◆お知らせ◆
女子アナカレンダー2017
本年もわたしたちをよろしくお願いします!
今月
2017年08月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:全て(2828件)
<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [+10] >>

2017年09月11日(月) |  LS北見、平昌へ!
2017年09月11日19時56分45秒更新

LS北見、悲願のオリンピック出場なるか!?

昨日・一昨日と、北見の常呂町で行われた、カーリング女子の平昌オリンピック代表決定戦の取材へ行ってきました!

中部電力との一騎打ち。

5戦で、3勝したほうが平昌への切符をつかみます。

氷上の戦いを固唾をのんで見守っていました。

その結果、3勝1敗で、LS北見が見事日本代表の座を勝ち取りました!

代表決定後、LS北見のみなさんにお話しを聞きました。

もうねぇ、
皆さん笑顔がキュート!
パワフル!!
とにかく、明るい!
キラキラ☆

チーム力はもちろん、個性の違う一人ひとりがそれぞれを認め合って、力を高め合っているのというのが、よ〜く分かりました(^^)

試合も、それまでに向かう準備や姿勢もポジティブで。
強さの引力って言うんでしょうかねぇ。
素晴らしいチームだなぁと感じました。

笑顔の絶えないチームが、勝った瞬間に流した涙が感動的でした!

LS北見のみなさん、おめでとう

と い う わ け で、

番組から特製ケーキをプレゼント!

どうぞと言ったら、5人とも、もりもり食べてくれたのが嬉しかったです(≧▽≦)

甘いもの我慢してたんですよね、食べて食べて〜!!!

このオリジナルのケーキには、オリンピックカラーのマカロンもトッピング♪

カーリングのストーンの形をしているんですよ!
かわいいですね!

カーリング娘たちも大好きな地元のスイーツ店。
「せぞん」さん、ありがとうございます!!


2017年09月09日(土) |  明日のやんちゃも是非!
2017年09月08日18時48分27秒更新
明日(9月10日)のHBCラジオ
「藤田伸二の生涯、ヤンチャ主義!」は、
夜8時から!

藤田さんと現役騎手のヤンチャトーク、是非!是非!是非!お聴きください!!

2017年09月08日(金) |  オータムフェストの季節です!
2017年09月08日18時40分00秒更新
今年も美味しい季節がやってきました!

さっぽろオータムフェスト2017

今年で10回目となる食のイベントが、今日(9月8日)からスタート!

1年中底なしの食欲ですが、秋は特に食が楽しいですよね(^^)

今日のランチは、5丁目で!

Oyster & Steak House es
牡蠣とステーキのどんぶり
¥950なり。

牡蠣もお肉も美味しかった!

そう、こちらのお肉は、帯広のトヨニシファームの牛肉!

以前、あぐり王国の取材でおじゃましています。

帯広のメガファーム!

先程HPを拝見しました。
4056頭の牛さんが大切に育てられています。
(9月8日現在)

オータムフェストで出会えた北海道の食に改めて感謝☆

9月30日まで、札幌の大通公園で様々な食に出逢いたいと思います(^^)


2017年09月01日(金) |  お聴き逃しなく!
2017年09月01日20時55分27秒更新
9月3日のHBCラジオ「藤田伸二の生涯、ヤンチャ主義!」

ゲストは、
福永祐一騎手
松岡正海騎手
藤岡佑介騎手
です
(≧▽≦)

競馬界を牽引する現役騎手のお三方が番組に来て下さり、感謝感激です!

札幌競馬も残りわずか。
(9月3日までですよ)

皆さんの活躍も気になりますが、ラジオでは元ジョッキーの藤田さんとの絶妙なトークをお楽しみ下さい!

今回も、
野球中継による特別編成で、14時30分からの放送です!

お聴き逃しなく〜!!!


2017年08月25日(金) |  ヤンチャな仲間
2017年08月25日13時19分57秒更新
次回のHBCラジオ藤田伸二の生涯、ヤンチャ主義!

ゲストは、キラキラ&クリクリおめめが印象的
菱田裕二騎手!
(写真:上段真ん中)

その他、バレット&調教助手の方々も来て下さいました!

バレットというお仕事については、初めて知ったので、質問攻めになっちゃいましたが、今回も、この番組でしか聞けない話が盛りだくさんですので、どうぞお楽しみ下さい!

でね、放送は、お昼になります。
8月27日(日)14時30分から!
これまで聴いたことのないよ〜というリスナーさんにも出会えるといいな(^^)

よろしくお願いします!!


さて、先日の札幌記念・・・

わたしは、ボロボロでした(^^;)

でも、お天気が良くて素晴らしい競馬日和でした。


2017年08月18日(金) |  騎手の皆様が!!
2017年08月18日18時29分19秒更新
8月13日のHBCラジオ
「藤田伸二の生涯、ヤンチャ主義!」
お聴き頂けました?

ビッグなゲストと予告しておりましたが・・・
写真:上段右から、
勝浦正樹騎手
三浦皇成騎手
丸山元気騎手
と、現役ジョッキー3人が来て下さいました(≧▽≦)
競馬ファンにはたまらぬ3人ですね!!!

落馬から1年。
札幌競馬で復帰を果たした三浦騎手のぶっちゃけトークはもちろん、藤田さんも含め、ジョッキーにしか分からない世界を色々教えてくれました(^^)

さらに、リスナーの皆様に、プレゼントも頂きました!
世界にひとつだけ、サイン入りゴーグル。

お た か ら だ ぁ ぁ ぁ ☆
でねでね、収録中、以前、番組に出演して下さったホストのお2人も突如登場し、大変賑やかな放送となりました。

そして、今度の日曜(8月20日)は第2弾!

どんなヤンチャトークが飛び出すのか!?

藤田さん&3人のトーク、ご期待下さい(^^)

番組へのメッセージや感想もお待ちしていま〜す!
yancha@hbc.co.jp

2017年08月15日(火) |  本日は、空から!
2017年08月15日19時57分01秒更新
お盆の道路状況を空から伝えるため、今日は、ヘリコプターに乗りました

まず、向かったのは占冠上空。

この付近、道東道の車の流れは順調でした(^^)



その後も、空からの景色を眺めながら飛んでいましたが、





夏の北海道は、このパッチワークのような農業景観が素晴らしいです!

飛行機からも眺められるので、道内を飛ぶときは、是非眼下を見下ろしていただきたいですね(^^)


今日ドキッ!の放送時間帯は、比較的、一般道も高速道路も目立った渋滞は見られませんでしたが、
国道231号線の石狩河口橋付近、札幌に向かう車線が4キロの渋滞でした。

海水浴の帰りかな?
お墓参りかな?

ドライバーさ〜ん、お盆期間中だけでなく、安全運転で!

わたくし明日は、スタジオからスポーツ情報お伝えする予定です。
また、テレビの前でお会いしましょ〜う!

2017年08月11日(金) |  とうもろこしの食べ方
2017年08月11日18時39分48秒更新
旬のとうもろこし、皆さんはどうやって食べますか?

わたしは、電子レンジ!

これ、本当に簡単です。

佑花流ではありますが、
皮つきのとうもろこしをレンジで4分。
取り出したら数分放置。
旬の野菜は、塩などいりません。

ピッカピカ、甘みがギュっとつまったトウモロコシを、ハフハフ言いながら、召し上がれ〜♪

食べきれないときは、皮をむいた後、冷凍しちゃいましょう!

さてさて、HBCラジオ「藤田伸二の生涯、ヤンチャ主義!」前回(8月6日)は、番組休止でしたが、8月13日の放送は、お聴き逃しなく!

ビッグなゲスト、登場です!!!

日曜よる8時から!

ご期待ください!


2017年08月02日(水) |  ソルビン
2017年08月02日18時54分14秒更新

8月。
夏休みですねぇ。

皆さんは、お出かけの予定はありますか?

わたしは少し前に、韓国の釜山へ行ってきました。
札幌から近い韓国は、日本語の案内板も多く、海外旅行先としてオススメです!


そして、オシャレで美味しいカフェも多いんですよ(^^)

こちらは、ソルビン
釜山本店。

韓国かき氷(ピンス)の超有名店です!

わたしがオーダーしたのは、アップルマンゴーチーズケーキ!

マンゴーがどっさり!ふわふわサクサクのかき氷が絶品!!

一度食べたら忘れられない美味しさです!

このピンスが札幌でも食べられるんですよねぇ。
狸小路にある「コリアンカフェ粉雪」。
お店、まだ行ったことがないんですが・・・、夏の間に行きたいですっ!!!

2017年08月01日(火) |  ヤンチャなHP出来ました!
2017年08月01日18時24分33秒更新
毎週日曜夜8時から放送している、
HBCラジオ「藤田伸二の生涯、ヤンチャ主義!」

ホームページが出来ました!!

http://www.hbc.co.jp/radio/yancha/index.html

このページのバナーからメッセージも送れますし、これまでのヤンチャトークの様子も写真で公開していますので、ぜひ遊びに来て下さい(^^)
8月6日は、野球中継に伴なう特別編成で、番組はお休みです。
次回は、8月13日です。
どうぞお楽しみに〜♪


さて、我が家のベランダ菜園の野菜は、今年もすくすく育っていますよ〜!

こちらミニトマトの横に植えているバジル。

100円ショップで買った、オシャレなガーデンアイテムを加えてみました♪

かわいいー、かわいいーと一人喜んでおります(^^)

<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [+10] >>

TOP(全件表示)