夏休みに入りましたね〜! 家族やお友達とお出掛けする方も多いと思いますが、今日は、先日行った韓国の世界遺産をご紹介します(^^) ソウル中心部から電車で約1時間。 水原(スウォン)という街にある城郭都市です。
こちら、チケット売り場。 結構並んでます。 ちゃんと買えるかしら? ドキドキです。 しばらく並んで・・・
ポップカラーのお店が多くて、写真スポットもいっぱい! 街路樹の緑もとてもキレイで、歩いているだけで、オシャレ気分を味わえます! ソウルへ行ったら、ここは外せませ〜ん!!
スーパーには、1年中、新鮮な野菜や果物・鮮魚などが並びますが、旬の味覚にかなうものはない!とわたしは思っています。 旬は、食材からのメッセージ。 今年の出来はこうですよ〜 こういう気候だから、こんな味になりました〜 今が一番美味しいよ〜食べて食べて〜 そんな風に言っているような気がします。 (食材は、そんな言葉は発しませんが。)
だから、そのメッセージを胃袋で受け止めたい! 今回は、ウニです! 旬の味を求めて積丹へ行ってきました。 積丹半島の海には、良質なコンブがあるので、美味し〜いウニが育つんですよ(^^) お目当てのエゾバフンウニとムラサキウニの2色丼にありつくことが出来て、ウハウハな食いしん坊女子。
もう一度行きたい!! うん、もう一度あのドキドキを体感したい! 黒いアサガオの家。 お化け屋敷プロデューサー五味弘文さんが手掛ける新感覚お化け屋敷。 今年も、ノルベサ3階特設会場に、期間限定でお目見えです。
木曜日と金曜日は、大宮親分こと大宮龍男さんとお送りしています(^^) そうそう、親分わたくし、ともに6月生まれなんです。 これは、親分への誕生日ケーキ☆ お札に親分が描かれています(笑) 親分とは、レギュラーの渕上アナがお休みの時、日曜深夜にお送りしているブラボーファイターズでも共演させていただきました。
前半戦のファイターズは、球団新記録の15連勝! ホームゲーム500勝! 大谷選手の日本球界最速163キロ! 中田選手の通算150号本塁打達成! などなど、メモリアルな記録も沢山あって・・・。 そんな試合や瞬間に、自分が関わることが出来ていること、本当に嬉しく思います。 皆さまにもしっかり伝えていきますね! パ・リーグ順位は2位での折り返し。 来週18日(月)からは、後半戦がスタートします。 好プレーに期待しましょう!
今年もやります!(やりました!) HBC赤れんがプレミアムフェスト! 本日7月15日(金)〜18日(月・祝)まで開催されます。 1日目の今日は、札幌市北3条広場から今日ドキッ!を生放送!!! ブラボーファイターズのコーナーは、大宮親分、建山さん、そして可愛いファイターズガールの3人をお招きし、会場にお越しの皆さんとともに楽しくお送りしました(^^) 前半戦を振り返って、最もブラボーな選手(MBP)と最も喝な選手(MKP)について、親分と建山さんにプレゼンしてもらったんですが・・・ MBPは、レアード選手! MKPは、杉谷選手になりました(笑) お2人はもちろん、後半戦も様々な選手の活躍が見たいですよね〜! わたしとしては・・・新たなヒーローが出ることも期待したいです(^▽^) プレミアムフェストは、18日まで楽しいイベント盛りだくさん! グルメブースもありますよ〜☆ 是非、お越しくださ〜い!!!
さて、今日ドキッ!ブラボーファイターズの衣装も夏モード! (キュロットなの♪) 今日の楽天戦は、雨で中止となってしまいましたが、熱い夏になりそうです(^^) 次の試合は、7月8日(金)。 札幌ドームでロッテとの3連戦がスタート。 爆ぜましょう!!!