◆お知らせ◆
絵本『ぶぅくんハムになる?』販売中
小学校4年生のときに私が描いた本が、豆本という小さいサイズになって発売☆『キコキコ商會』のホームページからお買い求めいただけます。
ラジオ【山ガール&温泉ガール】
毎週土曜日あさ6時35分〜40分 girl@hbc.co.jp
今月
2017年05月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:全て(1579件)
<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [+10] >>

2017年04月27日(木) |  日曜のあさと言えば・・・?
2017年04月27日12時10分30秒更新
【サンデーDokiっと!】、略してサンドキ!

4月からスタートしましたサンドキ、日曜の朝のお馴染みにしてください。

次回は4月30日(日)あさ6時15分から放送。
知っていると嬉しくなり楽しくなりドキドキする情報をお届けします♪

石崎アナがなぞかけに挑戦しますよ〜。

ところで、サンドキのポーズを考えたいのですが、何かいいアイディアありませんか?
とりあえず定番のハートマークをやってみたのですが、昔のプリクラポーズのようで恥ずかしい・・・(笑)



でも、なぜかちょっとドヤ顔の石崎さん・・・。

2017年04月24日(月) |  アナウンサー日記
2017年04月24日15時04分46秒更新
HBCアナウンサーが日替わりで365日執筆中のアナウンサー日記

今日の担当は私です♪

大事なお知らせが書いてありますから、こちらのURLをクリックして読んでくださいね!

http://www4.hbc.co.jp/ana/list.php

2017年04月19日(水) |  ジンギス談!ついにスタート。
2017年04月24日20時26分42秒更新

この春からレギュラー化した【ジンギス談!】

毎週火曜よる11時56分から放送しています。

私はこの番組の♪ナレーションを担当しています!

イメージは、ちょっと変なお母さん(笑)

タカアンドトシさんが繰り広げるトークはもちろんですが、ぜひナレーションにも注目してお聴きくださいね♪


詳しくは番組HPをご覧ください。
http://www.hbc.co.jp/tv/jingisudan/index.html


2017年04月19日(水) |  日曜の朝もドキッ!
2017年04月19日20時52分28秒更新

23日(日)あさ6時15分からはサンデーDokiっと!にお付き合いください。

知っているとお得な情報を満載でお送りしています^^

映画『美女と野獣』をご紹介するときに、石崎アナが野獣っぽい表情をしていました。

そのままでも十分やじゅぅ・・・なんちゃって!


あの街ツアーズコンビは、健在です♪

2017年04月17日(月) |  今年もはじめました〜♪
2017年04月17日14時24分36秒更新
今シーズン、初ゴルフへ〜♪

アナウンス部のゴルフ人口が増えました!
水野アナと堀内アナが最近ゴルフを始めたので、一緒にプレーをしたのです♪

水野さんは来月開催されるHBCラジオカップに向けて特訓中。曲がる打球に悩みながらも、とっても楽しそうにプレーしていましたよ^^

堀内アナはショートホールでワンオンするなど、はじめたばかりとは思えないセンスの良さ!

うかうかしていたら、すぐに抜かされてしまいますね(汗)

今シーズンの私のゴルフ目標は、100を切ること☆
・・・って、いつから言ってるねん!(笑)

いい加減、この目標を達成したいと思います。
今夜放送だべ!
なお、平成ノブシコブシのお悩み相談ラップだべ!が今日深夜11時54分〜、第1回の放送となります。

第2回、第3回まで続くので、要チェック♡

2017年04月14日(金) |  お悩み相談ラップだべ!
2017年04月24日15時08分10秒更新
【平成ノブシコブシのお悩み相談ラップだべ!】が放送になります☆

ノブコブのお二人との番組は、ありがたいことに今回で第3弾となりましたYo〜♪

とにかく明るい安村さん、そしてレイザーラモンRGさんもラップバトルに挑戦!

皆さん、ハイテンションで、とても賑やかな収録現場となりました!

放送日時や番組内容など、詳しくはHPをご覧ください。

【番組HPのURL】
http://www.hbc.co.jp/tv/gv/bangumi/soudanrap.html

2017年04月12日(水) |  こんばんは。
2017年04月12日19時26分44秒更新
今日は久々の夜ニュース勤務!

朝ニュースを読むことが多いので、不規則な生活ではありますが、元気に働いています♪
さて、さっそくお料理教室に行ってきました^^

想像以上に楽しかった〜♡
実は友人が先生なので、とても気軽に楽しく通えるレッスンなのです♪

春らんまん手まり寿司をつくりましたよ〜♪

自分でつくったとは思えない素晴らしい出来栄え!
手まり寿司は時間がかかりましたが、他はとにかく時短料理☆
すっっごく簡単で驚きました!

料理の基本、包丁の持ち方・立ち方から教わりました。
食材の特徴など、初めて知ったこともたくさん!
教わった料理を早く自宅でもつくりたくなって、さっそく桜の塩漬けなど色々な食材や調理グッズを買ってきました。


味はもちろん大事ですが、目から美味しいと感じることは重要ですね。これからは、器や色合いにもこだわって料理をしようと思います。

もったいなくて、どれから食べようか悩んでいる私(笑)

来月のレッスンも楽しみでーす♪♪


2017年04月11日(火) |  春の習いごと♪
2017年04月12日17時27分52秒更新
私、お料理はかなりの頻度でします。
どんなものでも「美味しい美味しい」と食べてくれる夫がいるので作り甲斐は抜群☆

ですが・・・写真に耐えられるような素敵な料理がつくれません。
どうしても、茶色ばかりの食卓になってしまうのが悩みです(笑)
そこでこの春から、お料理教室に通うことになりました〜♪

おもてなし料理をできるようになったらご報告しますね♡
新番組「サンドキ」
そしてこの4月から始まった番組のお知らせです♡

HBCテレビ
『サンデーDokiっと!』
日曜あさ6時15分〜6時30分までの放送。

MCは石崎アナウンサーです。
相方の女性として、毎回ではありませんが、私も担当する機会が多くなると思います^^

ぜひ日曜の朝のひととき、お付き合いくださいね♪
次回放送は16日(日)です♪


スタジオで写真を撮り忘れたので、台本の写真を・・・

2017年04月06日(木) |  あの街ツアーズ〜ありがとうございました〜
2017年04月06日13時02分43秒更新
HBCラジオ【あの街ツアーズ!!】は4月2日で放送終了となりました。

番組終了を惜しむメッセージもたくさん送っていただきありがとうございます。

2012年10月にはじまった【あの街ツアーズ!!】は、4年半にわたって約170の市町村をご紹介してきました☆

恥ずかしながら札幌以外のまちをあまり知らなかった私ですが、この番組を通して色々なことを学び、
北海道観光マスターの資格も取得することができました。

今では、
市町村の名前を聞けば、パッとおすすめ情報を挙げることができます♪
番組では実際にバスツアーを企画し、リスナーのみなさんと旅をしたことも思い出です。

あの街ツアーズを聴いてくださった皆さんはあの街ファミリー″と呼ばせていただいています。本当にありがとうございました。

なお最終回のゲストは、これまで何度も番組に出てくださった道中作文画家のズウさんと、旅行ジャーナリストの小野寺淳子さんでした。
1時間では足りないくらいの情報量で、勢いに圧倒されつつも楽しかった〜♡
ズウさんには味わいたっぷりの絵手紙を目の前で描いていただきました。
スタジオで談笑している様子です。
サラサラっと、1分位で描くから驚きです。


この絵のように、スタジオでゆる〜くお茶やお菓子を飲みながら北海道自慢をする番組でした。

またパワーアップして【あの街ツアーズ!!】をお送りできるように頑張りますので、この番組のことを忘れずにお待ちいただけると幸いです。

この春からも、HBCラジオをよろしくお願いします♪

2017年04月01日(土) |  気ままに、新年度スタート☆
2017年04月01日10時07分02秒更新
早いもので、今日から4月!
新年度スタートですね。

出会いと別れの季節ですが、皆さんにとって明るい春になりますように。

私は社会人9年目に突入しました。
後輩もどんどん増えていきますが、何年経っても変わらぬ気持ちで努力を怠らず、アナウンス力と人間性を深めていきたいと思います。
今年度も、よろしくお願いします!

さて、今日はHBCラジオ【気ままにウィークエンド】のカバーです。
加藤アナと、気ままにお送りしていきます^^
気ままに〜と言いつつ、もちろん馴れない番組なので緊張していますが・・・

今日の「気ままにアンケート」テーマは「私、鍛えています」です☆
みなさんからのメッセージは
we@hbc.co.jp でお待ちしています♪

では、のちほど12時から♪

<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [+10] >>

TOP(全件表示)