今月
2017年09月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:全て(2839件)
<< [-10] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [+10] >>

2016年07月15日(金) |  プレミアムなブラボー
2016年07月15日19時45分14秒更新

今年もやります!(やりました!)

HBC赤れんがプレミアムフェスト!

本日7月15日(金)〜18日(月・祝)まで開催されます。

1日目の今日は、札幌市北3条広場から今日ドキッ!生放送!!!

ブラボーファイターズのコーナーは、大宮親分、建山さん、そして可愛いファイターズガールの3人をお招きし、会場にお越しの皆さんとともに楽しくお送りしました(^^)

前半戦を振り返って、最もブラボーな選手(MBP)と最もな選手(MKP)について、親分と建山さんにプレゼンしてもらったんですが・・・

MBPは、レアード選手!

MKPは、杉谷選手になりました(笑)

お2人はもちろん、後半戦も様々な選手の活躍が見たいですよね〜!
わたしとしては・・・新たなヒーローが出ることも期待したいです(^▽^)

プレミアムフェストは、18日まで楽しいイベント盛りだくさん!
グルメブースもありますよ〜☆
是非、お越しくださ〜い!!!


2016年07月06日(水) |  11連勝!!!
2016年07月06日18時42分17秒更新
ついに、連勝はここまできました!

「11」  11といえば、大谷投手の背番号!

昨日(7月5日)は大谷翔平選手、22歳のバースデー!
3番DHで出場し、自らも、安打打点の活躍でチームの勝利に貢献しました
ホント、すごいですよねぇ。
そして、先ほど6月の月間MVP(投手部門)にも選ばれました!
もう、色々おめでとうございます(≧▽≦)


そんな大谷投手は、甘いものがお好きなようです(^^)

札幌ドームでは、こんなメニューも販売されています。

左が、「しょうへいの極上クレープU」(¥650)。
右は、「しょうへいの贅沢パフェ アーモンドチョコ ver.」(¥620)

どちらも美味しかった〜!!!

あなたもスイーツを食べながら、ファイターズを応援してみませんか(^ー^)



さて、今日ドキッ!ブラボーファイターズの衣装も夏モード!
(キュロットなの♪)

今日の楽天戦は、雨で中止となってしまいましたが、熱い夏になりそうです(^^)

次の試合は、7月8日(金)。
札幌ドームでロッテとの3連戦がスタート。


爆ぜましょう!!!


2016年07月04日(月) |  おすそわけ
2016年07月04日19時55分44秒更新
近藤アナからおすそわけしていただきました。

足寄町のラワンブキ

いやぁ〜、立派です。

この、ぶっといラワンブキを調理する前に、写真写真!


今日のアナウンサー日記の写真を見て、驚きました。



写真の撮り方が・・・

近藤アナと一緒(笑)


やはり、このアングルで撮影するのがてっぱんなのかしら(^^)


でも、ちょっと怖いので・・・
少しアングルを変えて撮ってみました(^▽^)




お家に帰って、茹でで、
皮をむいて、アク抜きをして、

煮物にしてみました!

ちなみに、これは今日のお弁当(^^)

ほろ苦さがたまならく美味しい!!!


おすそわけ、ありがとうございました!


2016年07月01日(金) |  代打・佐々木佑花!
2016年07月01日18時58分21秒更新
毎週日曜の深夜0時50分からお送りしている、ブラボーファイターズ。

今回は、渕上アナが取材ということで・・・
代打で佐々木佑花登場です!

大宮親分とのコンビは、どんな展開になるのやら。

夜更かしの方は、どうぞお付き合い下さい(^^)

2016年06月30日(木) |  再会2
2016年06月30日18時19分08秒更新
再会といえば・・・

こちらは、高校生になったあぐりっこです!

さかのぼること4年前。
一緒に中頓別町に行ったあぐりっこが、再び番組に出演とのことでHBCに来てくれました!

下段、左から、みうゆうかもえりです。
この3人は、あぐりっこだった小学生の頃、何度も番組に出演してくれた子どもたちなんです。
(ちなみに、上段:あぐりのスタッフ&プロデューサーです)

嬉しさのあまり、大泣きの佑花さん33歳。
あぁ、4年前はわたしも20代だったのね・・・
(しみじみ)

こちらは、2012年の写真。
4年前も女子2人は大人っぽかったなぁ(^^)

現在は、見た目だけでなく、中身もすっかり大人になっちゃって〜。

うん、3人のこれからが楽しみだなぁ。

改めて、番組に出演してくれてありがとう!


2016年06月29日(水) |  再会
2016年06月29日11時46分33秒更新
スポーツ担当になってから嬉しいことのひとつ。

それは、
札幌ドームで色んな人に再会できること!

そう、再会です。

先日「ゆうかさんっ」と声をかけてくれたのは、なんと以前番組で共演したあぐりっこ。
現在は、中学生。ですから、元あぐりっこ、とでも言いましょうか(^^)

「おぉ〜!あやり〜〜〜!!!」
と声を返したものの、可愛らしくなったあぐりっこに少々とまどいもありました。

だって、スラリと身長も伸び、お姉さんになった姿がステキすぎるんですもの。
(ちなみに、写真を撮ってくれたお母さんもおキレイな方なんです。)

実は、春からこういった再会が、ドームで度々ありまして。
あぐりっこや、そのご家族の方々に声をかけてもらっています。
今やっている部活動についてや習い事で頑張っていること、趣味や兄弟の話などをしてくれて・・・

嬉しい限りです(^▽^)

わたしは、毎試合ドームで取材しているわけではありませんが、もし見かけましたら、どうぞお気兼ねなく、お声かけ下さい!!

そして、あぐりのホームページでは、あぐりっこから届いた卒業手紙も掲載していますので、是非ご覧になって下さいね♪

2016年06月28日(火) |  劇的すぎます
2016年06月28日19時30分43秒更新
昨日(6月27日)の札幌ドームでの西武戦。
オンエア後ドームに向かい、取材観戦しておりました。

もう、興奮しました(≧▽≦)

7回までは、7回までは・・・今日は、負けちゃうかも・・・って思ってしまってました(><)
だって4点差ですもの。

しかし、今のファイターズは違います!
みんなでつないでつないで、打ってつないで。4点差なんて怖くない!
5点とって逆転!5連勝ですよーーーーー!!

劇 的 す ぎ ま す !

こういった試合内容をテレビで伝えられる喜び。ありがたや。

わたしは、まだ野球の知識は少ないですが、興味のある方はもちろん、そうでない方にもスポーツの楽しさや様々なドラマを伝えられるように、取材を重ねていきます。

日々のブラボーファイターズ、よろしくお願い致しま〜す!!!

2016年06月23日(木) |  異国での
2016年06月23日16時55分46秒更新

2泊3日の韓国旅。
航空券とホテルしかとっておらず、どこへ行くかは気分次第。

さて、お腹が満たされて向かった先は、チャムシル野球場!
一度韓国のプロ野球を観てみたかったのです。

異国の地で、初めてのスポーツ観戦です。

チケット売り場に並んで、当日券をゲットー!

トゥサンベアーズSKワイバーンズの試合です。

球場内は、グッズ売り場や飲食店が並び、日本の球場と変わりません。

よーし、席について、いよいよ観戦だっ!
金曜のナイターゲーム。
なかなか人は入っています。

ええと・・・韓国のプロ野球は、応援が熱い!
もちろん、日本のプロ野球だって負けていない。
しかし、韓国の応援は、エンターテインメントの要素が強いなぁと感じました。

中でも、チアリーダーがセクシ〜!!
イニングごとに衣装も変わり、ダンスも様々。
野球より、そっちに気をとられちゃうよ、といった感じです。
ビールを飲みながら、周りの人たちと一緒に応援!
応援しているうちに、隣の方々とはすっかり仲良しになりました(^^)
トッポギもらったり、お菓子もらったりね(笑)

試合は、応援していたトゥサンベアーズにホームランも飛び出し、勝利!!
ヒーローインタビューまでしっかり聞いて帰ってきました。

言葉は少々分からなくとも、野球のルールは同じですし、応援歌も覚えやすくて
(むしろ、歌い過ぎて耳から離れない)、すごく楽しめました!
スポーツ観戦好きの方には、オススメです!

2016年06月22日(水) |  韓国へひとっとび!
2016年06月22日20時27分46秒更新
先日、韓国へ行ってきました(^^)

さて、始まりますよ、旅ルポ。

これまでもソウルは何度か行ったことがあったので、今回は“今まで行ったことのない場所に行ってみよう!”というのが旅のコンセプト!

が、まずは腹ごしらえです。

こちらは、大好きな水冷麺(ムルレンミョン)。
あっさり、さっぱりで、キムチと一緒に食べるとおいし〜の!
韓国へ行ったら必ず食べる一品です。

飛行機に乗る前に朝ごはんもしっかり食べたし、機内食も食べたのに、すぐにお腹が空いてしまいました。

ソウルは、とても天気が良くて暑かったので、スルスル〜と食べられる冷麺が本当に美味しかったです(≧▽≦)

さて、お腹が満たされたあと、私が向かった場所は!?

次回へ続く・・・


2016年06月17日(金) |  ピンクがカワイイ!
2016年06月17日18時21分50秒更新
ブラボーファイターズのコーナーで着ている、ガールズユニフォーム

2016年バージョンは、ピンクストライプがとってもキュート!
肩の部分はネイビーです。

球場では、男性の方も着ているのを見かけましたよ(^^)

今月29日まで、「FIGHTERS for girls days」ということで、様々なイベントが行われているんですが、

札幌ドームの大型ビジョンもピンク!!

わたしは、ピンク色が大好きなので、なんだかウキウキしちゃいます(^^)

さて、昨日は雨で試合がありませんでしたが、交流戦は、今日の試合も含めて後4試合。
只今3連勝中のファイターズ。
4連勝に向けてGOGOGO−!!!
今日はラジオ観戦しま〜す♪


<< [-10] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [+10] >>

TOP(全件表示)