◆お知らせ◆
テレビ【ジンギス談!】ナレーション
毎週火曜深夜放送中!
独特のナレーションを担当しています♪
絵本『ぶぅくんハムになる?』販売中
小学校4年生のときに私が描いた本が、豆本という小さいサイズになって発売☆『キコキコ商會』のホームページからお買い求めいただけます。
ラジオ【山ガール&温泉ガール】
毎週土曜日あさ6時35分〜40分 girl@hbc.co.jp
今月
2017年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:全て(1624件)
<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [+10] >>

2017年08月10日(木) |  緊急告知!大募集!
2017年08月14日11時49分50秒更新
『ジョブチューン☆』に出演してくださる人を募集しています!!

番組の企画はこのような内容です。
「野球VSサッカー 永遠のスポーツライバル対決SP」
日本の2大プロスポーツである「野球」「サッカー」に焦点をあて、
両競技・選手を様々な形(身体能力・年収・私生活等)で比較・紹介!
トークテーマにつき「どちらに魅力を感じるか!?」
全国各地の老若男女500名にご回答いただき、
より魅力的なスポーツはどちらかを決める対決企画!
参加者にはトータライザーを手に収録時に投票していただきます。

ということで、札幌会場のMCは私せきはち!

皆様のお越しをお待ちしています♡

収録日は8月14日(月)HBCロビーです。
参加可能な方は、8月13日(日)までに専用フォームからご応募ください。

応募方法など詳しくはコチラをご覧ください。
http://www.tbs.co.jp/kanran/#jobtune2017sp

2017年08月10日(木) |  ☆白旗山ガール☆
2017年08月10日17時43分25秒更新
明日8月11日は、何の日ですか?!
そう山の日ですよ!!!

山の恩恵に感謝し、自然に親しむ祝日です^^

ただ、私は仕事のためHBC社内・・・
自然に親しむことは難しそうなので、思いだけ馳せます!
ちなみに最近は白旗山に登りましたよ♪

白旗山ふれあいの森には、気軽にハイキングできるコースが4つも!

特に面白いのが【クイズの森コース】
コースのあちらこちらにクイズのパネルが設置されていて、全10問のクイズに答えながら散策するコースです。
専用の解答用紙に答えを書いて、麓のふれあいセンターに持って行くとプレゼントがもらえます♪
参加は無料^^
親子でのハイキングにピッタリですよ♡

ぜひ皆さんもこの連休にお出掛けくださいね。



ふれあいの森
開館時間 9時〜17時
開館日 4月〜11月上旬まで毎日


2017年08月03日(木) |  ひまわりパワー☆
2017年08月03日16時07分19秒更新
北竜町のひまわりと、皆さんの笑顔にパワーをいただいて帰ってきました♪

北竜町ひまわりまつり ひまわりフラワーフェスタ歌謡ショーにお越しくださった皆さん、ありがとうござました!

美味しいものを食べて呑んで笑って、盛り上がりましたねー!

歌謡ショーは夜の開催だったので、私は夕方に会場へ着いたのですが
ひまわりが西日に照らされ、黄色がより眩しかったです!
地元の美味しいもの、色々と頂きました!

ひまわりスイカひまわりメロン、甘かった〜!
ゲストの大泉逸郎さんも「うちで育ててるメロンより甘い!」って、驚いていましたよ。

ひまわりソフトクリームも、ひまわりの種が入っていてコクが感じられ、美味しかったです♡

色々食べ過ぎました・・・
それにしても、大泉逸郎さんを代表する名曲、『孫』を生で聴けたのは嬉しかったですね〜!

ヒットしたのはもう18年前になるのですが、いつ聴いても色あせない、心なごむ曲です。

大泉さん、75歳とは思えない若々しさでした!
やはり今でも、愛するお孫さんもらっているパワーが元気の源だそうです。
このステージの模様は、
8月6日(日)午後2時〜HBCラジオでお送りします!

ダンディ坂野さんのステージもありましたので、
ぜひ聴いてくださいね^^

2017年08月01日(火) |  北竜町でお待ちしています!
2017年08月01日10時31分06秒更新
明日、HBCラジオ公開録音の司会で、北竜町にお邪魔しますー!

【第31回 北竜町 ひまわりまつり2017】が開催中ですね♪

毎年この時期になると、23ヘクタールの丘に咲きほこる150万本のひまわりを見に多くの人が訪れます♡

7月15日〜8月20日までの開催ということで、期間中は様々なイベントが行われているわけですが、
明日2日(水)の夜6時からは
HBC公開録音ステージ【ひまわりフラワーフェスタ歌謡ショー】が行われます☆
ゲストは大泉逸郎さんダンディ坂野さん
『孫』と『ゲッツ!』ですよ〜!


楽しいステージをお送りしますので、
明日は北竜町に是非お越しください^^

お待ちしています!!

2017年07月31日(月) |  7月のさやかクッキング♪
2017年08月01日12時09分40秒更新
今月の料理教室では暑い夏こそカレーでスタミナアップ!
ということで、カレードリアをメインに習いました♪

仕上げに、チーズとクミンパウダーをたっっっぷりかけて、美味しいんですよ〜!

そのほか、
自家製辛口ジンジャエール
マシュマロから作るベリーヨーグルトムース
グレープフルーツをドレッシングに使うベビーリーフサラダも習いました♡

今回アッと驚いたワザは、
玉ねぎのみじん切りが簡単にできる方法や、
しょうがの皮をスプーンで剥く方法!

知らないことって、多いものですねぇ・・・。


我が家の食卓はこの夏、カレードリア率が高くなりそうです。
ご一緒になった3名の生徒さんたちとの会話も弾み、
今月も有意義なお料理教室となりました。

来月のご報告もお楽しみに〜♡

2017年07月28日(金) |  サンドキ体操?!
2017年07月28日22時26分24秒更新
30日(日)あさ6:35〜【サンデーDokiっと!】に出演します。
1か月ぶりです☆

今回は、サンドキ体操を披露しますのでお付き合いください・・・。

ちなみに、まだサンドキ体操は未完成なので、いいアイディアがありましたら教えてほしいです(笑)

日曜の朝にふさわしいお目覚め体操を♪

2017年07月28日(金) |  表・ガッチャンコ
2017年07月28日20時30分15秒更新
深夜の女子トーク【ガッチャンコHBC】に今日の放送分から出演します。

一瞬で終わる番組なので、お見逃しなく・・・(笑)

大栗アナからバトンタッチした金城アナの進行で、楽しくトークさせていただきました。
ぶっちゃけすぎたかも!


放送日(予定)は
@7月28日(金) 24:51〜
A7月30日(日) 12:54〜
B8月6日(日)  12:54〜
C8月13日(日) 12:54〜
D8月18日(金) 24:51〜
E8月20日(日) 12:54〜
F8月25日(金) 24:51〜
G8月27日(日) 12:54〜

8本撮りはハードでした!

昼だったり夜だったり、放送時間が色々ですが
どれかだけもご覧いただけると嬉しいです♡


YouTubeで観られる未放送シーンなどが満載の【裏ガッチャンコ】も、よろしくお願いします^^

2017年07月24日(月) |  カルチャーナイトありがとうございました!
2017年07月24日07時21分49秒更新
21日(金)の夜、カルチャーナイト2017でHBCに来てくださった皆様!
暑い中ありがとうございました♡

今年は、ラジオスタジオの前に手作りのメッセージを貼るという工夫があったのですが、お楽しみいただけたでしょうか?

それぞれのアナウンサー・パーソナリティーの個性溢れるメッセージになったと思います♪

私からのメッセージは、『ようこそHBCへ!私はHBCで一番豚が好きなアナウンサーです!』と書きました。

メッセージというか・・・主張?(笑)
私は主に、1階ロビーで、HBC少年少女合唱団ミニコンサートの司会を担当していたので、個別で皆さんとお話しできる機会は少なかったのですが、パクチーキャンディというものをプレゼントしてくれたご夫婦がいらっしゃいましたよ☆

私がパクチストということを覚えていていただき・・・本当にありがたいことです!

ほんのりパクチー風味と葉の食感がありました。
ゴルフの合間の糖分補給に、役立っています♪

ごちそうさまでした!

2017年07月20日(木) |  もういいか〜い? ま〜だだよ〜
2017年07月20日11時55分04秒更新
夏の風物詩、お化け屋敷へ行ってきました。

第3弾となる今年は
【恐怖のかくれんぼ屋敷】

ただ歩くだけのお化け屋敷ではありません!
あることをしながら進まなければならない、エンターテインメント空間です!

個人的には今までで一番ビクビクしました。

夫を盾にして、私は後ろを歩いていたのですが、それでも怖かった・・・
そして夫の叫び声も怖かった・・・・(笑)

みなさんも、お友達やカップル、ご家族でぜひ夏の思い出を作りに行ってください♪彼氏の男らしさがわかるかも?!

ノルベサ3階特設会場で、9月3日まで開催中です。

詳しくはコチラをご覧ください。
http://www.hbc.co.jp/event/kakurenbo/pc/index.html

2017年07月19日(水) |  【海と日本プロジェクト】活動報告
2017年07月19日12時11分48秒更新
海と日本プロジェクト応援リーダーの堰八です!

今回は留萌へ行ってきました。
東海大学の海洋調査研究船「望星丸」が留萌港で一般公開されるということで、取材しました。

立派な船ですよね!
望星丸は海洋実験や研修はもちろん海外への研修航海など、様々な海で幅広く活躍する船です。

一般公開では、船長による講演や、ロープワークの体験会や、
海の生き物に触ることができるタッチプールもありました♪


おそるおそる触ったのはタコ!
吸盤が吸い付いてきて、ドキドキしました・・・。

この取材の模様は、23日(日)あさ6:15からの【サンデーDokiっと!】で放送予定です。

ぜひご覧ください^^
ちなみに取材が終わってから、留萌名物の豚ちゃん焼きを買いに行きました♡

豚のひき肉が入ったカレー味のおやき。
可愛らしい豚のシルエットです♪

ずっと食べたかったのでようやく巡り合えて幸せでした♡

<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [+10] >>

TOP(全件表示)