今月
2017年07月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:全て(2838件)
<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [+10] >>

2017年12月13日(水) |  チーズタッカルビ☆
2017年12月13日19時55分39秒更新

今話題のチーズタッカルビ

お店の予約がなかなか取れなかったのですが、やっと行けました!

韓国風に味付けされたお肉や野菜、トッポギをとろ〜りとけたチーズと絡めていただきます。

わたしが行ったお店は、3種類のチーズがのっていました(^^)


“インスタ映え”
とも言われるこの料理。

やはり、お店は女子率が高い!

寒い北海道にもピッタリのメニューです。


辛い料理が好きなメンバーが集まったので、コチュジャンを足して、辛みお肉&マイルドチーズの組み合わせも楽しんじゃいました。

大・大・大好きな韓国料理。

こちらは、サムギョプサル。
豚肉をサンチュでまきまき〜♪

今回は、チーズタッカルビで残ったチーズを絡めてパクリ。

あぁ、幸せ(≧▽≦)

お店によって、少しずつレシピが違うようなので、食べ比べもしてみたいなぁと思いました!

2017年12月12日(火) |  エンジェル
2017年12月12日17時09分18秒更新

大谷選手の夢の舞台は、エンゼルスに決まりましたね!

皆さんは、大谷選手の入団会見をどのような思いでご覧になりましたか?

エンゼルスの赤いユニフォームに袖を通した大谷選手の晴れやかな笑顔。
球場で沢山取材させて頂きましたが、こんなにキラキラした表情見たことないな〜なんて思いました。
新しいことにチャレンジするってステキ☆ですね!!!

と同時に、なんだか遠くに行ってしまう寂しさも感じてしまいました。

昨日、栗山監督が、「翔平はエンジェルだったんだなぁ・・」と笑顔で話していたのが印象的でした。

さて、わたしが着ているのは、スポーツ部員が持っていたエンゼルスのユニフォーム。
着させて〜!と拝借(^^)
いつか私も、エンゼル・スタジアムで大谷選手を応援したいな!


2017年12月11日(月) |  先輩の語りに触れる
2017年12月11日17時11分17秒更新
大先輩・河原多恵子さんの朗読会へ行って来ました。

年に数回の朗読会。
今回は、向田邦子さんの作品を3つ、聞かせていただきました。

河原さんの声と作品があまりにもマッチしていて、朗読開始早々、向田さんの世界にトリップしたわたし。

情景が目に浮かび、心地よい時間が過ぎていく。

場所柄、車や市電の音が聞こえてくるのですが、その生活音すらも河原さんの世界のように思えてくる。

声の魅力ってスゴイ。

河原さんのように美しい日本語を話す伝え手になりたいなと感じた1日でした。

2017年12月01日(金) |  お得にお買いものしてね!
2017年12月01日18時51分52秒更新
12月ですね。
早い。
時間が過ぎゆくのが早いー。

明日は、金ブラショッピング年末大感謝スペシャルが放送されますよ〜(^^)

14時からです!
是非是非ご覧ください!!

2017年11月22日(水) |  J1残留おめでとう☆
2017年11月22日18時06分05秒更新
2試合を残して、J1残留を決めた北海道コンサドーレ札幌!

昨日は、今日ドキッにキャプテンの宮澤裕樹選手が登場!!!
今季の戦いやチームについて語ってくれました。

性格的には前にグイグイ出てくるタイプではないけれど、試合では90分間、ゴールの端から端まで走り続け、苦しい場面でもチームメートに声をかけ、いつでもサポーターを気にかけてくれる、そんなところが宮澤選手の魅力。

コンサ一筋10年の宮澤選手に、「他のクラブからのオファーもある中、ずっとコンサにいるのはどうしてですか?」と尋ねると・・・
「単純に北海道が大好きだから^^」
と、何の迷いもなく笑顔で答える宮澤選手。

慢心せず、インタビューでは、“一試合一試合が大事”っていつも言うんです。

喜びや悔しさ、厳しい戦いも、10年見てきた宮澤選手。
今のコンサの強さは、宮澤選手の芯の強さが支えているのかもしれません。

☆☆☆J1残留、本当に本当におめでとうございます☆☆☆

12月2日の最終戦には、このオリジナルタオルがプレゼントされます!
札幌ドームを満員にして、みんなで喜びを分かち合いましょう!

2017年11月20日(月) |  サムライ建山コーチ!
2017年11月20日19時33分54秒更新

3連勝の完全優勝で、アジアチャンピオンに輝いた侍ジャパン!

昨日まで、熱戦を繰り広げていた侍の建山投手コーチがスタジオに〜
☆☆☆

今日は、実際に来ていた背番号「81」のユニフォームを見せてくれましたよ(^^
「81」ってとっても新鮮!!!

「色々疲れましたわ 笑」
と言っていた建山さん。

やはり日本の代表として、世界と戦うプレッシャーは計り知れませんね。
自分が投げるわけではないですし。

でもほっとした部分もあるのかな。

近藤&松本選手の評価はもちろん、最年少で代表入りし、1勝した堀投手のハートの強さに感心しておりました。

オンエア後、感激と興奮の中、スポーツ部のみんなと撮った1枚です(^▽^)


2017年11月17日(金) |  侍JAPAN初陣!
2017年11月17日16時55分00秒更新
昨日開幕した
「プロ野球アジアプロ野球チャンピオンシップ」

侍ジャパン、初戦の相手は韓国!

延長10回まで続いたゲームの末、逆転サヨナラ勝ち☆

稲葉監督率いる侍ジャパンは、いいスタートを切りましたね(≧▽≦)

ファイターズから選ばれた、近藤選手、松本選手、堀投手もブラボ〜!!!

というわけで、今日の今日ドキッでは、侍のユニフォームを着てスポーツをお伝えしました!

来週20日(月)には、侍投手コーチの建山さんにも色々お話していただこうと思いますので、お楽しみに〜♪

2017年11月11日(土) |  今日は11月11日です
2017年11月03日19時55分30秒更新

今年は、この人と11月11日を表現してみました(^^)

アナウンス部で席が隣の矢萩アナ。

矢萩アナは秋から、「レバンガの魂」という、レバンガ北海道を応援する番組も担当しています。
日曜日、朝8時15分から、どうぞお聴き下さいね〜!

わたくしは、今、お休みを頂いています。

戻ってきたら、また今日ドキッ!でお会いしましょう〜!


2017年11月03日(金) |  ここだけの話
2017年11月03日13時36分25秒更新
実は、カレンダー撮影って、見えないところに色んな苦労があるのです。

わたしの撮影場所は、中島公園の日本庭園。

虫に刺されないようにと、スタッフが蚊取り線香を用意してくれました。

ありがとうございます(><)

昨年、道庁前庭で撮影した時、虫よけスプレーをふってもらったにもかかわらず、撮影中に虫に刺され、何ヶ所か赤くなったわたし(^^;)

今回は、刺されませんでした!
イェイ!!

今回のカレンダー、

川畑アナには、
「浴衣着てるだけで、3割増し」

卓田アナには、
「焼肉屋さんにあるポスターみたい」

などなど、言われているわたし。

あなたは、どんな感想を持つかしら?

HBC女子アナカレンダー2018は、
全道の主な書店、インターネットで発売中です!
http://www.hbc.co.jp/info/ana_calendar/


2017年11月01日(水) |  2018年版出来ました!
2017年11月01日20時16分33秒更新
みなさま〜!!

新たなメンバーも加えて、さらにパワーアップ!

HBC女子アナカレンダー2018

出来ました!
わたしが担当した個人ページは、8月です。

この度も、「キョショー」と呼んでいる岸本カメラマンに撮って頂きました。


今回は、大好きな浴衣を着て。

自前ですの。
着付けも自分でしました(^^)

キョショーは、わたしたち一人ひとりが緊張しすぎず、自然な表情でいられるように、リラックスした雰囲気を作ってくれる方。

1年に一度、キョショーをはじめ、メークさんや撮影スタッフと過ごす数時間は、わたしにとって心躍る瞬間でもあり、新しい自分に出逢える予感でいっぱいの時間。

モデルのわたしたち自身も、カレンダーができるまで、楽しみなんです(^^)

皆さまも是非!

HBC女子アナカレンダー2018は、全道の主な書店、インターネットで発売中です!
詳しくは、こちらを↓
http://www.hbc.co.jp/info/ana_calendar/


<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [+10] >>

TOP(全件表示)