◆お知らせ◆
絵本『ぶぅくんハムになる?』販売中
小学校4年生のときに私が描いた本が、豆本という小さいサイズになって発売☆『キコキコ商會』のホームページからお買い求めいただけます。
ラジオ【山ガール&温泉ガール】
毎週土曜日あさ6時35分〜40分 girl@hbc.co.jp
今月
2017年05月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:全て(1579件)
<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [+10] >>

2017年03月30日(木) |  春スキー♪
2017年03月30日11時23分06秒更新
4月1日(土)あさ6時35分からの【山ガール温泉ガール】は、道内の春スキー情報です。

私は先日、札幌国際スキー場春スキーを楽しんできました♪

山頂付近はまだパウダースノーですし、ハイシーズンよりは人が少なめなので滑りやすかった♪

温泉パックを利用して、一日券+入浴券が4100円とお得☆
そして、実は一番のお目当てがコチラ・・・♡

春の国際名物「ジンギスカン食べ放題」です!

60分間、肉・野菜・ライス食べ放題で1880円!
ゲレンデを眺めながら、美味しいジンギスカンを食べられるなんて北海道らしい〜♪幸せすぎます♪

5月7日(日)のシーズン終了まで開催していますよ。


札幌国際スキー場以外にも、道内のスキー場情報をいくつかご紹介しますので、ぜひラジオをお聴きくださいね^^


みなさんからのメッセージやリクエスト曲もお待ちしています。
メールアドレス giral@hbc.co.jp

2017年03月29日(水) |  ハッピーオーラ満開♪
2017年03月29日07時16分36秒更新
HBCテレビ『いいね!』では、旅以外にも、春におすすめのグルメやファッション情報もご紹介しました♪

私がリポートした【グラッシェル 札幌ステラプレイス店】のアイスクリームデザート、とっても美味しかったですよ〜♡
私はいただいたのはこちら♡
ダコワーズというメニュー♪
甘酸っぱいフランボワーズと、バニラとイチゴのアイス、ダックワーズ生地のバランスが抜群☆

あぁ、思い出しただけでヨダレが出そう・・・

行列ができることもあるカフェなので、午前中の来店がおすすめです!


***************
グラッシェル札幌ステラプレイス店
札幌ステラプレイス センター2階
営業時間 10:00〜21:00
定休日なし
***************

2017年03月28日(火) |  山口・広島っていいね!〜完結編〜
2017年03月28日10時48分19秒更新
山口・広島の旅で、個人的に一番印象に残った観光地は、山口県の元乃隅稲成神社(もとのすみいなりじんじゃ)です。

「稲荷」ではなく、「稲成」と書くのは、成就という思いを込めてそうしているそうです。
なんと、鳥居が123基もズラーっと並んでいます!
この景色は圧巻です。
日本海にせり出した岸壁にあるので、海の青鳥居の赤がおりなすコントラストに目を奪われます。
そして、最後の大鳥居までたどり着くと・・・
そこにも驚きの光景が!!

なんと、賽銭箱が鳥居の上に取り付けられているのです。
高さ5メートル。

日本で一番入れにくい賽銭箱でございます。
私は二十数回目でようやく入れることができました!

願い事がなんだったかわからなくなるほど、必死に投球(笑)

ちなみに鳥居の下には貯金箱サイズの小さな賽銭箱も置いてありますのでご安心を。

ぜひ皆さんも体験してみてくださいね。



☆次回の【いいね!】5月21日(日)に放送予定☆
10万円のプレゼントもある予定なので、また楽しみにお待ちください♡

2017年03月26日(日) |  山口・広島っていいね!〜その2〜
2017年03月26日18時28分11秒更新
今日のHBCテレビ【いいね!】をご覧いただいた皆さん、ありがとうございます。

10万円プレゼントに、1000通を超えるご応募もいただき、ありがとうございます☆

いやぁ〜本場、広島でのお好み焼きはやはり美味しかったです〜♪
ビールがすすむ濃い味付けで、最高の夜でした。
広島風お好み焼きといえば、肉や卵にそばが入っているのが特徴ですが、今回訪ねた「みっちゃん」というお店ではイカ天も入れてくれました。

カウンター席では、ものすごいスピードで焼いていく職人技を間近に見られるので、楽しくて美味しかった!
あぁ〜また食べたい♡
旅の中で忘れられない味は、岩国寿司もそのひとつ♪

山口県・岩国で、江戸時代から続く郷土料理。

酢飯にいわしなど魚のすり身を混ぜ込んでいます。
上には錦糸卵や大葉。
堅そうに見えますが・・・口に入れると程よく柔らかな食感です。

皆さんにも、ぜひ一度味わってほしい逸品です。
このツアーに関するお申込み・お問い合わせは
阪急交通社トラピックス
011-251-2750
までどうぞ。
平日 午前9時半〜午後5時半まで
土日祝 午前9時半〜午後1時半まで


旅日記はまだ続きま〜す♪

2017年03月20日(月) |  山口・広島って、「いいね!」
2017年03月20日10時21分46秒更新
加藤アナウンサーと共に、山口県広島県を旅してきました☆

3月26日(日)午後2時から放送です!

今回も、番組の放送中にメールをいただいた方の中から抽選でお一人に電話をかけて、クイズに正解すると10万円をプレゼント☆
詳しくは番組HPをご覧ください。
http://www.hbc.co.jp/tv/iine/

このチャンスをお見逃しなく!


綺麗な景色をみて、いい宿に泊まって、美味しいものを食べて・・・
今回も本当に素晴らしい旅でした^^
まずは広島!
広島のパワースポットといえば安芸の宮島ですよね。

厳島神社の大鳥居は、潮の満ち引きによって見え方が変わります。

私が訪ねたときは海に浮かぶように立っており、たもとまで歩いていくことはできませんでしたが、
海の青に、鳥居の朱色が映えて美しかったです!
宮島には鹿がいっぱい!
ずいぶん人に馴れていて、近寄ってきます。
癒された〜♡
宮島名物「もみじまんじゅう」も!
通称もみまん

お店では焼きたてが食べられるのです!

生れたてのもみまんは、フワフワ&ホカホカで、美味しかった〜♡
色々な味がありますが、私はチョコクリームがお気に入り。
モグモグモグモグモグ・・・止まりませんな。

さぁ、広島山口旅日記は、次回につづく〜♪

2017年03月18日(土) |  日本のチカラ〜ウインターゴルフ〜
2017年03月18日16時08分38秒更新

【日本のチカラ】という番組のナレーションを担当。
明日19日(日)あさ6時から放送です。

内容は、「日本初のウィンターゴルフ」について。

雪の上でもゴルフはできるのです!

美唄市で開催されたウインターゴルフ大会。
積もった雪を圧雪した特設コースで、ボールは白だと雪の中で見えないためカラーボールを使います。

参加者からは「芝の上とほとんど変わらない。びっくり」「解放感は夏よりある」「どうして今まで誰もやらなかったんだろう?」という驚きの声。季節外れのゴルフを満喫したようです。

雪の上でもゴルフはできる!
むしろ、雪の上だからこそゴルフは楽しい!?
逆転の発想で町づくりにかける人たちの姿を見つめます。

ぜひご覧ください。


2017年03月17日(金) |  あの街ツアーズ〜奈井江町〜
2017年03月17日10時43分10秒更新
19日(日)の【あの街ツアーズ!!】は、奈井江町の特集です。

「なんにもないえ〜!」なんて言っちゃダメですよ。言わないですね。
色々あるんですから☆

ちなみに私も奈井江町を観光したことがありまして、【吉野鮨】のラーメンとお寿司のセットが美味しかった思い出があります♪

みなさんはどんな奈井江町情報をお持ちですか?

これから迎える春にとってもオススメの桜スポットもご紹介します!穴場かもしれない!!

それと、豪華プレゼントが7種類もあって、凄すぎます・・・
応募にはクイズの答えが必要ですから、聴き逃さないでくださいね^^

寂しいですが、あの街ツアーズは残り2回の放送です。
最後までお付き合いください。

2017年03月16日(木) |  ぶぅくん!
2017年03月16日16時37分23秒更新
今日の【カーナビラジオ午後一番!】、メッセージテーマは「私、自信を持って〇〇できます!」でした。
「私堰八は自信を持ってが好きと言えます!」
・・・ということで、私の豚好きの話を聞いていただきありがとうございました。

ミニブタ、飼いたいなぁ〜〜♡♡

豚を飼ってみたいという人は、カーナビのリスナーさんの中にも多くいらっしゃいましたね♪
さて、私が番組の最後に朗読した絵本『ぶぅくんハムになる?』作:堰八紗也佳 は、【キコキコ商会】のHPから注文することができます。

笑いあり涙ありの感動ストーリー。

そろそろ続編を描きたいな〜と思う気持ちもあるのですが、小学校4年生当時の自分に発想力に負けそうです。
我ながらよくできた本だと思います(笑)

ぜひお買い求めください。




カーナビラジオのカバー、とても楽しかったです!
たくさんのメッセージをいただきありがとうございました^^

2017年03月15日(水) |  明日も担当します。
2017年03月15日17時23分17秒更新
山根あゆみさんがお休みのため【HBCラジオ カーナビラジオ午後一番!】のカバーをさせていただきました☆

カバーすると聞いた一か月前くらいからソワソワ(笑)
前の日はあまり眠れませんでした。

だって、4時間の生放送ですよ〜?!

でも緊張ばかりしていても仕方がないので
当日は、お腹をあたためてみたり、緩めのズボンを履いてみたり、癒し効果のありそうな紅茶を飲んでみたり・・・とにかく身体をリラックスさせることを意識して臨みました。

山根さんのように脚をパッカーンと開くことはしませんが(笑)、自分なりのリラックス法って大切ですよね。

「明日はジャージで来るんでしょ?!」と言われていますが、どうしようかな・・・?


YASUさんをはじめカーナビのスタッフのみなさんは本当にあたたかくて親切で、丁寧に教えてくださって、とってもいい雰囲気!!
番組作りって、やはりチームワークなんですね。

そして、ラジオはみなさんからのメッセージに支えられているんだな〜と改めて実感。

というわけで明日も私が登場しますので、もう一日お付き合いください。
よろしくお願いします。

2017年03月08日(水) |  あの街ツアーズ〜留寿都村〜
2017年03月08日19時04分56秒更新
12日(日)の【あの街ツアーズ!!】は留寿都の特集です。

ゲストは留寿都村観光協会の会長であり、ペンションSky・Beのオーナー中村さんです。

打ち合わせ中も、ペンションに来たお客さんから携帯に電話がかかってきた中村さん。
「鍵がフロントに置いておるので、どうぞお使いください〜」と、かなりアットホームなご様子。
ペンションに泊まりに来た人たちの1日パパ。そんな雰囲気をお持ちの中村さんです^^

そんな中村さんに教えていただいた絶品のお土産が、元祖みそまんじゅう本舗 梅屋の「みそまんじゅう」。
皮がしっとり&モチモチしていて、べこ餅みたいな味で、とっても好みなんです!
絶対買いに行きたいな〜♪

その他、温泉や自然のお話など、留寿都村の魅力をたっぷりとお届けします☆
ぜひお聴きください。
そして・・・・
番組でもお知らせしましたが、4年半お送りしてきた【あの街ツアーズ!!】は4月2日の放送で最終回となります。

いつも聴いてくださった「あの街ファミリー」のみなさん♡
これまでの放送で思い出に残ったことなど、メッセージをお寄せください。
よろしくお願いします♡

アドレス
at@hbc.co.jp

<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [+10] >>

TOP(全件表示)