小樽市に行きました!

今回は小樽築港ベイエリアで19日(土)まで開催中の【夏休みボート天国in小樽】を取材。

私もヨットに乗って海遊びを体験してきました♪
操作がとても簡単で、心地良い風を感じながら進むことができましたよ^^

このイベントでは大人500円、中高生300円、小学生以下200円で、ボートやヨットやカヌーなどに乗り放題!

あっちにもこっちに体験してみたい乗り物がいっぱい♪

子どもはもちろん、一番楽しんでいるのは実はお父さんだったりして^^


この模様は8月20日(日)あさ6時15分からの【サンデーDokiっと!】で放送予定です。


2017年08月11日(金) |  HEY!
2017年08月11日15時20分19秒更新

昨日は今日ドキッ!の【何でも法律相談所】のコーナーに出演しました。

ゲストは、TRFのDJ KOOさん

バラエティー番組でもナイスキャラを発揮してくださっているKOOさんと共演できて、テンションが上がりましたyo〜♪

とにかくサービス精神が旺盛で、神対応のKOOさん。
首元でキラキラ光るヘッドフォンが印象的でした☆

DJ KOO CLUB MIXという、
アガる!踊れる!歌える!ダンスミックスCDが発売中です^^
これでドライブをますます楽しみましょうyo♪


2017年08月10日(木) |  緊急告知!大募集!
2017年08月14日11時49分50秒更新
『ジョブチューン☆』に出演してくださる人を募集しています!!

番組の企画はこのような内容です。
「野球VSサッカー 永遠のスポーツライバル対決SP」
日本の2大プロスポーツである「野球」「サッカー」に焦点をあて、
両競技・選手を様々な形(身体能力・年収・私生活等)で比較・紹介!
トークテーマにつき「どちらに魅力を感じるか!?」
全国各地の老若男女500名にご回答いただき、
より魅力的なスポーツはどちらかを決める対決企画!
参加者にはトータライザーを手に収録時に投票していただきます。

ということで、札幌会場のMCは私せきはち!

皆様のお越しをお待ちしています♡

収録日は8月14日(月)HBCロビーです。
参加可能な方は、8月13日(日)までに専用フォームからご応募ください。

応募方法など詳しくはコチラをご覧ください。
http://www.tbs.co.jp/kanran/#jobtune2017sp

2017年08月10日(木) |  ☆白旗山ガール☆
2017年08月10日17時43分25秒更新
明日8月11日は、何の日ですか?!
そう山の日ですよ!!!

山の恩恵に感謝し、自然に親しむ祝日です^^

ただ、私は仕事のためHBC社内・・・
自然に親しむことは難しそうなので、思いだけ馳せます!
ちなみに最近は白旗山に登りましたよ♪

白旗山ふれあいの森には、気軽にハイキングできるコースが4つも!

特に面白いのが【クイズの森コース】
コースのあちらこちらにクイズのパネルが設置されていて、全10問のクイズに答えながら散策するコースです。
専用の解答用紙に答えを書いて、麓のふれあいセンターに持って行くとプレゼントがもらえます♪
参加は無料^^
親子でのハイキングにピッタリですよ♡

ぜひ皆さんもこの連休にお出掛けくださいね。



ふれあいの森
開館時間 9時〜17時
開館日 4月〜11月上旬まで毎日


2017年08月03日(木) |  ひまわりパワー☆
2017年08月03日16時07分19秒更新
北竜町のひまわりと、皆さんの笑顔にパワーをいただいて帰ってきました♪

北竜町ひまわりまつり ひまわりフラワーフェスタ歌謡ショーにお越しくださった皆さん、ありがとうござました!

美味しいものを食べて呑んで笑って、盛り上がりましたねー!

歌謡ショーは夜の開催だったので、私は夕方に会場へ着いたのですが
ひまわりが西日に照らされ、黄色がより眩しかったです!
地元の美味しいもの、色々と頂きました!

ひまわりスイカひまわりメロン、甘かった〜!
ゲストの大泉逸郎さんも「うちで育ててるメロンより甘い!」って、驚いていましたよ。

ひまわりソフトクリームも、ひまわりの種が入っていてコクが感じられ、美味しかったです♡

色々食べ過ぎました・・・
それにしても、大泉逸郎さんを代表する名曲、『孫』を生で聴けたのは嬉しかったですね〜!

ヒットしたのはもう18年前になるのですが、いつ聴いても色あせない、心なごむ曲です。

大泉さん、75歳とは思えない若々しさでした!
やはり今でも、愛するお孫さんもらっているパワーが元気の源だそうです。
このステージの模様は、
8月6日(日)午後2時〜HBCラジオでお送りします!

ダンディ坂野さんのステージもありましたので、
ぜひ聴いてくださいね^^

2017年08月01日(火) |  北竜町でお待ちしています!
2017年08月01日10時31分06秒更新
明日、HBCラジオ公開録音の司会で、北竜町にお邪魔しますー!

【第31回 北竜町 ひまわりまつり2017】が開催中ですね♪

毎年この時期になると、23ヘクタールの丘に咲きほこる150万本のひまわりを見に多くの人が訪れます♡

7月15日〜8月20日までの開催ということで、期間中は様々なイベントが行われているわけですが、
明日2日(水)の夜6時からは
HBC公開録音ステージ【ひまわりフラワーフェスタ歌謡ショー】が行われます☆
ゲストは大泉逸郎さんダンディ坂野さん
『孫』と『ゲッツ!』ですよ〜!


楽しいステージをお送りしますので、
明日は北竜町に是非お越しください^^

お待ちしています!!

<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [+10] >>

TOP(全件表示)