今月
2017年05月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
ご意見・ご感想
cocouta@hbc.co.jp
携帯はこちら
携帯サイトQRコード

   表示:全て(635件)
<< [-10] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [+10] >>

2016年07月19日(火) |  今週のひとこと
2016年07月18日17時57分43秒更新
今週はコレ。

クロール(息継ぎ可)と背泳ぎ、平泳ぎは出来ますが、得意と言えるほど速くは泳げません。

水中散歩のように、かなりゆっくりだらだらと泳ぎます。

小学生の頃はよく、自転車で近くのプールまで行ってひたすらクロールをしたり潜ってでんぐり返しをしたりして数時間プールにいたなぁ(^^●)(休憩あり)

そして、お腹が空いたら売店でご飯やお菓子やアイスを買って、そこからはお喋りタイム。また、その時間が長い長い。昔から本当によく話していました。(はは)


その売店で必ず買っていたフランクフルト☆美味しさは格別でした。


あれ、こんな話をしていたら久しぶりに泳ぎたくなってきた・・・(BGM:井上陽水さん少年時代)

※「明日は海の日!」となっていますが、17日(日)から見ての明日です。

    ♡奥田ゆか

2016年07月18日(月) |  17日OA ♪秋元順子さん ♪山川豊さん(電話)
2016年07月18日17時30分11秒更新
17日のスタジオゲストは、秋元順子さんをお迎えしました(^^)

6月8日に発売されている新曲 
Ti Amo ティ・アモ 〜風が吹いて〜は愛がたっぷり詰まった情熱的な1曲となっています。

「この出逢いは今までと違う!!」という思いを軽快なラテンのリズムに乗せて自然体で歌っているそうです♪

イントロが流れてきたらリズムに乗る事が大事なのだそうですよ!!「リズムに乗れなかったらダメ!!(笑)」とおっしゃっていました
( ̄m ̄*) 

メロディーが覚えやすいのも特徴の1つで、小樽で披露をした際には小さなお子さんがリズムに乗って踊っていたそうなんですヽ( ´¬`)ノ (想像しただけで可愛い!!)

皆さんも、イントロが聞こえてきたらリズムに乗って歌ってくださいネ♪


特別クイズ企画開催中です!

秋元順子さんに関するクイズが出題されていて、正解者の中から抽選でプレゼントが当たるというものです。10月31日消印有効です。詳しくは、Ti Amo ティ・アモ 〜風が吹いて〜のCDの中に封入されている応募用紙をご覧ください☆
続いて、デビュー35周年を迎えられている山川豊さんにお電話をつなぎました!

函館本線でデビューをし35年。この35年の歩みを伺うと「長かった」と振り返る山川さん。色々なことが思い出されるようで、特に周年を迎えると当時の写真を見たりレコードを聴いたりして振り返るのだそうです♪

昨年発売した螢子がスマッシュヒットを記録し、山川さんご自身、「新しい山川豊路線を築けたのではないかな」とお話されていました(^^)

3月16日には、両A面シングル
 再愛/蜃気楼の町からが発売されています。

今回の作品も不器用な男性が描かれています。1人の女性を愛し続ける男性。この男性の想い・愛がとても深いのです。

蜃気楼の町からは、再愛とは対照的で抒情演歌なところもあり、フォークっぽいところもある作品です。


7月20日には、35周年記念ベストアルバム35th Anniversary Best Albumが発売されます!! これまでのヒット曲はもちろん、新曲2曲も収録された全30曲、2枚組の作品です!

更には、11月3日には35周年記念コンサートが開催されます☆★

35年という記念の年、盛り上がりますね(*^-^*)!!

     ♡奥田ゆか



2016年07月15日(金) |  ビアガーデン☆★
2016年07月14日17時30分18秒更新
今年初のビアガーデンに行ってきました(^^)



この日は日中暑かったので、みんな薄着。

水野義公アナは、上着なしの半袖姿。(ちょっと寒そー!!!)


スタートはこのように、みんな羽織物なしで1枚♪


次に写真を撮るときには・・・みんなストールを羽織って。


これ、ポンチョのような形になっているストールで、ひざにかけるだけでなく、写真のように羽織っても使えるんです♪


夜、陽が落ち始めると急に肌寒くなるので上着は1枚必要ですねー。

みんなが話している様子を自然な感じで撮りたいなと思い


“カメラを意識しないで” と伝えたのに、撮影しているのが分かるとポーズをとってしまう人2名。

顔は真剣に話をしているように見えますが、佐々木佑花アナ
堀内大輝アナの手をご覧ください。


しっかりピース。


水野アナは凄く楽しそう!!!!笑
そしてこっちも・・・


スマホを向けた途端、3人が揃いも揃ってカメラ目線。


今度は、バレないように撮影してみます。


しゃべるしゃべるしゃべる食べる飲む食べる・・・の会でした。

あ〜楽しかった!!!!!

今年は何回行けるかな〜(´∀`)ワクワク ♪



     ♡奥田ゆか

2016年07月14日(木) |  三石蓬莱山まつり☆★
2016年07月14日17時34分29秒更新
去る7月3日(日)は、みついし蓬莱山まつりにステージ司会として参加させていただきました!!


新ひだか町は、今年で誕生10周年 という記念の年なんです。そんな記念の年に参加することが出来て嬉しかったです。


毎年恒例、全長130mに及ぶ大しめ縄を背景に1枚。


これ、本当は大しめ縄を持ち上げている という画を撮りたかったのですが、撮影者との息が合わず(笑)、これが一番上手く撮れたのでこれにしました・・・。

(画像加工でごまかす)
去年、一昨年と、朝会場に着いたときには晴れていたのですが、今年は朝から雨がポツポツ・・・。




空はこのように どんよりでした。



雲が空ごと落ちてきそうです。


会場内はもちろん、ステージでも様々な催し物が予定されているのに大丈夫かな・・・と心配していたんですが・・・

気付けばこーんなに青空が広がって陽射しがしっかり強くなりました♪


歌謡ショーも盛り上がり、楽しい時間がアッという間に過ぎていきました。

歌謡ショーの模様は、7月17日(日)13:30〜道南地域のみの放送す♪


お声がけいただきありがとうございました(^^)また来年も会えますように。

ありがとうございました!!


    ♡奥田ゆか

2016年07月13日(水) |  え?!
2016年07月13日18時01分18秒更新


トイレの鏡の前に



ち〜さなものを発見。



これは都市伝説の “小さいおじさん”か?!







と思ったら、黒い熊でした。



ほっぺの部分が赤くなってるー


かわいいー♪
よ〜く見ると、くまモンに似ているような気がする。


どなたの落し物でしょうか・・・??

お手洗いに小さな熊が立ってましたよ〜。



ただ・・・入った時にはいなかった気がして一瞬固まりました。

きっと気のせいだと思いたい。(ヤダヤダ)



    ♡奥田ゆか



2016年07月12日(火) |  氷川きよしさん☆★
2016年07月12日12時15分12秒更新
昨日は、ニトリ文化ホールで行われた 氷川きよしさんのコンサートに参戦してきました!

コンサートツアーの折り返しということでもちろん内容はお話しできませんが(言いたい)、とにかく今年も、ステージのセットや早着替えが素晴らしく、あの美しい歌声がより素敵に響いていました。

そして、ファの方との距離感がとても近く、1人1人とお話しをするような姿・深々とお辞儀をされる姿がとても素敵で、温かい空気に包まれました。(もちろん熱気もあり)

とってもとっても楽しかったです!!!!!!

これから行かれる方は、楽しむ万全の態勢を整えていってらっしゃませい!!!!(←気合の「い」)



今日は今日ドキッ!に生出演されますよ★☆お楽しみに(^^)

      ♡奥田ゆか


2016年07月12日(火) |  今週のひとこと。
2016年07月11日21時35分30秒更新
今週はコレ。



今年の夏は、オフショルスキッパーシャツロング(シースルー)プリーツスカートガウチョパンツに、足元はプラットフォームサンダルかなぁ〜(^^)


※オフショル(オフショルダー)・・・肩を出すスタイルの服
※スキッパーシャツ・・・ボタンのないシャツ(Vネックに襟を付けたもの)
※シースルー・・・透け感のある素材
※ガウチョパンツ・・・ふくらはぎ丈のゆったりしたズボン
※プラットフォ−ムサンダル・・・底の部分を厚く加工し、かかとからつま先まで同様に高さのあるサンダル


    ♡奥田ゆか




2016年07月11日(月) |  7月3日OA ♪内記章さん・石川千鶴子さん ♪長保有紀さん
2016年07月11日21時22分49秒更新
7月最初の放送 スタジオゲスは・・・?!

毎月最初の週は 元オリコン札幌支局長で音楽ジャーナリストのオフィスナイキ代表 内記章さん、そして今回はスペシャルゲスト!! ミュージックショップ音楽処の店長 石川千鶴子さんをお迎えしてお送りしました(^^)

石川さんに頭が上がらない と話す内記さん。いったい何があったのでしょうか・・・?!( ̄∇ ̄)

石川さんは、さまざまなジャンルの音楽を聴き、音楽を愛し、人を愛する方(^^)素直な気持ちを伝えていきたいという想いをお持ちで、「この曲がいい、あの曲がいい」というその石川さんの気持ちにお客様はスルどく、石川さんの思いが伝わるそうですよ(*゚0゚)


今回は、石川さんのオススメの1曲として、先月ゲストにお越しいただいた津吹みゆさん望郷恋歌 をお送りしました。「若くて、お話しが可愛らしくて歌が上手い!!」とお話しする石川さん。 私も、インストアライブで近くでその歌超えを聞かせていただきましたが自然でのびやかな歌声に惚れ惚れしました!!

「チャンスは自分で作るのよ!」と津吹さんにもお話をしたように、今はなかなかキャンペーンで回る機会が少なくなっている現状に、



石川さん、またお話ししましょー!!!!

「来月から内記さんもういいですとか言わないよね?」と心配そうにしていた内記さん。ご心配なく(笑)これからも内記節で解説をお願いします(^^)


長保有紀さんにはお電話をつなぎました!!

このインタビュー際は、白シャツにデニムのロングフレアスカート という服装だったと教えてくださった長保さん♪普段はカジュアルな服もお召しになるんですネ♪


3月2日は下北みれんが発売されています。


5年ぶりの旅情演歌
この曲は、あなた忘れの旅ですが、それでも忘れられない未練が残っているんです!1番の歌詞では「あなた忘れの下北みれん」と言っているのに対し、3番の歌詞では「あなた恋しい下北みれん」と、戻っているのです。

しっとりではなく、強くしっかり未練の気持ちを出すように歌うと良いそうですよ!!

長保さん、今度はスタジオでお話ししましょう(^^)★☆

      ♡奥田ゆか


2016年07月08日(金) |  6月26日OA ♪紅晴美さん(コメント)♪田川寿美さん ♪増位山太志郎さん
2016年07月08日19時54分30秒更新

26日は、紅晴美さんからコメントをいただきました!!

55歳でデビューした紅さんは、これまで作詞作曲をご自身で手がけられています!!

昨年発売したシングル、人生まだまだ は、「62歳なんてひよっこよ〜!!」という言葉を受け、「まだまだ頑張らなきゃな〜!!!」と思い作った曲なんです。

1月26日には、
デビュー曲「涙の岬」から最新シングル「人生まだまだ」までシングル全14曲が収録されているベストアルバム〜人生まだまだ〜 が発売されています☆★

紅さん、今度はぜひスタジオでお話ししましょ〜!!(^^)

スタジオゲスト1人目は、田川寿美さんをお迎えしました☆

コメントをいただいていたり、お電話でのご出演はありましたが、スタジオでお話しを伺うのはおよそ3年ぶりでした!!!!!!!!

変わらず、ふんわりと優しい笑顔でお話ししてくださり、スタジオ中が柔らかい雰囲気に包まれましたよ(●^^●)

長かった髪の毛をバッサリ!!肩より短くカットされた田川さん。 気持ちが変わって行動的になったそうです♪とってもお似合いです♪

デビュー25周年を迎えられている田川さん。これまでの25年を振り返り、「とても濃厚で、歌手としての経験で学ぶことが多かった。いい子でいなければいけない!!というプレッシャーがあったけど、ようやく自分を出せるようになり、楽しくなってきた!」と、今は1つ1つのことが嬉しくありがたい と思えるようになってきたそうです(^^)

1月20日に発売されている 倖せさがし は、作詩のさいとう大三先生のこだわりで「自他ともに皆で倖せを共有していこう!」という想いで書かれた詩なのだそうです。普段はなかなか使うことがないこの“倖”という字ですが、にんべんがあるのとないのとでは、曲から受ける印象が違います!

ふんわりと柔らかく歌いやすい、親しみを感じる歌です♪カラオケでも是非チャレンジしてくださいネ!
続いてのスタジオゲスト2人目は、増位山太志郎さんをお迎えしました!!

昨年12月に、ちゃんこ料理店 ちゃんこ増位山 をOPEN★☆

旧三保ケ関部屋で力士の方が実際に食べられていた、醤油ベースの鶏つくねちゃんこが食べられるお店なんです!

土俵や鉄砲柱はそのままに、土俵の周りに座席があるんです♪土俵に入りたい方は入ってもOKなのだそうですよ。

1月20日には新曲 男のコップ酒が発売されています。

男の友情が描かれているこの曲は、思い切りの良さを出して歌ってほしい!と増位山さん。

ご自身は、お店をOPENしてから、よりお友達との思い出話に花を咲かせる機会が増えたのだとか(^^)

男のコップ酒 新曲発表会では、実際にコップを作りに行き、ガラスを膨らませる工程で、教えてくださった女性と間接キスをした という話には笑ってしまいました(*/∇\*) キャ



     ♡奥田ゆか


2016年07月04日(月) |  6月19日OA ♪津吹みゆさん ♪パクジュニョンさん
2016年07月04日19時50分44秒更新

19日放送のゲスト1人目は、津吹みゆさんをお迎えしました!!

津吹さんは、昨年2月に会津・山の神でデビューをした、福島県出身の20歳。

キャッチフレーズは、どんと響く!直球ボイス!

16歳の時、NHKのど自慢に出場し、現在のレコード会社 日本クラウンの方にスカウトをされデビューとなりました。歌のジャンルは、J−POPも演歌も好き!だけど、演歌は「何かが違う」と津吹さん。「その奥が知りたくなる、落ち着く心の実家」なのだそうです(*^-^*)


2月3日には、望郷恋歌 が発売されています(^^)この曲は、津吹さんと重なる部分があるそうで、「等身大の1曲」 とお話ししていました!

全7曲のカバーアルバム望郷こころ歌 Vol.1〜名曲カバー集〜 も発売されています☆★直球ボイスをご堪能ください!!

続いて2人目は1年半ぶりのご出演!パクジュニョンさんをお迎えしました!!

前回同様、覚えた韓国語「チャルプッタカムニダ〜」(宜しくお願いします)でご挨拶(^^)前回もこのご挨拶をしていたことを覚えていてくださったんです!!!!(驚)

今回ご紹介した曲は、昨年8月の発売からロングヒット中の 
河口湖

昨年は、河口湖の朝盤・夜盤が発売されていましたが、今回は昼盤。「これで全部そろいました〜!買ってください!!(笑)」とジュニョンさん(^^)!!

この曲がロングヒットしている理由について伺うと、「覚えやすい・歌いやすい・これまでは聞かせる曲が多かったですが、今回は皆で歌うような感じ」と、親しみやすさなのではないかという結論になりました♪

3枚目のアルバムさよならは言わせない発売されています。

日韓のヒット曲から、日本のヒット曲を韓国語で、韓国のヒット曲を日本語でカバー。
日韓合作曲も収録した、デビュー5年目のアルバムです!!

5月11日には、初となる 「ライブ in 赤坂BLITZ」 ライブ映像DVDが発売されています!!



8月27日には、道新ホールにてfirstコンサートが開催されますヽ(▽`)ノ♪ヽ(´▽`)ノ♪ヽ( ´▽)ノ ☆★スペシャルゲストは浜圭介さん!!詳しくはオフィシャルHPをご覧ください!!



今回も爽やかでスタイリッシュな服装でいらっしゃったジュニョンさん♪
上下白のジャケットにパンツ・青のストライプのシャツに同じく青がさし色になっているスニーカー(^^)♪
素敵☆

古着が大好きで、宝物探し感覚で洋服を見ているようですよ♪次回お会いするときも楽しみです!


     ♡奥田ゆか

<< [-10] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [+10] >>

TOP(全件表示)