◆お知らせ◆
女子アナカレンダー2017
本年もわたしたちをよろしくお願いします!
今月
2017年03月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:全て(2792件)
<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [+10] >>

2017年06月22日(木) |  浴衣ヘアアレンジ♪
2017年06月22日19時35分34秒更新
HBCヘアメイクさん直伝のヘアアレンジの動画をご覧になったことはありますか?

第一弾は、金城アナ。
第二弾は、世永アナ。

そして、

第三弾は、わたくしでーす!!


しかも、今回は、

浴衣ヘアアレンジです(^▽^)

動画はこちら ↓
https://www.youtube.com/watch?v=HIAjFX2e6tA

月〜金曜日まで、毎日のように髪をセットをしてくれる、ヘアメイクさん。

わたしは、髪のアレンジがあまり得意ではないので・・・

季節や服装に合わせて色々アレンジしてくれるヘアメイクさんたちには、本当に感謝感謝です(≧▽≦)

いつもいつもありがとう!

今回は、杏奈ちゃんが浴衣に合うヘアアレンジを紹介してくれています。

動画はこちら ↓
https://www.youtube.com/watch?v=HIAjFX2e6tA

髪アレンジは、不得手ですが浴衣の着付けは自分でやりました(^^)V

実は数年前に、帯の結び方、動画などを参考に勉強したんです。

一つ覚えておくと、いざという時、一人で着られますから、ラクちんです。


今年も、何回か浴衣でお出かけしよ〜っと♪

動画では紹介されていませんが、花ピンを使ったこんなアレンジ♪

小さな花ピンを、何個も重ねて可憐なイメージに。


ほほう、こんな感じでやるのねぇ。

と思いつつも、なかなか自分でやるのは難しいものですよね。

バランスが・・・


帯同様、練習が必要かしらね(^^;)

2017年06月02日(金) |  熱い声援を!
2017年06月02日20時16分47秒更新

北海道コンサドーレ札幌は、今度の日曜、札幌ドームでヴィッセル神戸と戦います。

その試合を、HBCでは生中継します!!

リーグ戦は、ここ3試合ゴールがなく、3連敗と勝ち点がないまま・・・。
このまま負けるわけにはいかない。
現在15位で、J1残留を目標に掲げるコンサにとって、次の14節は、大事な大事な一戦。

先日、元コンサドーレのエースストライカー吉原宏太さんにお話しお聞きしましたが、堅守はもちろん、積極的な攻めの姿勢が大切になってくる!と。

ホームのパワーで、勝ち点3を取りに行きましょう!!!

6月4日(日)の神戸戦は、解説・吉原宏太さん、実況・川畑恒一アナウンサー、リポーターは、元コンサドーレの川合孝治さんでお送りします!

ドームに行けない方は、ごご1時からテレビの前で熱い声援を!


2017年06月01日(木) |  デビューしました
2017年06月01日20時42分16秒更新
わ た く し、
5月28日。
札幌ドームでのファイターズVSソフトバンクのテレビ中継で、

リポーターデビュー
しました!

この日は、卓田アナがラジオのリポーターで、共に並んで試合の様子を見ていました。
デビューに向けて、卓田アナをはじめ、野球実況の先輩方に色々アドバイスをもらい、自分自身も沢山取材して、球場にいく度、どんな風に伝えようかイメージトレーニングも重ねました。

でもね、やっぱり初めての仕事でしたから、緊張しました(^^;)

実況している矢萩アナと解説の岩本勉さんの話を聞きながら、息遣いを感じ、野球の流れも見ながら、タイミングを図る。

リポーターは、話の内容はもちろんですが、

タイミングが大事!


うん、ここは次回の課題でもあります。


今日から、6月になりました。
交流戦も始まり、ファイターズは、ここから!ですよね。
巻き返して行きましょう!!

新しい仕事のやりがいを感じ、今月も頑張ります☆


2017年05月24日(水) |  電流ボカーンって!
2017年05月24日18時33分04秒更新
プロレス好きの先輩方と超戦闘プロレスFMWを見てきました。

“大仁多厚、引退前の最後のツアー”と銘打ったプロレスは、その名の通り、クライマックスに、電流の流れた有刺鉄線ボカーン!!と火花を散らし、会場騒然で、興奮のるつぼと化したわけです。

これが、有刺鉄線がぐるぐる巻きになったバット。

こちらは、先日HBCラジオにゲストで来てくださいましたミス・モンゴルさん
札幌出身です。

テレビでしか見たことのなかったプロレスですが、リングサイドで感じる迫力ったら。

女子プロレスにも魅力感じちゃいました。
そしてこちらは、登別出身の斗猛矢(ともや)さん

すごい筋肉です。

この前、ピクルスのビンのフタが開かなくて開かなくて。
斗猛矢さんだったら、いとも簡単に開けられるだろうな〜。

こんな話はどうでもいいか(^^;)

とにもかくにも、この日は、興奮でしばらく眠れなかったなぁ。

新しいジャンルの扉を開いた1日でした。

2017年05月23日(火) |  本日より第2幕 !
2017年05月23日14時00分04秒更新
ランチ仲間の近藤アナ&佐藤アナと、札幌ラーメンショー第2幕へ行って来ました!

曇り空で少し風の強い今日は、まずまずのラーメン日和と言っていいでしょう。

今日は、それほど並ばずに、食べることができました。

3人がそれぞれ違う味を堪能し、その後は、北菓楼でデザートタイム。

さぁ、午後からの仕事、頑張ろう!

2017年05月19日(金) |  ラーメンショー2017
2017年05月19日13時51分39秒更新
5月16日(火)からスタートしました、

札幌ラーメンショー2017!

今年も各地のラーメン店が、大通公園に集結しています。

ただいま、第1幕。
23日(火)からは、第2幕で、お店が変わります。

ランチライムに行ったら、60分待ち、45分待ちという案内が出ていて、断念。

仕事終わりに行ってきました。

夜も、30分待ち、40分待ちではありましたが、なんとか食べられました(^^)
スープが売り切れ次第、終了!という場合もあるので、ご注意を!

ラーメンチケットは、800円!
トッピングなどは、別料金となってまーす。

土日は、相当混むんだろうな〜。
しっかり時間をとって、お出かけください!

2017年05月16日(火) |  Bravo!タイトルコール募集します!
2017年05月16日18時01分16秒更新
本日より、

“投稿Bravoコール!!

ということで、ブラボーファイターズのコーナーの始めに流れるタイトルコールを募集します!

スマートフォンで撮影した10秒以内の動画をHBCに送って下さい!
応援コメントの後、最後に必ず、「ブラボーファイターズ」とコールして下さい!

撮影は、横画面でお願いします!

応募はとっても簡単!!
スマホの今日ドキッ!ページにある、投稿Bravoコールのバナーをクリックしてね!

あなたのタイトルコールが番組で流れるかも!

お友達と!ご家族と!どんな動画が届くかな〜。楽しみ〜♪

お待ちしていまーす!

この写真は、今日のスポーツ部のメンバーと。毎日頑張ってまーす!
撮影者は、同い年のAディレクターです(^^)

2017年05月16日(火) |  レバンガの折茂選手兼代表
2017年05月16日13時56分02秒更新
今日の17時台のブラボースポーツのコーナーは、レバンガ北海道の折茂武彦選手兼代表のインタビューをお届けする予定です(^^)

一昨日の5月14日に、47歳の誕生日を迎えた折茂さんに、昨日、インタビューさせて頂きました。

Bリーグ元年を戦い抜いた今の心境、そして今後について、色々語ってくれました。

インタビュー後は、東京へ行くと話していました。
お忙しい中、ありがとうございます。

にしても、身長191センチの折茂さんと並ぶと、こんなに自分が小さく見えるんだなぁ(^^;)



2017年05月05日(金) |  Doingに!
2017年05月05日16時11分59秒更新

この前の日曜日、世永アナのピンチヒッターで、HBCラジオサンデースタジアムDoingに出演させて頂きました(^^)

パーソナリティーの八幡淳さんとは、朝の番組や札幌ドームでお会いしていますが、一緒に番組を進めるのは初めてで、とても新鮮な気持ちでした。
スポーツ話で盛り上がって、楽しい1時間半でした。

明日5月6日は、世永アナがいつも通りお送りしますよ〜☆

わたしは、札幌ドームで行われる北海道コンサドーレ札幌VS大宮アルディージャの取材に行きますっ!


2017年05月04日(木) |  満開です!
2017年05月04日19時52分54秒更新

いや〜、この暑さ、そりゃあ、花も咲いちゃいますよ。

只今、

札幌は桜、満開です!



北見では、30℃超えですって。

暖かいを通り越して、暑いっっっ!

日差しが真夏のようです。

こんな日は、冷たいスイーツが食べたくなりますね。

というわけで、メークさんたちと一緒に、休憩時間、期間限定のさくらソフトクリームを買って食べました!

見ても、食べても美味しいさ・く・ら(≧▽≦)

あ〜幸せ♪
夜桜もいいものです。

そして、ファイターズが3連勝です!

今シーズン初の3連勝。

ハッピーイエローと言われる黄色のユニフォームが、本当にハッピーを運んできてくれました☆

まだ5月は始まったばかりですが、このまま借金を返して、順位を上げたいですね!

<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [+10] >>

TOP(全件表示)