◆お知らせ◆
女子アナカレンダー2017
本年もわたしたちをよろしくお願いします!
今月
2017年04月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:全て(2820件)
<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [+10] >>

2017年02月24日(金) |  いよいよJ1開幕!!
2017年02月24日19時37分01秒更新
沖縄では、サッカー・コンサドーレも合宿を行っていて、取材しに行きました。

四方田監督をはじめ、稲本選手や福森選手、新加入の兵藤選手にもお話を聞くことができました。

新たなメンバーを加え、挑む舞台は、5年ぶりのJ1!

明日の開幕戦、アウエーでべガルタ仙台と戦います!

わたしは、札幌ドームのパブリックビューイング取材をしながら、応援します!

キックオフは14時。
楽しみだぁ〜(^^)

HBCラジオでも実況生中継しますので、ラジオも持って出掛けまーす!

2017年02月21日(火) |  そういえば・・・
2017年02月21日20時11分19秒更新
沖縄キャンプ取材へ向かう日。
あれは1月30日。

新千歳空港を飛び立ったわたしたちは、到着地である那覇空港に降り立つことが出来なかったのです。

“那覇空港 滑走路閉鎖”

自衛隊のF15戦闘機の脱輪により、滑走路が閉鎖。

よって、わたしたちが降り立ったのは、宮古島にある宮古空港
なんということでしょう・・・

これまでで訪れた国内で一番南に来てしまった(^^;)

ともに移動していた矢萩アナもビックリ。

こんな時は・・・
楽しく記念撮影。

って、そんな場合じゃないか(><)

撮影スタッフ5名は、宮古空港で立ち往生。

数時間後。

滑走路の閉鎖は解除され、わたしたちは便を変更したのち、やっと、沖縄本島に辿り着くことができたのです。
無事、名護に到着〜。


その日の夜に飲んだオリオンビールは、いつも以上に美味しく感じたなぁ(^^)

2017年02月20日(月) |  沖縄から帰ってきました!
2017年02月20日21時19分38秒更新
北海道の皆さま、ただいまぁ〜(≧▽≦)

20日間の沖縄キャンプ取材から戻ってきました!

こんなに長い出張は初めて。

朝から晩まで、本当に取材三昧で。
ここまでどっぷりと取材だけを考える時間は、これまでなかったかもしれません。
夢でも、キャンプ取材をしている自分がいました(笑)

まだ、沖縄時間が流れているような気がしますが、北海道モードで頑張ります!

2017年01月27日(金) |  国頭へ!
2017年01月27日22時25分40秒更新
1月も後半。もうすぐ2月です。

ファイターズは、2月1日からキャンプイン!

いよいよ始まりますよ〜!!キャンプ地のスタートは、アリゾナ国頭
わたくしは、沖縄の国頭(その後、名護)で、取材をすることになりました!

と い う わ け で、

約3週間ほど、札幌離れます。

これまでで最長の出張です。お家、大丈夫かな(^^;)?
お家はともかく・・・夕方の今日ドキッ!では、日々最新情報をお伝えしていきますので、よろしくお願い致します!
そして、先日、HBCラジオ“建山義紀のほな、うちおいで”に呼んでいただきました★★★

今日ドキッ!以外で建山さんとお仕事するのも初めてでしたし、理恵さんとのお仕事も久々で嬉しかったです(≧▽≦)

2月6日月曜日午後6時からの予定です。

どうぞお聴きください!

※このページは、沖縄から帰ってきたら更新します!!

ではでは、行って来ます!

2017年01月26日(木) |  白井コーチ登場!
2017年01月26日18時55分18秒更新
今度(1月29日 日曜深夜)Bravo!ファイターズは、白井一幸コーチが登場!
わたくしも、渕上アナのピンチヒッターで登場します。

白井コーチと言えば・・・
レアード選手がバッターボックスに入った時のすしポーズが印象的(^^)

大宮親分の大学の後輩でもあり、お2人は共にファイターズで汗を流した盟友でもあります。

そんな白井コーチの肩書は、内野守備・走塁コーチ兼作戦担当

作戦担当ってナンダ!? どんな作戦?????

その辺を、わたくしが白井コーチ&親分にお聞きします!

深夜お付き合い下さ〜い!

2017年01月11日(水) |  とにかく寒いんです
2017年01月11日19時17分34秒更新
札幌中心部のビルに表示された、今日、日中の札幌の気温です。

ひぇ〜、マイナス8℃

お昼ですよ・・・。

今日は、すれ違うたびに、

「寒いねェ〜」

「ホント寒すぎる」

と、寒さの話ばっかり(^^;)

あと数日、この寒さが続く見込み・・・

北国の宿命・・・

明日も着込みます(><)

2017年01月09日(月) |  サラサラ
2017年01月09日18時54分24秒更新

休日に美容室へ行き、縮毛矯正というものをしてきました。

わたしは、クセ毛なので、1年に数回、髪の毛をストレートにします。

今日は、メークさんに毛先を巻いてもらいましたが、ボリュームダウンした髪の毛はサラッサラで、気持ちがいいです(^^)

気分もハッピーに、2017年も、大好きなオシャレに力を入れますよ〜





2017年01月04日(水) |  2017年始動
2017年01月04日19時23分08秒更新
☆皆さま 明けましておめでとうございます☆

本日から、いつも通りの日常がスタートしました。
年末年始は、故郷の岩手でゆっくり、のんびり過ごしたんですよね。

今季は雪が少なくて、車の運転も本当にラクでした。

家族で温泉に出掛けたり、高校時代の友達に会ったり、姪っ子たちと遊んだり。

後は、飲んで、食べて、飲んで、食べての繰り返し(^^)
案の定、体重は増えましたが、久しぶりに、何も考えずにぐうたらできました。

実家は、いいもんです
(しみじみ)

そう、初詣のおみくじは、中吉・・・とイマイチでしたが、父がデパートの運試しクジで2等を当て、商品券で福袋を買いました。
北海道で活躍しそうな素敵なコートが入ってて、ウキウキ♪

佐々木家恒例のボウリング大会では、ターキーを出しましたv(^^)v

ターキーって七面鳥のことですが、どうしてこういう言い方をするのだろう???とアレコレ調べてみたところ・・・
昔、ボウリングで3回ストライクを出したら七面鳥の料理を振る舞ったそうで、どうやらそこからターキーと言うようです。
何とな〜く、新年から酉年にあやかった形です。

今年も健康で元気にスポーツをお伝えしていきます!
どうぞ2017年も、変わらずよろしくお願い致します!!


2016年12月28日(水) |  紙ふぶき舞う−その後
2016年12月28日15時27分45秒更新
先日、栗山町で行われた、栗山監督の優勝&日本一パレード

わたしも朝から取材してきました。

湿った雪が降る中、沿道には、5000人のファンが詰めかけました。
メインストリートに面した商店の2階からは、“祝☆日本一”“栗さんありがとう”などの横断幕が掲げられ、

「優勝&日本一おめでと〜ぅ!」
「感動をありがとう」

そんな声が飛び交っていました。


長靴姿で軽トラックの荷台に乗った栗山監督は、満面の笑みを浮かべ、「ありがとう!本当にありがとう!」と感謝の気持ちを伝えていました。



さらに、札幌のパレードでは舞うことがなかった紙ふぶきもパレードを彩りました。

よ〜く、見ると・・・

色紙だけでなく、チラシを切って作られたものも!

手作り感たっぷりで、あったか〜い気持ちになりました。
パレード終了後、ボランティアスタッフでしょうか、舞い散った紙ふぶきを片づける人たち。

雪でベチャベチャになった紙ふぶきを懸命にかき集める姿が印象的でした。

2016年、ファイターズを日本一に導き、嬉しいニュースを届けて下さった栗山監督、本当に感謝しています。

来季も様々な栗山マジックを見せて下さいね!

2016年12月25日(日) |  初参加の
2016年12月23日18時33分41秒更新

金城アナ。

初めて、このクリスマス会に参加しました。


今回は、途中参加でしたが、来年は、色々お手伝いしてもらおーっと!

頭を使うカードゲームでは、みんな真剣。


お酒を飲んでいるせいか・・・


思ったようにゲームが進まず、ムズムズ・・・
恒例のプレゼント交換も盛り上がり、最後は、ケーキを食べておしまい。

今年も、素敵な会になりました(^^)

クリスマスが終わると、新年へのカウントダウンが始まります。
2016年もあと少し。
体調に気を付けて、がんばりましょうね!

<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [+10] >>

TOP(全件表示)