今月
2017年04月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:2010年06月(42件)
<< [1] [2] [3] [4] [5] >>

2010年06月13日(日) |  誕生日の余韻。
2010年06月13日12時31分14秒更新

27歳になって、4日。
なのに、まだ誕生日の余韻に浸ってる・・・。

なぜなら、プレゼントに囲まれているから。
嬉しいかぎりです【涙】

HBCラジオでおなじみ、トムさんからは、
『佑花はやっぱりこれでしょ』梅酒をもらいました。

ありがたい・・・

しかも、八海山の原酒で仕込んだ梅酒カシスの梅酒と2種類。

完璧にあたしのツボを知っている・・・


2010年06月13日(日) |  那覇より暑い札幌
2010年06月13日11時59分38秒更新
今日は、札幌の予想最高気温が29度で、
那覇が28度だから・・・

沖縄よりも暑い北の大地ってことになりそうですね。

こう天気がいいと、外へのロケが気持ちよくて最高です。

さらに、気温があがると、ざるそば、ひやむぎ、そうめん、冷麺など、冷たい麺類がより美味しい季節になりますよね!

先日せたな町へロケに行ったときに立ち寄った、えりも庵というお蕎麦屋さんで珍しいお蕎麦に出会いましたのでご紹介します!

天ざるを注文したんですが、
まず驚くのは、
お蕎麦の量より、てんぷらの量のほうが多い!ということ。

お店の方に、
『てんぷらがてんこ盛りですね!』
というと、
『これー近所でとってきたものなんだよー。うちのお店じゃ普通だよー。季節によって出るものが違うんだよねー。ハハハ。』

それだけじゃぁない!

麺がツルツルっとしていて、非常にのどごしがいいのです。

『この緑色は、茶そばですか??』
と聞くと、
『いいやー。ワカメが入っているんだよー。』

えー!!!ワカメ!?!?

一同驚きながら、あっという間に完食したのです(^^)

ワカメのお蕎麦、珍しいでしょ〜。
美味しかったですよ。 また、せたな町方面に行ったら、おじゃましますね!


2010年06月12日(土) |  あぐり通信No.11 リーダーと河野さん
2010年06月09日18時46分47秒更新

テンションの高いリーダーと河野さん。

オープニングは、
道南八景にも選ばれた浮島公園

うぐいす沼には、
小さな島が浮かんでいるんですが、
ロープでつながっていて、

そのロープを引くと島が動くんです!

ホウレンソウ畑でのリーダー。

ビニールハウス隙間から差し込む太陽の光で、

リーダー光っています☆
河野さんも光ってます☆

2010年06月12日(土) |  あぐり通信No.11 せたな町
2010年06月09日18時32分13秒更新
今日のあぐりは、
ポパイも大好きなホウレンソウを勉強しに、

せたな町に行って来ました!

ロケ日は、快晴!いいお天気!

リーダーが晴れ男なので、
あぐりロケのほとんどが晴れます(^^)

ちなみに、あたしも晴れ女♪

いつも食べているホウレンソウだけど、知らないことがありました。

それは、
ホウレンソウの根っこ!!

実は、根っこがすご〜く長い!

ホウレンソウ畑に行ったから知れたことのひとつです。

小さく細い根っこをたどっていくと、30.40センチもあってビックリ。
わたしは、ホウレンソウの

根っこに近い部分
が大好きです。

ちょっと赤い部分、甘くて美味しいんですよね〜。

あぐりでは、
おひたしはもちろん、
色んな食べ方を紹介しますので、是非参考にしてください!

『こんなにたくさん食べたの初めて』

あぐりっこ隊のみんなも、
おいしいホウレンソウをいっぱい食べていました(^^)

きっと、野菜の姿を見て、しっかりと学んだからこそ、美味しさが実感できるんですね!

2010年06月11日(金) |  あぐり通信No.11 この野菜なーんだ?
2010年06月09日18時04分27秒更新
こちらは、何の野菜畑でしょうか???

ヒントは・・・・

@緑黄色野菜の代表。

A鉄分が豊富。

Bポパイの大好物。


栄養満点の野菜です!

わかるかなぁ??
もうわかりましたよね(^^)

そうです。

正解は・・・・

ホウレンソウです!


明日のあぐりは、ホウレンソウをたっぷり特集しちゃいます!

2010年06月10日(木) |  何?コレその17 メロン熊
2010年06月09日18時06分25秒更新

何?コレその17 メロン熊

メロンが一緒になっちゃったぁー!

夕張発の新キャラクター。

メロン熊でございます。

今、すごく人気らしい・・・

それにしても、熊の顔もメロンもリアル〜

こちらは、ゴルフボールくらいの大きさのマグネット。

パカっと2つに割ると、
中は赤肉メロン!

食べたくなっちゃうわ〜。

この他、メロン熊ストラップ、メロン熊Tシャツ、メロン熊キャップなどがあります。

2010年06月10日(木) |  わたしのわがまま。
2010年06月09日18時05分20秒更新

いきなり、こんな写真を掲載してすみません(><)

バースデーケーキにかぶりつく、わたし。
誕生日会での1コマです。

今日、27歳になりました。

ホールケーキを食べる機会というのは、誕生日とクリスマスくらいです。

そのうち誕生日だけは、主役として、わがままを聞いてもらっています。

わたしのわがままは、
“ホールケーキにかぶりついてもいい?” デス。

『イイヨ』との答えに、

かぶっ。

こちらでも、


かぶっ。


わたしの隣では、後輩の高橋友理アナが笑顔です。
写真がブレブレですみません。

結果は・・・・・

皆さんのご想像通り、
こうなってしまうのです。

が、満足感たっぷりです(^^)

2010年06月09日(水) |  スープカレー部のサプライズ!
2010年06月09日11時23分35秒更新

スタイリストのきくちゃんにヘアメークのまひろちゃん、後輩の高橋友理アナ&わたし。
HBCで働く4人組でスタートした、
スープカレー部

活動内容は、
“月に何度か集まってスープカレー屋さんに行くこと”です。

この日も、いつものごとくカレー屋さんで、ワイワイガールズトーク。

すると、突然お店の電気が消え、真っ暗に!
『あれ?停電だよ!!』

と思ったら、
『ハッピーバースディトゥーユーケーキが登場!!

いつものカレーの会だと思っていたわたし。
まさか、わたしのバースデーパーティーも兼ねていたなんて!
みんなからのサプライズに本気で驚いてしまいました!

『うそぉ〜!停電だと思ったよぉ〜!』

すご〜くビックリしたけど、めちゃくちゃ嬉しかったです(≧∇≦)
じ〜んときましたね。

スープカレー部のみんな、ありがとう♪


2010年06月08日(火) |  6月はHAPPY MONTH
2010年06月08日12時23分22秒更新

わたし、もーすぐ誕生日です(^^)v

いつも食事会をしているメンバーに、前祝いをしてもらいました♪

27本もローソクをつけたら大変なことになる・・・
というわけで、なぜか9本に。

今年も、も〜すぐ一つ歳をとるんだぁ。

ちょっと実感しました。

でも、ここ数年、
あれよ、これよ、と日々過ごしていると、
あっという間に誕生日当日を迎え、

あっ!今日だった・・・なんてことが続いています。

集まったメンバーには、
HBCラジオで活躍中のトムさんや、後輩の堰八アナもいますよん♪

堰八アナとは、よく一緒に飲むんです(^^)

プレゼントでもらったシャンパンを美味しくいただきました!

ありがと〜う!!

2010年06月08日(火) |  何?コレその16 エスティーバ
2010年06月07日17時24分45秒更新
何?コレその16 エスティーバ

電気で動く、スタンディングスクーター。

エスティーバ


アメリカ生まれのセグウェイに似てますが・・・
こちらは中国生まれ。

タイヤが4つで、モーターで動いてるんです。
ものすごく静か。

排気ガスや二酸化炭素を出さないから、とってもクリーン。
地球に優しいエコな乗り物というわけ!

お家のコンセントから充電できます。

自動車の免許があれば、ナンバーを取得して道路でも走れるようです。
でも、最高時速は16キロくらい。

ちょっとバランス感覚は必要ですが、楽しい乗り物です。

<< [1] [2] [3] [4] [5] >>

TOP(全件表示)