◆お知らせ◆
女子アナカレンダー2017
本年もわたしたちをよろしくお願いします!
今月
2017年05月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:全て(2794件)
<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [+10] >>

2016年11月11日(金) |  親分と
2016年11月11日15時18分19秒更新

今日は、11月11日

今年は、大宮親分と「11」ポーズをしてみました(^^)

先週は、お休みということで、暖かいところで、ゆっくりしてきたようですよ♪

いいな、いいな〜♪

そんな親分は、番組で、今話題のダンスを披露するため、渕上アナと一緒にメークルームで練習中〜♪

前回は、ピコ太郎の「PPAP」を歌っていましたね(笑)

今回は、どうなることやら。

気になる踊りは、11月13日(日)深夜のブラボーファイターズで(^^)

2016年11月09日(水) |  田中賢介選手とピンク
2016年11月09日19時54分13秒更新

わたし・・・
日本一を知る男に、囲まれています(≧▽≦)

本日は、今日ドキッ!のゲストで、リーグ優勝日本一に輝いた北海道日本ハムファイターズ田中賢介選手が来て下さいました!!!

月曜レギュラー建山義紀さんも緊急登板!
チームメイトだった頃から、建山さんは、賢介選手を弟のように可愛がっているそうですよ(^^)

さて、ユニフォーム姿が印象的な野球選手。
私服を見ると、新鮮!!と感じるのは、わたしだけではないはず。

賢介選手のファッションですが、テーマカラーのピンク色のセーターを着ておりました☆

足元から、カラーの靴下が見えたので、
「靴下もピンクですか!?!?」
と聞いてみると・・・
「靴下はオレンジです(笑)」と。

さすがに、靴下までは、ピンクではなかったです(^^;)

番組では、今シーズンの活躍を振り返るとともに、プライベートなお話、来シーズンの目標も語って下さいました。

そ  し  て
11月20日の優勝パレードでは、HBCのカメラに、特別なアピールをしてくれるとのこと!
ご注目下さいね〜(^^)


2016年11月09日(水) |  恋ダンス♪
2016年11月09日14時13分14秒更新
HBCはもちろん、全国のTBS系で毎週火曜よる10時から放送しているドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」、ご覧になっていらっしゃいますか(^^)?

主演の新垣結衣さんや星野源さんが踊っている恋ダンス・・・・

わたしたちも踊ってみましたぁ〜♪♪♪

恋ダンス〜HBC北海道放送バージョンです!

こちらをクリックするとご覧になれます♪
https://youtu.be/myjoGN8GbQA

入社2年目の金城アナがガッキーを、堀内アナが星野さんになりきって踊っています。
わたしも、ちょこっと出演(^^)

ちなみに、全国のTBS系の放送局のアナウンサーが、この恋ダンス踊っていますよ♪
各局の特徴が出てて面白いですよ〜♪

2016年11月07日(月) |  早くも真っ白です
2016年11月07日20時39分17秒更新

11月も初旬だというのに、一面雪景色になってしまいました。

秋は、どこへいっちゃったんでしょう???

記録的な大雪で、土日に雪かきに追われたという方もいたようで・・・

本当にお疲れさまです(><)


わたしも、朝起きてカーテン開けたら、
「ヒャーーー!!」
って叫んじゃいました(^^;)

さて、雪が降ったら、車の運転も、いつもにも増して気を付けなければなりませんね。

少し前になりますが、HBC交通安全キャンペーンで、キャンペーンキャラクターの稲葉篤紀さんのトークショーのお手伝いをさせていただきました。

この時は、スタッドレスタイヤの早期交換を呼びかけると共に、稲葉さんに野球のお話しもたっぷりと聞いちゃいました。
優勝へ向けてや、同世代のイチローさんを取材した時の話など・・・

興味深い話がたくさん聞けて、とぉーっても有意義な時間でした!

現在は、侍ジャパンのコーチとして、代表メンバーを指導している稲葉さん。
侍ジャパンは、10日から強化試合が行われます。
ファイターズからは、6人の選手が代表入り。
早くもスタメンが気になります・・・ね(^^)

2016年11月04日(金) |  日本一のビールかけ
2016年11月04日15時04分44秒更新
大変ありがた〜いことに、ファイターズのリーグ優勝に続き、日本一のビールかけも担当させていただきました。

リーグ優勝の時は、何もかもが初めてだったこともあり、期待と不安が入りまじり・・・
さらには、ワケの分からぬ緊張で心臓が飛び出そうなほどでしたが、今回は幾分落ち着いていた自分がいました。

が、選手会長兼キャプテンの大野選手の

「なんまら神ってたファイターズ、日本一おめでとぉ〜〜」

の掛け声でビールかけが始まると・・・もうわちゃわちゃで(≧▽≦)

ビールかけに身をまかせるしかないのです・・・
今回は、開始直後、栗山監督にかけられたシャンパンで、わたしの目は、完全にやられてしまいました(T_T)

リーグ優勝のビールかけで、目にビールが入ったら、まあまあ痛いと感想を述べていましたが・・・

シャンパンが目に入ると、

ビールの50倍痛い(><)

というのが今回の感想。

ビリビリビリ・・・
うろたえながら、監督にインタビュー・・・。その瞬間が全国放送されるという・・・。
カントクゥ・・・アリガトウゴザイマス・・・
感慨無量です。

友達が写真を送ってくれました(^^;)
目の前がシャンパンとビールと涙でにじむ中、大谷投手にもお話しを聞くことができました。
大谷投手も「目が痛い、目が痛い・・・」と言っていましたね(^^)
日本シリーズを戦い抜いた選手の歓喜の声、プレッシャーから解放されたされた安堵の表情、このチームで良かったと心から実感した瞬間が皆さまに伝われば幸いです。

わたしは、2度もビールかけができて、本当に幸せものです。
ファイターズありがとう!そして、お疲れ様でした!

祝勝会後のインタビューは、明後日11月6日(日)の深夜のブラボーファイターズでお送りする予定です!
是非、ご覧ください!

そして、6日に、サッカーJ2、北海道コンサドーレ札幌がJ1昇格を決めた場合は、ブラボーファイターズの後に、「コンサドーレJ1昇格おめでとう梟の穴SP」を生放送します!ご期待ください!!

2016年11月02日(水) |  日本一の舞台裏
2016年11月02日17時25分05秒更新
改めまして、

北海道日本ハムファイターズ日本一おめでと〜!!!!!
「いーち、にーい、さーん・・・」

栗山監督、8度、宙に舞う―。

監督はどんな思いだったのでしょう。

レギュラーシーズン、CS、日本シリーズと、ドラマティックな試合で、ファンを沸かせてくれたファイターズ。

その歓喜の瞬間を伝えるべく、わたしたちも、全力取材!

10月29日(土)。17時30分。

試合開始1時間前に、敵地・広島のマツダスタジアムに到着〜。
わたくし、当日入りだったんです。

ここから、取材開始です。

聞いていた通り、360度広島ファン

真っ赤に染まったマツダスタジアム
歓声もすごい。

しかし、試合は、ファイターズが優勢で、レアード選手の満塁ホームランで勝負あり。

10年ぶりの日本一に輝いたのです!
さーて、日本一決定後。

こ こ か ら が、本当の戦いです。
分刻みでスケジュールが動いていきます。

一足先に、祝勝会会場へ向かったわたし。

ビールかけの下見、着替えなど、特番の準備に追われます。

目の前では、用意された3000本のビールの栓が、次から次へと抜かれていきます。

「こんな大量のビール見たことないぞ〜」とスタッフの方もノリノリ。

この後、日本一の会見→ビールかけ→特番→インタビューと、仕事をこなしていきます。
全てが終わってホテルの部屋に入ったのが、午前4時過ぎだった・・・と記憶しています。

その後、1時間だけ睡眠をとり、札幌へ戻ってきました。

怒涛のスケジュールでしたが、
日本一を駆け抜けた10月29−30日を忘れることはないでしょう。

関わったすべてのスタッフの皆様、そして番組を見て下さった皆様、ありがとうございました!!

2016年10月28日(金) |  球場ツーショット!
2016年10月28日13時54分41秒更新
昨日の日本シリーズ第5戦!
西川選手のサヨナラ満塁ホームラン!

ドラマティックすぎるぅ〜(≧▽≦)

今日は、この後今日ドキッ!でもブラボーなシーンをお届けしますので、是非ご覧ください!

ホームでの3連戦。
札幌ドームには、リオ五輪・女子7人制ラグビー・日本代表の桑井亜乃選手も応援に駆けつけていましたよん(^▽^)

さぁ、日本一まで後1勝!

わたしも、明日広島へ旅立ちます!!

月曜日に嬉しい報告ができるとイイナ〜。みんなで応援しましょう〜!

2016年10月27日(木) |  験を担ぐ
2016年10月27日20時07分35秒更新
個人的なことではありますが・・・

ファイターズが勝つように、わたし第3戦に、札幌ドームでカツカレーを食べました!

その結果
(か、どうかは分かりませんが)

ファイターズ勝利!!

そして昨日。
第4戦も、カツカレーを食べ、応援。

その結果、
ファイターズ勝利!!!

カツカレー効果(≧▽≦)
か、どうか分かりませんが・・・

験を担ぐスポーツアナなのでした〜。

2016年10月27日(木) |  日本シリーズ!ホーム2連勝!
2016年10月27日19時53分08秒更新

日本シリーズ第3戦、第4戦とホームで2連勝したファイターズ!

このまま、ホームで3連勝!そして日本一へ!と勢いよくいきたいところ。

昨日は、系列のRCC中国放送の「イマなまっ」という番組にも出演し、ファイターズへの思いをたっぷり語らせていただきました(^^)

写真は、応援合戦で大変盛り上がった今日ドキッ!の中継後に撮ったものでーす!

右から、RCCの青山高治アナウンサー、広島カープOBで野球解説者の山崎隆造さん、わたしの隣は、毎度おなじみ大宮親分と小橋亜樹ねぇさんです。

この他、球場に駆け付けたそれぞれのファンの皆さんにも出演してもらいました。

カープファンが大いに盛り上がっているのは、分かります。
広島中が声援を送っているもの分かります。

でも、でも、わたしたちだって、負けられません!

日本一を願う気持ちは一緒。今日も勝ちます!信じてます!!!


2016年10月24日(月) |  お母さん ありがとう
2016年10月24日20時24分56秒更新
10月20日は、プロ野球ドラフト会議が行われまして、緊張の一日を過ごしました。

わたしが訪れたのは、幕別町の江陵高校。
               
 ふるや ゆうと
MAX154キロの左腕、古谷優人投手


初めて、ドラフトの取材しましたが、久しぶりに心臓がえぐられるほど、緊張しました。

ドラフト会議が始まってから1時間ちょっと。各球団の1位指名が終わり、2位指名。

固唾を呑んで見守っていると・・・

「福岡ソフトバンク 古谷優人」

名前が呼ばれた瞬間、大きな拍手に包まれた体育館。古谷投手からは白い歯がこぼれました。

プロの世界への第一歩。
1人の野球少年の運命が決まる瞬間。
その瞬間に立ち会えたことは、わたしにとってもかけがえのない時間でした。
そして、ドラフト会議終了後、わたしは、「ドラフト緊急生特番 お母さん ありがとう」という番組を担当させていただきました。

これは、夢を追う家族の物語を伝える番組で、古谷家に密着したドキュメンタリーを放送しました。

古谷投手は3人兄弟。
9つ離れた妹・みりあちゃんは、先天性サイトメガロウイルス感染症という障害があり、現在小学3年生ですが知能テストでは3歳4か月と診断されました。

みりあちゃんは懸命にリハビリを頑張り、家族とともにお兄ちゃんの野球の試合に足を運ぶごとに、言葉もどんどん覚えていく。

今では野球部のチームメイトから“勝利の女神”と愛されるみりあちゃん。

いつでもニコニコ笑顔のみりあちゃんの存在が兄を強くし、周りのみんなを優しい気持ちにさせ、夢への背中を押す。
プロの世界に入ると、大好きなお兄ちゃんといつも一緒に居られなくなるので寂しいと話すみりあちゃん。

古谷くんは、そんな家族の想いを抱えながら、目標に向かって突き進んできました。

そして、運命のドラフトの日を迎えたのです。

家族の壮絶なドラマが多くの人の胸を熱くしました。

古谷家をはじめ、江陵高校野球部の監督・部員の皆様、番組に関わる取材にご協力いただき、本当にありがとうございました。

プロの道へ向かって歩み出した古谷くん。これからも応援していきます!!

<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [+10] >>

TOP(全件表示)