今月
2017年07月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:全て(2832件)
<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [+10] >>

2017年07月14日(金) |  汗だくになりました
2017年07月14日20時38分34秒更新
今日から、札幌市北3条広場でスタートしました!

HBC赤れんがプレミアムフェスト!

このイベント、今年で4年目になるんですね(^^)

今回も、美味しいグルメと素敵な音楽、様々なトークイベントなどなど、楽しいイベント盛り沢山でございます。
今日は、会場で今日ドキッ!の生放送があり、HBCの野球解説でおなじみ、ガンちゃんこと岩本勉さん&建山義紀さんと共に、「ファイターズ!真夏の大反省会」と題して檄を飛ばしてもらいました。

いや〜、熱かったです

2人の厳しいお言葉に会場からは拍手も。

そして暑かったです

わたしは汗だくでした。札幌、今日も真夏日でしたからね。
17日までのイベント期間中だけは、雨が降らないといいな〜と思いますが、わたしがMCなどを担当する16日(日)は、予報では雨で・・・

暑さはなんとか我慢しますから、どうか、どうか、雨降りませんよ〜に!


会場で見かけたら、どうぞお声かけ下さいね〜!







2017年07月11日(火) |  気持ちを込めて
2017年07月11日16時22分50秒更新
今日は、札幌市立丘珠小学校へ行って、絵本の読み聞かせをしてきました。
丘珠小学校は、今年開校140周年を迎えるということで、横断幕が掲げられていました(^^)

HBCアナウンサーによる札幌市内の小学生への読み聞かせは、もう5年目になります。
今日は、6年生と読み聞かせボランティアの方々が対象でした。

今回わたしが選んだ本は、
くれよんがおれたとき
いのちをいただく
の2冊です。

どちらも以前から読んでみたいなぁという本で、今日の日をわたし自身がすごく楽しみにしていました。
個人的には色んな課題がありますが、6年生のみんなも集中して真剣に聞いてくれましたし、質問タイムでは、アナウンサーに対する質問が沢山出て面白かったです。

今日のわたしの言葉から、何かを感じてくれたら幸いです。

丘珠小学校の皆様、ありがとうございました!!

2017年07月10日(月) |  福森選手の劇的2ゴール!
2017年07月10日20時56分45秒更新
今朝は、サッカー担当のディレクターと、コンサドーレ・福森選手のフリーキックの話で大変熱く盛り上がりました。

ご覧になりましたぁ?

福森選手の2つのゴール!

おととい(7月8日)VS大宮。
左足で直接決めたフリーキック。
劇的でなんとも気持ちのいい、ミラクル素晴らしいゴールでした
(≧▽≦)

そういえば、福森選手、先週の試合では髪の毛黒く染めてましたが、アッシュ系の色になってましたね。
女子ってそういうとこ、見ちゃうんです、はは(^^;)

大宮戦は、引き分けましたが、決めた時間も時間だけに、嬉しくて、勝ち点1の嬉しさをかみしめましたね。
熱い試合展開にブラボ〜!!!

そう、暑い!と言えば、連日真夏日が続く札幌。

わたしは、この夏もローソンのマチカフェさんにお世話になってます。

アイスカフェラテがおいし〜の。

仕事のおともですね(^^)

明日も暑さに負けず、頑張ります!

2017年07月08日(土) |  2回目のゲストは!?
2017年07月07日19時42分53秒更新

HBCラジオの新番組
藤田伸二の生涯、ヤンチャ主義!

1回目、お聴き頂き、ありがとうございます!!
メールも届いてますよ〜(^^)

明日のゲストは、な、な、なんと・・・
ホストのお2人!!!

わたし、初めて話したカモ・・・

7月9日(日)20時から、どうぞお楽しみに〜♪


2017年07月07日(金) |  今夜のブラボー
2017年07月07日13時18分12秒更新

暑い。

空気が完全に夏だ・・・

今日は、札幌でも30℃を超えて、真夏日となりました。

みなさま、体調崩してないですか?

さて、ファイターズ。
今シーズンは苦しい戦いが続いていますが、ここから熱い戦いを繰り広げてほしい。

今夜のブラボーファイターズは、渕上アナが取材のため、わたくしが代打で登場(^^)

親分のブラボーは、いくつ飛び出すのでしょうか!?
深夜0:20分からです!是非ご覧ください!


2017年07月05日(水) |  こちらもシーズンです
2017年07月05日15時41分58秒更新
ウニ丼を食べた後のお楽しみ、さくらんぼ狩り♪

これはもう、セットなんです。

余市の果樹園は、1年に何度かおじゃましていますが、今時期はさくらんぼ。

この後、プラム、ブルーベリー、プルーン、ぶどう、りんごなどなど10月頃まで楽しめます。
品種が同じでも、木によって味が違うんですよねぇ。
真っ赤だから美味しい!というわけでもないですし。

ですから、甘くてジューシーな果実を見つけるべく、ひたすら食べて食べて食べて・・・

美味しい木を見つけては、その木ばかり食べてました(^^)

いくつ食べたんだろう???

お土産分もしっかりゲットして、帰ってきましたよv(^▽^)v

2017年07月04日(火) |  旬を味わう
2017年07月04日18時07分40秒更新

この時期のお楽しみ、ウニ丼

毎年恒例となった積丹ウニ丼ツアー

今回は、春からHBCのウェザーセンターのメンバーに仲間入りした気象予報士の深水揺子さんとスタイリストのキクちゃんと3人で、食いだおれ女子旅をしてきました。

北海道に住んでいると言えども、ウニ丼を目一杯堪能するのは、この時期くらいでしょうか。

でも、この時期くらいは、ちょっと奮発して、ウニ丼食べちゃいますよ(^^)

溢れんばかりに盛り付けられたウニ〜

ウニ〜

ウニ〜!!!

なんて贅沢な時間でしょう。

てんこ盛りのウニを口に運ぶたび、幸せ度がぐんぐんアップして、食べ終わる頃には、お腹も心も満たされ、また来年も来るぞ!と決心するわけです。


今回のウニ丼、
ウニのとろける美味さはもちろんですが、お米が美味しかったのが印象的です。

あぐり魂で・・・思わず、品種を聞いてしまいましたが、ななつぼしを使っているそうです。

道産食材の極み〜(≧▽≦)

極みと言うと、
キクちゃんが頼んだ、極丼(きわみどん)

平取和牛とウニがコラボレーションした、これまた贅沢極まりない逸品。


今度は、これにチャレンジしてみてもいいかも(^^)


2017年07月01日(土) |  一回目のゲストは!
2017年07月01日19時01分28秒更新

さてさて、明日7月2日20時から、始まりますよ!
HBCラジオ
“藤田伸二の生涯、ヤンチャ主義”

一回目は、レバンガ北海道から素敵なゲストが!

バスケットボール会のレジェンド
折茂武彦選手兼代表
そして、
札幌大学在学中の田原隆徳選手

4人で1回目のポーズしてみました(^^)
この組み合わせで、どんな展開になったと思います?フフフ(笑) どうぞお聴き下さ〜い!!!


2017年06月29日(木) |  ラジオ新番組のお知らせ!!
2017年07月07日19時43分09秒更新

7月2日(日)から、ラジオの新番組を担当させていただくことになりました!

題して、
「藤田伸二の生涯、ヤンチャ主義!」

元JRAの騎手の藤田伸二さんと共に、北海道を盛り上げるべく、楽しい番組を作っていきます!

久々のラジオだぁ〜〜(≧▽≦)

毎週日曜午後8時からの30分!

番組では、激励、疑問、質問、お悩み相談など、あなたからのメールをお待ちしています!
アドレスは、yancha@hbc.co.jp

どうぞどうぞよろしくお願い致しま〜す!!


2017年06月28日(水) |  レジェンドシリーズ、そして大谷選手復帰!
2017年06月28日14時17分50秒更新

6月23日から始まったレジェンドシリーズ2017

今回のユニフォームは、球団初の日本一に輝いた東映フライヤーズ時代のユニフォーム。

わたしも着用させていただきましたが・・・
「巨人っぽいね」とかなりの人に言われました(笑)

さてさて、先週1軍登録された大谷翔平選手
札幌ドームでの楽天戦で復帰なるか!?と大注目でしたが、出番なし。

大谷選手の出場はいつなのか!?
とわたしたちも心待ちにしていました。

そして昨日、4月8日オリックス戦以来、大谷選手が打席にたちました!

ううぅ・・・ビジターゲームだったか・・・

左太ももの肉離れの回復具合はもちろん、鍵を握るであろう二刀流の起用法など、今後の大谷選手からも目が離せません!

チームは、なかなか勝てず苦しい状況ですが・・・

ここからですよー!!!ね!

今日は、6時15分からHBCテレビで生中継します!
是非、テレビの前で応援して下さい(^^)もちろん、HBCラジオでも!
それから、本日のブラボーファイターズもお楽しみに〜♪


<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [+10] >>

TOP(全件表示)