◆お知らせ◆
女子アナカレンダー2017
本年もわたしたちをよろしくお願いします!
今月
2017年02月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:全て(2765件)
<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [+10] >>

2017年01月11日(水) |  とにかく寒いんです
2017年01月11日19時17分34秒更新
札幌中心部のビルに表示された、今日、日中の札幌の気温です。

ひぇ〜、マイナス8℃

お昼ですよ・・・。

今日は、すれ違うたびに、

「寒いねェ〜」

「ホント寒すぎる」

と、寒さの話ばっかり(^^;)

あと数日、この寒さが続く見込み・・・

北国の宿命・・・

明日も着込みます(><)

2017年01月09日(月) |  サラサラ
2017年01月09日18時54分24秒更新

休日に美容室へ行き、縮毛矯正というものをしてきました。

わたしは、クセ毛なので、1年に数回、髪の毛をストレートにします。

今日は、メークさんに毛先を巻いてもらいましたが、ボリュームダウンした髪の毛はサラッサラで、気持ちがいいです(^^)

気分もハッピーに、2017年も、大好きなオシャレに力を入れますよ〜





2017年01月04日(水) |  2017年始動
2017年01月04日19時23分08秒更新
☆皆さま 明けましておめでとうございます☆

本日から、いつも通りの日常がスタートしました。
年末年始は、故郷の岩手でゆっくり、のんびり過ごしたんですよね。

今季は雪が少なくて、車の運転も本当にラクでした。

家族で温泉に出掛けたり、高校時代の友達に会ったり、姪っ子たちと遊んだり。

後は、飲んで、食べて、飲んで、食べての繰り返し(^^)
案の定、体重は増えましたが、久しぶりに、何も考えずにぐうたらできました。

実家は、いいもんです
(しみじみ)

そう、初詣のおみくじは、中吉・・・とイマイチでしたが、父がデパートの運試しクジで2等を当て、商品券で福袋を買いました。
北海道で活躍しそうな素敵なコートが入ってて、ウキウキ♪

佐々木家恒例のボウリング大会では、ターキーを出しましたv(^^)v

ターキーって七面鳥のことですが、どうしてこういう言い方をするのだろう???とアレコレ調べてみたところ・・・
昔、ボウリングで3回ストライクを出したら七面鳥の料理を振る舞ったそうで、どうやらそこからターキーと言うようです。
何とな〜く、新年から酉年にあやかった形です。

今年も健康で元気にスポーツをお伝えしていきます!
どうぞ2017年も、変わらずよろしくお願い致します!!


2016年12月28日(水) |  紙ふぶき舞う−その後
2016年12月28日15時27分45秒更新
先日、栗山町で行われた、栗山監督の優勝&日本一パレード

わたしも朝から取材してきました。

湿った雪が降る中、沿道には、5000人のファンが詰めかけました。
メインストリートに面した商店の2階からは、“祝☆日本一”“栗さんありがとう”などの横断幕が掲げられ、

「優勝&日本一おめでと〜ぅ!」
「感動をありがとう」

そんな声が飛び交っていました。


長靴姿で軽トラックの荷台に乗った栗山監督は、満面の笑みを浮かべ、「ありがとう!本当にありがとう!」と感謝の気持ちを伝えていました。



さらに、札幌のパレードでは舞うことがなかった紙ふぶきもパレードを彩りました。

よ〜く、見ると・・・

色紙だけでなく、チラシを切って作られたものも!

手作り感たっぷりで、あったか〜い気持ちになりました。
パレード終了後、ボランティアスタッフでしょうか、舞い散った紙ふぶきを片づける人たち。

雪でベチャベチャになった紙ふぶきを懸命にかき集める姿が印象的でした。

2016年、ファイターズを日本一に導き、嬉しいニュースを届けて下さった栗山監督、本当に感謝しています。

来季も様々な栗山マジックを見せて下さいね!

2016年12月25日(日) |  初参加の
2016年12月23日18時33分41秒更新

金城アナ。

初めて、このクリスマス会に参加しました。


今回は、途中参加でしたが、来年は、色々お手伝いしてもらおーっと!

頭を使うカードゲームでは、みんな真剣。


お酒を飲んでいるせいか・・・


思ったようにゲームが進まず、ムズムズ・・・
恒例のプレゼント交換も盛り上がり、最後は、ケーキを食べておしまい。

今年も、素敵な会になりました(^^)

クリスマスが終わると、新年へのカウントダウンが始まります。
2016年もあと少し。
体調に気を付けて、がんばりましょうね!

2016年12月24日(土) |  たこ焼き番長!
2016年12月23日18時05分15秒更新
みんなで、




この瞬間をカメラに収めてくれたのは、HBCラジオのパーソナリティー・奥田ゆかちゃんです。

わたしは、乾杯することで、頭がいっぱいでした(^^;)

ありがとう、ゆかちゃん!


こちらは、たこ焼き番長(と、わたしが勝手に呼んでいる)大栗アナ。

たこ焼き作りが上手で、いつも任せています。


何度か、作る中・・・

わさび・豆板醤入りたこ焼きを作り始める大栗アナ。


ロシアンルーレットで、このたこ焼きを食べたのは・・・

作った本人でした(笑)




どんまい、たこ焼き番長!!!


2016年12月23日(金) |  ☆Merry Christmas☆
2016年12月23日17時44分30秒更新

明日は、クリスマス・イヴですね♪
暦の上では、今日から3連休ということで、どこかへお出かけする人が多いのかしら?

わたしは、ホームパーティー派!

というわけで、今年も、開催しました!

クリスマス会(≧▽≦)

食材の買い出しから始まって、みんなでワイワイ言いながら作るのが面白いんです(^^)

料理が大好きなわたしは、エプロン持参で、気合十分!!

クリスマスソングをBGMに準備を進めていきます。
今回は、こんなサラダにもチャレンジしてみました。

リースサラダ☆

作り方は、超カンタン!

いつものサラダをリース状に盛り付けるだけ!

インターネットで調べてみると、色々なリースサラダが載っているので、お試しあれ〜。

買ったお惣菜もありますが、みんなで作ったご馳走が並びました。

この写真を見るだけで、お腹がグゥ〜って鳴っちゃう。


さぁ、パーティーのはじまりはじまり〜♪

続きは、明日!


2016年12月22日(木) |  杉谷選手登場〜!
2016年12月22日13時23分27秒更新
明日(23日)は、今日ドキッ!杉谷拳士選手出演!

わたしは、今月初め、杉谷選手と一緒に絵本の読み聞かせをしたのですが、ちょっとしたハプニングがあり・・・

おそらく、その様子も放送されると思います(^^;)

お楽しみに〜!

2016年12月21日(水) |  ランパスからの〜
2016年12月21日14時08分08秒更新
平日のお昼は、ランパス仲間として、食べ歩きをする3人。

“限られたランチタイムをワンコインで有意義に!”

というわけで・・・

それぞれがグルメ情報を出し合い、初めてのお店にも果敢にチャレンジしています。


お気に入りのお店を見つけると、おひとり様でも通っちゃう(^^)

そんなアクティブなわたしたちが、

今シーズンの雪山デビューです。


近藤アナの天気予報を頼りに、目的地に。

初滑りはいつもワクワクドキドキです。


シーズン初めは、やはり、あまり上手に滑ることはできませんでしたが、ふわっふわの雪の上を滑走してきました。

さて、今季は何回冬山に行けるかなぁ(^^)?

2016年12月20日(火) |  カップルで是非!
2016年12月20日15時27分53秒更新

大通公園のホワイトイルミネーションを特別な場所から見てみました。

“特別”と言っても、皆さんも行ける場所です。

ですが、札幌に住んでいても、なかなか足を運ばない場所です。

その場所とは・・・

さっぽろテレビ塔の展望台です。

3階のエレベーターから、地上90.38メートルの展望台へ。

展望台まで登るのはいつぶりだろう・・・

あ、ちょっと見えてきたぞぉ!

では、皆さまにも、感動をおすそわけ☆

これが、展望台からの眺めです!


「きゃぁぁぁあ(≧▽≦)」


人目もはばからず、声をげてしまった、わたし。

わたしたちの住んでいる街って、こんなにキレイなんだぁと大感激☆

スッキリと晴れていたこともあり、札幌市内の街並みはもちろん、大倉山のジャンプ台や、遠くの石狩湾の夜景までハッキリと見えました。

只今、テレビ塔では、60周年を記念して、シティライトファンタジアバイネイキッドというイベントが行われていまして、マッピングイリュージョンと共に、素敵な夜景が楽しめるんです!

わたしは、会社の同僚(女性陣)と一緒に行きましたが・・・

カップルで是非!

ちなみに、わたしはこの日、さっぽろテレビ塔の非公式キャラクターテレビ父さんを意識して、赤いコートを着ていきました(^^)

テレビ塔内には、写真スポットがたくさんあるので、修学旅行生になった気分で色んな写真を撮るのも面白いカモ♪





イベントは、来年2017年の1月31日まで行われていますが、クリスマス時期の今がオススメです☆



<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [+10] >>

TOP(全件表示)