◆お知らせ◆
女子アナカレンダー2017
本年もわたしたちをよろしくお願いします!
今月
2017年09月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:全て(2828件)
<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [+10] >>

2017年10月20日(金) |  しばっちさん
2017年10月20日18時25分01秒更新

“笑い過ぎて腹筋が痛い”と言えば・・・

前回
(11月15日)HBCラジオ
「藤田伸二の生涯、ヤンチャ主義!」
ゲストで来て下さった、
ものまね芸人のしばっちさん!!

様々なものまね番組で、おもしろネタを披露しているしばっちさん。

中居正広さんにはじまり、十八番であるB`zの稲葉さん、氷川きよしさん、山崎まさよしさん、ルパン三世、スギちゃんから小林旭さんまで。

細かい芸が次から次へと繰り出すしばっちさんの世界。

わたしのお気に入りは、
「河村隆一さんがロケット花火だったら」

大・大・大・大・大爆笑
(≧▽≦)

是非、また遊びに来て下さい!!

次回22日(日)は、選挙特番のため19時からの放送です!
お聴き逃しなく〜!!!


2017年10月19日(木) |  笑い過ぎて腹筋が痛い
2017年10月19日22時00分40秒更新

深まる秋。

アナウンス部の仲間たちと向かった先は、

十勝
帯広


なんと、世永アナは、初帯広なんだそう!

そりぁ、色んなところ行かなきゃね!
ってことで、先輩・佐々木佑花はり切っちゃいました。

だって、十勝は、美味しいもの&楽しい場所いっぱいなんだもん

ザ・王道もいいけれど、ちょっとマイナーな場所にも行って、思い出を作りたい!

中でも、好評だったのは、公園!

実は、わたし公園好き♪

この日は、お天気もいいし、紅葉もキレイな時季だったので、思いっきりはしゃいじゃいました。
堀内アナが一眼レフで素敵な写真をいっぱい撮ってくれました☆
ありがとう!

アナウンサーが4人もいるから、おしゃべりが途切れることがなく・・・

おかげで、
笑い過ぎて腹筋が痛い・・・(^^;)

水野アナのモノマネ、もう勘弁して下さい。

沢山喋って笑った後は、グルメも堪能。

ここの豚丼屋さんには、30分並んだなぁ。

わたしたち、何軒巡ったんだろう・・・

世永アナに数えてもらったら、1日で14ヶ所も巡ったよう。

胃袋も頑張りました。

アナウンサーならではの場所でも記念撮影。

こちら、HBC帯広支社なり。

世永アナ持参の自撮り棒が大活躍!


今回の弾丸旅では、巡り切れなかった場所も沢山あるので、続きはまた今度!


2017年10月16日(月) |  レバンガ4連勝!
2017年10月16日19時43分56秒更新
やったーやったー!!

強いぞ、レバンガ!

熱いぞ、レバンガ!!

昨日、強豪・川崎ブレイブサンダーズと対戦したレバンガは、スコア95−79と、逆転勝利で快勝しました!!!

第3クォーターのラスト、新戦力のトラソリーニ選手が決めた3ポイントシュートの瞬間、会場中がスタンディングオベーションでした。

試合終了後、選手の皆さん&スタッフも喜びを爆発させていました(≧▽≦)

昨シーズンB1準優勝の川崎に勝てたことは、かなり大きな意味がある!!

会場中がひとつになって、ハラハラドキドキが止まらないエキサイティングなバスケ!是非、あなたも近くでご覧下さいね〜(^^)

写真は、チームマスコットのレバードと♪

2017年10月10日(火) |  2017シーズンもお疲れ様でした!
2017年10月10日12時52分12秒更新
昨日で、ファイターズは最終戦を終え、今季の成績は5位で幕を閉じました。

色々な思いがありますが、

選手&スタッフの皆さん、そして、ファンの皆様、お疲れ様でした!!

今日は、2017年シーズンをユニフォームで振り返ってみようと思います。

毎年、様々なデザインのユニフォームが登場するので、今年はどんなカラーかな?と皆さんも楽しみなのでは(^^)
球場の雰囲気もカラフルで楽しいですよね♪

今シーズン印象的だったのは、右下“ハッピーイエロー”ではないでしょうか?
初めて見たときは、ビビットカラーで正直驚きましたが、このユニフォーム勝率が高かったですよね!
スポーツコーナーで着ると、元気がでました♪

記念Tシャツも色々登場しました。
上段。
宮西尚生投手、250ホールド達成記念Tシャツ
宮西投手は、10年連続50試合登板も達成しました。

左下“HOKKAIDO be AMBITIOUS”ユニは、北海道地図がプリントされていてカッコ良かったですね(≧▽≦)

そして、ファイターズで20年プレーした飯山裕志選手の引退セレモニーで選手の皆さんが来ていたTシャツ。
これもカッコイイ!!!
あぁ、飯山選手のプレーもっと見たかったなぁ。

数々のドラマがありましたが、それを伝えるため、野球を色んな角度から教えてくれた解説陣の皆様、沢山の言葉を紡いだ実況陣の皆さんも、本当にお疲れ様でした!

さぁ、ファイターズは、来季に向けて、早くも動き出しています。

わたしの頭も切り替えよっ。


オフの動きは、気になることが多すぎますが・・・

最新情報はいち早くスポーツコーナーで取り上げていきますから、番組にお付き合い下さいね〜!




2017年10月09日(月) |  レバンガ☆ホーム開幕戦
2017年10月09日16時11分52秒更新

プロバスケットボールのBリーグ。

2年目が開幕
しました!

昨日は、ホーム開幕戦ということで、北海きたえーるに行ってきました。
レバンガカラーの黄緑色に染まったアリーナ。

今シーズンの注目は色々ありますが、新しい見どころは、コレ!

この得点ボード!

今季からお目見えのつり下げ式の得点ボードは、アメリカからの輸入品。

アリーナ中央にあるボードが、

とにかく見やすい!
きのうは、29歳の誕生日を迎えたキャプテンの田嶋選手のシュートに始まり、新外国人トラソリーニ選手ウィッティントン選手の活躍、リーグ最年長折茂選手の3ポイントシュート、MVPに輝いた湧別町出身の関野選手などの鮮やかなプレーで、横浜ビー・コルセアーズに86−67で快勝!

見事、ホーム初勝利をあげました!!

“強豪揃いの東地区で、どこまで戦えるのか!?”
などど、スポーツコーナーではお伝えしましたが、昨日の試合を見る限り、もう、期待しかありません(≧▽≦)

今後、カッコイイレバンガの選手の皆さんをどんどん紹介して、バスケットの魅力をお伝えできたらと思います!

Bリーグ、一緒に応援していきましょう!!

2017年10月06日(金) |  ダイブしてきました!
2017年10月06日15時59分58秒更新
行こう行こうと思っていた

さっぽろテレビダイブ!!

に、やっと行くことができました。

これは、ダイブする前のわたし。

はっきり言って、
余裕〜♪
という表情。

だって、高所恐怖症でもないし・・・、
ジェットコースターも平気だし・・・、
ハーネス
(安全ベルト)つけるし・・・。
一緒にいった水野アナ。

ここまでも、わたしは余裕。

ハーネスを装着し、

さぁ後は、大通公園を眼下に、高さ27メートルから、ダイブするのみ!
スタッフの方に、「はい、どうぞ」
と言われた瞬間。

むーーーーりーーーー


無理でしょーーーーー!!!


なんだ!!

この恐怖感!!!!

さっきまで平気だと思っていたのに、急に胸がドキドキして、ダイブできないんじゃないか・・・という思いに。

でも、ここまで来たんだ。準備は万端。
飛ばなきゃカッコ悪いぞ!
勇気をだーしーてー、

ジャーーーーーーーンプっ!
人生初の出来事で、景色を見る余裕とか、全くありませんでした。

余裕と思っていた自分が、本当に情けない。

飛んだ瞬間の記憶もないし(^^;)

バンジージャンプだったら、失神してるカモ。

ですが、ダイブ後は、あ〜面白かった、もう一回飛びたい!そんな気持ちになりました。

テレビ塔ダイブは、10月9日(月)まで!

まだ、体験していない方は是非!

2017年10月02日(月) |  みんなに気付かれる
2017年10月02日14時58分55秒更新
10月になりましたね。わたし、

髪を切りました。

久々にばっさり。
20cmくらいかな。

今回ばかりは、だいぶ雰囲気が違うようで、みんなに気付かれます。
てゆ〜か、驚かれます。

気付かれた後に、決まって「どうして切ったんですか?」という質問が続くのですが、大して意味はありません(^^;)
短くしてみようかな〜と。
毛先痛んでいたし・・・。

でも、多くの人が、「し、失恋、、、で、、す、、か??」と申し訳なさそうに聞いてくるので、やっぱり女の人が髪を短くするというのは、そういうイメージがあるのだなぁと感じました。

シャンプーや髪を乾かす時間が短くなり、ラクになりましたよ。

さて、深まる秋。読書の秋。
最近は、「クレイジージャーニー」と言う番組で大ファンになった、フォトグラファーのヨシダナギさんの本を読みました。
「ヨシダ、裸でアフリカをゆく」
ナギ様、いっぱい笑って、泣かせてもらいました。
トークイベント行きたいなぁ。

2017年09月28日(木) |  やっぱり食べちゃう秋
2017年09月28日17時58分38秒更新

秋は、どうしてこんなに美味しいものが多いんでしょう。

デパ地下も、スイーツ屋さんも、秋の味覚が勢ぞろい。

見ているだけでワクワク。

先日は、根室のさんま直送市で旬のサンマをいただきました(^^)

炭火で焼いたトロサンマ。

今年は、不漁で値段が高く、例年に比べサイズが小さいという話がありましたが、やっぱり美味しかったです!

そして秋は、フルーツが美味しい!

この日は、偶然にもブドウと同じ色の服を着ていました(笑)

今度のお休みは、秋の果物狩りにでも出かけようかしら(^^)




2017年09月22日(金) |  井山さん、いらっしゃい!
2017年09月22日19時01分36秒更新

9月24日の藤田伸二の生涯、ヤンチャ主義!は、プロスキーヤーの井山敬介さんが登場!

スキーのお話を聞いていたら、雪山に行きたくなっちゃった!

HBCラジオ・日曜よる8時から、是非お聴きください!


2017年09月15日(金) |  全国から届いています!!
2017年09月15日19時19分04秒更新

HBCラジオ
「藤田伸二の生涯、ヤンチャ主義!」

9月17日の放送は、皆さんからのメールをご紹介しながら、藤田さんとヤンチャトークを繰り広げようと思います(^^)

毎週、道内はもちろん、全国各地からメッセージ届いて、スタッフ一同感激しております。
これからも応援よろしくお願い致します!

ヤンチャのホームページにも遊びに来て下さいね〜!
http://www.hbc.co.jp/radio/yancha/index.html

明日から3連休という方もいらっしゃるでしょうが、月曜日にかけて台風18号の進路に警戒が必要です。
最新の情報をチェックして、お出かけ下さいね。


<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [+10] >>

TOP(全件表示)