今月
2017年09月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
携帯はこちら
   表示:全て(2834件)
<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [+10] >>

2017年11月22日(水) |  J1残留おめでとう☆
2017年11月22日17時59分34秒更新
2試合を残して、J1残留を決めた北海道コンサドーレ札幌!

昨日は、今日ドキッにキャプテンの宮澤裕樹選手が登場!!!
今季の戦いやチームについて語ってくれました。

性格的には前にグイグイ出てくるタイプではないけれど、試合では90分間、ゴールの端から端まで走り続け、苦しい場面でもチームメートに声をかけ、いつでもサポーターを気にかけてくれる、そんなところが宮澤選手の魅力。

コンサ一筋10年の宮澤選手に、「他のクラブからのオファーもある中、ずっとコンサにいるのはどうしてですか?」と尋ねると・・・
「単純に北海道が大好きだから」
と、何の迷いもなく笑顔で答える宮澤選手。

喜びや悔しさ、厳しい戦いも、10年見てきた宮澤選手。
今のコンサの強さは、宮澤選手の芯の強さが支えているのかもしれません。

☆☆☆J1残留、本当におめでとうございます☆☆☆

12月2日の最終戦には、このオリジナルタオルがプレゼントされます!
札幌ドームを満員にして、みんなで喜びを分かち合いましょう!

2017年11月20日(月) |  サムライ建山コーチ!
2017年11月20日19時33分54秒更新

3連勝の完全優勝で、アジアチャンピオンに輝いた侍ジャパン!

昨日まで、熱戦を繰り広げていた侍の建山投手コーチがスタジオに〜
☆☆☆

今日は、実際に来ていた背番号「81」のユニフォームを見せてくれましたよ(^^
「81」ってとっても新鮮!!!

「色々疲れましたわ 笑」
と言っていた建山さん。

やはり日本の代表として、世界と戦うプレッシャーは計り知れませんね。
自分が投げるわけではないですし。

でもほっとした部分もあるのかな。

近藤&松本選手の評価はもちろん、最年少で代表入りし、1勝した堀投手のハートの強さに感心しておりました。

オンエア後、感激と興奮の中、スポーツ部のみんなと撮った1枚です(^▽^)


2017年11月17日(金) |  侍JAPAN初陣!
2017年11月17日16時55分00秒更新
昨日開幕した
「プロ野球アジアプロ野球チャンピオンシップ」

侍ジャパン、初戦の相手は韓国!

延長10回まで続いたゲームの末、逆転サヨナラ勝ち☆

稲葉監督率いる侍ジャパンは、いいスタートを切りましたね(≧▽≦)

ファイターズから選ばれた、近藤選手、松本選手、堀投手もブラボ〜!!!

というわけで、今日の今日ドキッでは、侍のユニフォームを着てスポーツをお伝えしました!

来週20日(月)には、侍投手コーチの建山さんにも色々お話していただこうと思いますので、お楽しみに〜♪

2017年11月11日(土) |  今日は11月11日です
2017年11月03日19時55分30秒更新

今年は、この人と11月11日を表現してみました(^^)

アナウンス部で席が隣の矢萩アナ。

矢萩アナは秋から、「レバンガの魂」という、レバンガ北海道を応援する番組も担当しています。
日曜日、朝8時15分から、どうぞお聴き下さいね〜!

わたくしは、今、お休みを頂いています。

戻ってきたら、また今日ドキッ!でお会いしましょう〜!


2017年11月03日(金) |  ここだけの話
2017年11月03日13時36分25秒更新
実は、カレンダー撮影って、見えないところに色んな苦労があるのです。

わたしの撮影場所は、中島公園の日本庭園。

虫に刺されないようにと、スタッフが蚊取り線香を用意してくれました。

ありがとうございます(><)

昨年、道庁前庭で撮影した時、虫よけスプレーをふってもらったにもかかわらず、撮影中に虫に刺され、何ヶ所か赤くなったわたし(^^;)

今回は、刺されませんでした!
イェイ!!

今回のカレンダー、

川畑アナには、
「浴衣着てるだけで、3割増し」

卓田アナには、
「焼肉屋さんにあるポスターみたい」

などなど、言われているわたし。

あなたは、どんな感想を持つかしら?

HBC女子アナカレンダー2018は、
全道の主な書店、インターネットで発売中です!
http://www.hbc.co.jp/info/ana_calendar/


2017年11月01日(水) |  2018年版出来ました!
2017年11月01日20時16分33秒更新
みなさま〜!!

新たなメンバーも加えて、さらにパワーアップ!

HBC女子アナカレンダー2018

出来ました!
わたしが担当した個人ページは、8月です。

この度も、「キョショー」と呼んでいる岸本カメラマンに撮って頂きました。


今回は、大好きな浴衣を着て。

自前ですの。
着付けも自分でしました(^^)

キョショーは、わたしたち一人ひとりが緊張しすぎず、自然な表情でいられるように、リラックスした雰囲気を作ってくれる方。

1年に一度、キョショーをはじめ、メークさんや撮影スタッフと過ごす数時間は、わたしにとって心躍る瞬間でもあり、新しい自分に出逢える予感でいっぱいの時間。

モデルのわたしたち自身も、カレンダーができるまで、楽しみなんです(^^)

皆さまも是非!

HBC女子アナカレンダー2018は、全道の主な書店、インターネットで発売中です!
詳しくは、こちらを↓
http://www.hbc.co.jp/info/ana_calendar/


2017年10月20日(金) |  しばっちさん
2017年10月20日18時25分01秒更新

“笑い過ぎて腹筋が痛い”と言えば・・・

前回
(11月15日)HBCラジオ
「藤田伸二の生涯、ヤンチャ主義!」
ゲストで来て下さった、
ものまね芸人のしばっちさん!!

様々なものまね番組で、おもしろネタを披露しているしばっちさん。

中居正広さんにはじまり、十八番であるB`zの稲葉さん、氷川きよしさん、山崎まさよしさん、ルパン三世、スギちゃんから小林旭さんまで。

細かい芸が次から次へと繰り出すしばっちさんの世界。

わたしのお気に入りは、
「河村隆一さんがロケット花火だったら」

大・大・大・大・大爆笑
(≧▽≦)

是非、また遊びに来て下さい!!

次回22日(日)は、選挙特番のため19時からの放送です!
お聴き逃しなく〜!!!


2017年10月19日(木) |  笑い過ぎて腹筋が痛い
2017年10月19日22時00分40秒更新

深まる秋。

アナウンス部の仲間たちと向かった先は、

十勝
帯広


なんと、世永アナは、初帯広なんだそう!

そりぁ、色んなところ行かなきゃね!
ってことで、先輩・佐々木佑花はり切っちゃいました。

だって、十勝は、美味しいもの&楽しい場所いっぱいなんだもん

ザ・王道もいいけれど、ちょっとマイナーな場所にも行って、思い出を作りたい!

中でも、好評だったのは、公園!

実は、わたし公園好き♪

この日は、お天気もいいし、紅葉もキレイな時季だったので、思いっきりはしゃいじゃいました。
堀内アナが一眼レフで素敵な写真をいっぱい撮ってくれました☆
ありがとう!

アナウンサーが4人もいるから、おしゃべりが途切れることがなく・・・

おかげで、
笑い過ぎて腹筋が痛い・・・(^^;)

水野アナのモノマネ、もう勘弁して下さい。

沢山喋って笑った後は、グルメも堪能。

ここの豚丼屋さんには、30分並んだなぁ。

わたしたち、何軒巡ったんだろう・・・

世永アナに数えてもらったら、1日で14ヶ所も巡ったよう。

胃袋も頑張りました。

アナウンサーならではの場所でも記念撮影。

こちら、HBC帯広支社なり。

世永アナ持参の自撮り棒が大活躍!


今回の弾丸旅では、巡り切れなかった場所も沢山あるので、続きはまた今度!


2017年10月16日(月) |  レバンガ4連勝!
2017年10月16日19時43分56秒更新
やったーやったー!!

強いぞ、レバンガ!

熱いぞ、レバンガ!!

昨日、強豪・川崎ブレイブサンダーズと対戦したレバンガは、スコア95−79と、逆転勝利で快勝しました!!!

第3クォーターのラスト、新戦力のトラソリーニ選手が決めた3ポイントシュートの瞬間、会場中がスタンディングオベーションでした。

試合終了後、選手の皆さん&スタッフも喜びを爆発させていました(≧▽≦)

昨シーズンB1準優勝の川崎に勝てたことは、かなり大きな意味がある!!

会場中がひとつになって、ハラハラドキドキが止まらないエキサイティングなバスケ!是非、あなたも近くでご覧下さいね〜(^^)

写真は、チームマスコットのレバードと♪

2017年10月10日(火) |  2017シーズンもお疲れ様でした!
2017年10月10日12時52分12秒更新
昨日で、ファイターズは最終戦を終え、今季の成績は5位で幕を閉じました。

色々な思いがありますが、

選手&スタッフの皆さん、そして、ファンの皆様、お疲れ様でした!!

今日は、2017年シーズンをユニフォームで振り返ってみようと思います。

毎年、様々なデザインのユニフォームが登場するので、今年はどんなカラーかな?と皆さんも楽しみなのでは(^^)
球場の雰囲気もカラフルで楽しいですよね♪

今シーズン印象的だったのは、右下“ハッピーイエロー”ではないでしょうか?
初めて見たときは、ビビットカラーで正直驚きましたが、このユニフォーム勝率が高かったですよね!
スポーツコーナーで着ると、元気がでました♪

記念Tシャツも色々登場しました。
上段。
宮西尚生投手、250ホールド達成記念Tシャツ
宮西投手は、10年連続50試合登板も達成しました。

左下“HOKKAIDO be AMBITIOUS”ユニは、北海道地図がプリントされていてカッコ良かったですね(≧▽≦)

そして、ファイターズで20年プレーした飯山裕志選手の引退セレモニーで選手の皆さんが来ていたTシャツ。
これもカッコイイ!!!
あぁ、飯山選手のプレーもっと見たかったなぁ。

数々のドラマがありましたが、それを伝えるため、野球を色んな角度から教えてくれた解説陣の皆様、沢山の言葉を紡いだ実況陣の皆さんも、本当にお疲れ様でした!

さぁ、ファイターズは、来季に向けて、早くも動き出しています。

わたしの頭も切り替えよっ。


オフの動きは、気になることが多すぎますが・・・

最新情報はいち早くスポーツコーナーで取り上げていきますから、番組にお付き合い下さいね〜!




<< [1] [2] [3] [4] [5] [6] [+10] >>

TOP(全件表示)