今月
2017年05月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
       
ページ内検索

RSS
『RSSで最新投稿を配信中!』
ご意見・ご感想
cocouta@hbc.co.jp
携帯はこちら
携帯サイトQRコード

   表示:全て(683件)
<< [-10] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] >>

2013年06月18日(火) |  充実の週末。
2013年06月18日18時39分20秒更新

こんばんは♪ いかがお過ごしですか?(^^)
私は、充実した週末を過ごしていました☆


まずは13日(木)。

Zepp Sapproで開催された、MUSIC FESTA vol.1に行ってきました!

番組のゲストに来ていただいた、松原健之さん・元モーニング娘。の藤本美貴さん、スペシャルゲストの シャ乱Qはたけさん等々が出演のライブステージ。

会場はとっても盛り上がっていました!!(ノ´∀`)ノ゙

お客さんからの「健之〜!」コールが大きく聞こえていましたよ♪

そして15日(土)は、田川寿美さん のイベントへ行ってきました!(写真なし・・・)

初めて見る、聞く、生の歌声はとても素敵でした(*゚▽゚*)
淡いピンク色の着物がお似合いで、お花のように可愛らしい方でした
♡ 


16日(日)は、札幌まつりへ(・з・)

お好み焼き・やきそば・たこ焼き(全部似たような物/笑)、ソフトクリームをみんなで分け合って食べました。


満足!!





そのあとは場所を移し、オシャレなCafeでひとやすみ♪


お店の入り口に車が!!


この写真、なぜか車にしかピントが合わなかったようで、こんな仕上がりになりました。(。・ε・`。)








テーブルに置かれている花瓶。
グラグラして傾いてる。(デザイン)これでバランスを保っているんだから凄い!!








16日は放送がお休みでしたが、今週はいつも通り19時から放送がありますので、聴いいて下さいネヾ(´▽`)ノ♪

23日のゲストは、多岐川舞子さん安倍里葎子さんです(*゜∇゜*)♪




    〜お知らせ〜


松尾雄史さんをお迎えしてお送りする公開録音の観覧希望の方を、ただいま募集中です☆


メールの方/
cocouta@hbc.co.jp 

おハガキの方/〒060-8501「HBCラジオいつも心に歌謡曲 公開録音」 の係

FAXの方/011-232-1287

※何れも、必ず住所・氏名・電話番号を明記して下さい!


6月19日(水)到着分まで有効です!ご応募お待ちしています。( ´ ▽ ` )ノ♪
締切迫る!!あと1日!!!

      ♡奥田ゆか

2013年06月17日(月) |  続・ありがとう(^^)/
2013年06月17日17時56分58秒更新
誕生日話、引っ張ってごめんなさい。
これで終わりです。



スタジオで準備作業をしていたら・・・


スタッフさんたちがケーキを持ってきてくれました(*゚▽゚*) わー

ケーキを撮ろうとBagにあるスマホを探していたら、横を向いた隙にエムディレクターがロウソクの火を静かに消してました。(おーい!)

と、いうことでこの写真はもう一度仕切り直しで撮った1枚。


プレゼントも色々といただきました☆




机の上には、こんな書置きが。 (by スタッフみーちゃん)









※奥ダルマ とは、コレのことです。






言われたとおり開けてみると・・・


中にはリボン柄の可愛いアルバムがo(●´ω`●)o♪
 






1ページ目。 


((o-ω-)♡ ((o-ω-)♡ ((o-ω-)♡ 笑。







このポーズは、最近のマイブーム。よく見ている好きなモデルさんなどのBlogでは、頬に手を当てて撮る写真をよく見ることから、これを習得しよう! と考え、最近はピースを控えています。

・・・1人でやると恥ずかしさしか残らないですネ。(痛)     






こちらは、特にお気に入りのページ。


左から・・・いつの間にか撮られた、話の最中で寝てしまった写真と、眠くなると「眠くないよ」と言う室谷アナ、そしてそんな私達を優しく見守る、癒し系のスタッフみーちゃん。



こういうアルバムは貰って嬉しい、作っていても楽しくて好きです(○´3`)ノ 

そろそろ大人の落ち着いた女性になりたい奥田でした。
これからも宜しくお願いしますヽ(*´з`*)ノ


HBCでは、佐々木佑花アナともお誕生日が一緒です。
佐々木アナ、おめでとうございました!(^^)







      〜お知らせ〜


松尾雄史さんをお迎えしてお送りする公開録音の観覧希望の方を、ただいま募集中です☆


メールの方/
cocouta@hbc.co.jp 

おハガキの方/〒060-8501「HBCラジオいつも心に歌謡曲 公開録音」 の係

FAXの方/011-232-1287

6月19日(水)到着分まで有効です!ご応募お待ちしています。( ´ ▽ ` )ノ♪
締切迫る!!あと2日!!

      ♡奥田ゆか

2013年06月14日(金) |  ありがとう(^^)/
2013年06月14日15時55分56秒更新
私事ですが、6月10日に誕生日を迎えました。


数日連続して様々な形でお祝いをしていただき、嬉しくてふわふわしています。


いつもの方達とご飯へ。(室谷アナ&撮影・スタッフみーちゃん)


このお店は前菜がとても多く、いきなり怯む3人。
食べても食べても減りません。(´・ω・`)




ややしばらくして、店内が暗くなり名前が呼ばれます。
そして、カウンターの方へ促されるまま座ると、カクテルとケーキが出てきました!!



スタッフの方のパフォーマンスにいちいち驚き拍手。
この姿を、室谷さんはなぜか爆笑しながら撮影していたそうな。






ケーキを持って撮ったら、光で何だかわからなくなっちゃった。(・з・).....




ありがとう!(^^)
この気持ちが嬉しくて、幸せな夜でした☆


続く・・・
         〜お知らせ〜


松尾雄史さんをお迎えしてお送りする公開録音の観覧希望の方を、ただいま募集中です☆


メールの方/
cocouta@hbc.co.jp 

おハガキの方/〒060-8501「HBCラジオいつも心に歌謡曲 公開録音」 の係

FAXの方/011-232-1287

6月19日(水)到着分まで有効です!ご応募お待ちしています。( ´ ▽ ` )ノ♪
締切迫る!!

      ♡奥田ゆか


2013年06月12日(水) |  美川憲一さん♪ 北川裕ニさん♪
2013年06月12日18時53分00秒更新
9日の放送では、美川憲一さんとお電話をつなぎ、5月8日にリリースされている 生きるについて伺いました。


美川さんご自身、この曲を初めて聞いたのが10年前。そして初めて歌ったのは7年前のドラマチックシャンソンコンサート でした。それからというもの、昨年までの13年間コンサートでは歌い続けてきました。

そうです、これまでもコンサートでは歌ってきたこの曲を今回ようやくCD化されたのです。

この曲は、元・宝塚歌劇団でシャンソン歌手の深緑夏代さん
歌っていた曲です。この曲を歌いたい!という思いを深緑さんに伝えた美川さんでしたが、当時は「あなたが歌うにはまだ若いからダメ!」と言われていたそうです。

その後、訳詞の矢田部 道一 さんに、歌いたい気持ちを伝えると 「どうぞ歌ってください」との言葉が。またそれを深緑さんに伝えると、「本人が言ってるんだからいいんじゃない?」との言葉。

こうして、お許しを得た後にコンサートで歌うようになったそうです。

コンサート終了後、楽屋を訪れた深緑さんが「あなたの歌にあうから良かったわよ」と、ようやくご本人からお許しを得たのでした。

それから、よりCD化したい!という思いが強くなっていき、今回のCD化に至ったそうですよ(*^^*)



この曲は、いつかお迎えが来るけれど、そのときまではしっかり生きなきゃいけない!と自分に言い聞かせている歌です。しっかり生きていこう!というメッセージが込められているんです。


8月4日には、旭川の東神楽にて HBCラジオの公開録音があり、美川さんがいらっしゃいます☆生で “生きる” も聴けますよ!!

続いてスタジオには、北川裕二さんをお迎えしました!

デビュー30周年記念を迎えた北川さん。
地元福島では、歌謡ディナーショーを行い大盛況だったそうです♪
「お帰り!」という声があったり、北川さんご自身も涙ぐむ場面があったそうです。



3月13日にリリースされている両A面シングル

女のみれん(放送ではこちらをおかけしました!)、
茅葺きの駅が好調です!

女のみれんは、HBCラジオ 演歌・歌謡曲部門で今月の推薦曲 となっています!よく耳にしているという方もいらっしゃいますよね?(^^)

女のみれんは、「歌っていて気持ちが良い曲」 「ストレスが溜まっている人に良いよ!」と北川さん。女性は、捨てられる男性の思いで歌えば良いんです!とアドバイスをいただきました。


作曲の弦哲也さんは、「暗い歌を暗く歌うな。」「マイナーコードでもどこか明るめに!」とおっしゃる方なのだそうですよ。(^^)

北川さんも、この曲は「詞は暗いけど、曲はメジャーコードなので、そのギャップがまた良いんです♪」とお話していました。


もう一つの曲・茅葺きの駅は、福島県にある会津鉄道 湯野上温泉駅 がモデルになっているんです
!ここは、日本で唯一の茅葺屋根の駅なのだそうです!(貴重!!)


実際に訪れた北川さんは、「凄く良かった!皆さんも是非、行ってみてください!」とお話していました♪ まだ行ったことがない私は、自分なりの景色を想像しながら茅葺きの駅を聴きましたo(●´ω`●)o行ってみたいナ・・・☆
10月には、北海道にまたまた来てくださいます!
今年で3回目となるディナーショーです。
今回は、弦哲也さんが応援にいらっしゃる予定です!

詳しくは、オフィシャルHPをご覧下さい。



私、奥田ゆか。
北川さんにあだ名を付けていただきました(*゚▽゚*)(ヤッター!!)


その名は “しじみちゃん” 

私の顔をじーっと見た北川さん、突然 「しじみみたいな目をしてるね!」と発言したことからこの名前になりました。

スタッフに言っても、納得の様子。(えー?)
ちなみに、褒め言葉ということで、それだったら♪と、私簡単に気分を良くしました(笑)

次回お会いするときは、「しじみちゃん♪」と呼んでくださるそうです(笑)楽しみだなぁ〜(´∀`)ワクワク

放送前・後と、とっても楽しい時間を過ごさせていただきましたo(●´ω`●)o






         〜お知らせ〜


松尾雄史さんをお迎えしてお送りする公開録音の観覧希望の方を、ただいま募集中です☆


メールの方/
cocouta@hbc.co.jp 

おハガキの方/〒060-8501「HBCラジオいつも心に歌謡曲 公開録音」 の係

FAXの方/011-232-1287

6月19日(水)到着分まで有効です!ご応募お待ちしています。( ´ ▽ ` )ノ♪


      ♡奥田ゆか


2013年06月05日(水) |  祭 小春さん♪ 内記章さん♪
2013年06月05日20時00分35秒更新

6月最初の日曜日、2日の放送では祭小春さんとお電話を繋ぎました!


お名前から、勝手に 元気いっぱいで明るい方なんだろうなぁ・・・と想像してのインタビュー。実際にお話をした結果、想像通りの方でした(笑)



“祭には歌がつきもの” “祭があるところには歌がある” ということで、この芸名は師匠である 遠藤実さんがつけて下さったお名前なのだそうです。


新曲は、5月22日にリリースされている 涙の地平線


作詞は、三浦康照 さん・作曲は小野彩さん(藤あや子さん)です。


「暗い歌です」 と祭さんがお話されたように、この歌は女性の哀愁ある、切ない心情が描かれている歌です。


藤あや子さんとは、プライベートでも交流があるそうで、今回の楽曲提供も安心感があり、レコーディングがしやすかったとお話していました(^^)♪



“元気ハツラツ” という言葉がピッタリの方で、今度はスタジオでお会いしたいなと思いました(*^-^*)
 




そして、スタジオには 内記章さん をお迎えしました!


先月行った、松原健之さんのコンサートのお話からスタ−ト。

ツアー最終日だった札幌ですが、超満員のステージでとても熱気が溢れるコンサートでした。


うちわや、横断幕を作っていたファンの方がいらっしゃいました♪

歌声が美しいのはもちろんですが、曲と曲の間のトークも楽しく、ファンの方との距離がとても近いアットホームで楽しいコンサートでした♪



今後は、6月9日には釧路でミニコンサート&握手会や、13日では またまたZEPP札幌でのステージ、8月25日にはロイトン札幌でのランチ&ディナーショー と、北海道に来てくださる機会があります♪

今回行けなかったという方は、是非足をお運び下さい☆
内記さんオススメの曲は、水城(みずき)なつみさん泣いて一人旅 です。


水城さんは、今年の春高校を卒業したばかり。

“小さい頃から演歌が身近にあ、持って生まれたものの中にテクニックが加わると強い!” と、内記さんはお話していました。

キングレコードから5月22日にリリースされています。((*´∀`))
一緒に応援していきましょう♪




     〜お知らせ〜

番組2回目となる、公開録音が決定しました!

ゲストは、日本クラウン創立50周年記念新人の 松尾雄史さんです。(^^)/♪


場所:HBC本社1Fロビー

日:6月28日(金)

時間:17:30〜


観覧ご希望の方は、住所・氏名・年齢・電話番号を明記の上、メール・FAX・お葉書でご応募下さい!


抽選で20名様をご招待します!


メールの方/
cocouta@hbc.co.jp 

おハガキの方/〒060-8501 「HBCラジオいつも心に歌謡曲 公開録音」 の係

FAXの方/011-232-1287

6月19日(水)到着分まで有効です!ご応募お待ちしています。( ´ ▽ ` )ノ♪


          ♡奥田ゆか


2013年06月05日(水) |  すみません!
2013年06月05日19時28分20秒更新
昨日のBlog内容を見た ここうた担当エムディレクター(♀)から指摘されて気がつきました。応募のあて先を載せていないことを・・・(´・_・`)

ということで、ちゃんと載せます。


松尾雄史さんをお迎えしてお送りする公開録音の観覧希望の方を、ただいま募集中です☆


メールの方/
cocouta@hbc.co.jp 

おハガキの方/〒060-8501 「HBCラジオいつも心に歌謡曲 公開録音」 の係

FAXの方/011-232-1287

6月19日(水)到着分まで有効です!ご応募お待ちしています。( ´ ▽ ` )ノ♪


          ♡奥田ゆか


2013年06月03日(月) |  お知らせ☆★
2013年06月03日17時48分51秒更新
        〜お知らせ〜


番組2回目となる公開録音が決定しました!
ゲストは、日本クラウン創立50周年記念新人の 松尾雄史さんです。(^^)/♪


場所:HBC本社1Fロビー

日:6月28日(金)

時間:17:30〜


観覧ご希望の方は、住所・氏名・年齢・電話番号を明記の上、メール・FAX・お葉書でご応募下さい!


抽選で20名様をご招待します!

ご応募お待ちしています☆





        ♡奥田ゆか


2013年05月29日(水) |  浅田あつこさん♪ 市川由紀乃さん♪
2013年05月29日18時58分57秒更新

26日のゲスト1人目は、浅田あつこさんです(*´∀`)ノ

札幌駅で買ったばかりの、リボンが付いた赤いサンダルを履いて登場!
浅田さんの写真のポーズも、足を前に出しているのが分かりますか?笑。


2枚目の写真には可愛いネイルも載せています☆“モコモコシリーズ”と言うそうです(^^)♪


昨年11月7日にリリースされている、 白い冬
この曲は、自分のワガママで別れることになってしまい、そのマガママを後悔している女性が、生まれ変わった自分と1度でいいから会って欲しい という願いを込めた作品です。

1番・2番・3番と歌詞を追っていくごとに前向きで強い女性を思わせる曲です。

浅田あつこさん久しぶりの、熱唱系の曲。ご本人も歌っていて気持ちが良い!と、達成感があることをお話していました!


歌う時は、徐々にエンジンをかけてサビの部分で持っているエネルギーを出してください☆








オレンジと白が可愛いネイル♪

お菓子見たいですネ(●´▽`●)ノ


続いて2人目は、市川由紀乃さん(o´∀`)ノ+。

スラーっとしていて背が高い市川さん。背が高い者同士“長身あるある”という話からスタート。

久しぶりでもなく会う人に 「また背伸びた?」と聞かれるということ、そして本番終了後には、 「部活やってたでしょ?と聞かれ、その候補にはバスケとバレーボールが必ず出てくる」ということでした。 共感していただける方いらっしゃいますか?今度またお会いする時までに何かないか探してみます♪


2月27日にリリースされている、 
風の海峡

この曲は、ドラマチックなメロディーから始まっています。
相手の男性が、自分以外にもう1人好きな人が出来てしまい、自分は選ばれず残された女性の心情を歌った切ない女心が描かれている曲です。




風の海峡 購入者特典 プレミアムイベントが開催されます!!


7月26日・・・大阪

8月21日・・・東京

応募者の中から抽選で100名をご招待★☆

締切は5月31日です。 お早めにご応募下さい!
詳しくはHPでご確認下さい。


       *お知らせ*

来週6月2日は、ファイターズの試合がナイターのため放送時間が変わります!
いつも心に歌謡曲は、夜10時〜です(*´∇`)ノ

※試合が長引いた場合は、お休みさせていただきます。ご了承くださいm(_ _)m





番組へのメッセージは、24時間お待ちしています(^^)/

アドレスは、こちら
 
cocouta@hbc.co.jp  

FAXの方
♡  011-232-1287

お葉書の方♡ 〒060-8501 
       HBCラジオ いつも心に歌謡曲 係



        ♡奥田ゆか

2013年05月23日(木) |  お花見。
2013年05月23日13時45分29秒更新




先週土曜日、お花見に行ってきました!@円山公園

11人で手分けして準備&買い出しをしていたので、スムーズに準備が進み10時には食べ始めていました。


カメラに向かってちゃっかりポーズをとっていますが、ちゃんと作業はしましたよ。(・∀・)





10時ころから食べ始め、5時間ほどダラダラと食べて話してトランプをして・・・


天気にも恵まれ、気温もまずまず。
本当に最高な1日でした!






女子(って響きが良いナ 笑)だけでマシュマロを持って1枚。





食べてばかりいるのも何なので、動くことにしました。

出店があったので、散策です。


この後姿は、(左から)奥田・室谷アナ・高橋アナです。


(高橋アナは、お花見には似つかわしくないお洒落着で来ていたため、白いパンツにシミを付け、後悔していました 笑)



姫りんご飴とおでんを買って帰ってきました。

橋の上で、それとなく自然に装っている1枚。


桜の木の下でふざけて撮影会をしていたら、「あら、お仕事?」と声をかけられてしまいました。(恥ずかしい・・・)プ、プライベートですヽ(゚Д゚ )





※このお花見についてのことをBlogに書いている室谷アナ。

「奥田氏の膝枕、Blogに載せちゃった♡」とメッセージがきました。
確認すると、確かに私の膝枕で可愛い笑顔をカメラに向けている室谷さんの姿が。

いや、ちょっっっっっと!!!!

室谷さんは良いかもしれないが、こちらの身にもなって下さい。撮られていることも知らず、アホみたいな顔をしてりんご飴を食べている私。

しかも「載せちゃった♡」って、事後報告か。


可愛いから許してしまうんですけどね。(○´3`)ノ (室谷アナのBlog参照。)

今年も、室谷さんたちとどこへ行くか色々計画中です!(*゚▽゚*)

皆さんも、おでかけの予定、おすすめのスポットなどがありましたら番組まで教えて下さい☆



アドレスは、こちら 
cocouta@hbc.co.jp  

FAXの方
♡  011-232-1287

お葉書の方♡ 〒060-8501 
       HBCラジオ いつも心に歌謡曲 係




       ♡奥田ゆか

2013年05月22日(水) |  戸川よし乃さん♪ 因幡晃さん♪
2013年05月22日19時15分01秒更新
19日の放送では、戸川よし乃さんからコメントをいただきました(*゜∀゜)ノ♪


去年2月に すずめはすずめ でデビューをした戸川さん。士幌町出身の道産子です(^^)♪

今年4月3日には、 冬のすずめ がリリースされています。

ワンポイントアドバイスをいただきました!
それは、歌の中に出てくる 「これきりですか〜」の部分。

“これ”の “れ” と “きり”の“き”
の間に小さな「つ」を入れる事なのだそうです。


こうすると、切なさがより増して伝わるそうですよ(´・ω・`)ノ
 
6・7・8月には北海道に遊びに来て下さるそうです!楽しみですネ♪詳しくは、戸川よし乃さんのHPでご確認下さい(*^-^*)

スタジオには、因幡晃さんにお越しいただきました!


放送では、私の興奮具合が伝わっていたかと思います(o_ _)ノというのも・・・

7年前に担当していた番組
“フォーク喫茶青春復刻堂”(フォークソングを中心におかけする番組。相方は内藤克アナウンサー♪)で、因幡さんの曲にはリクエストが多く来ていて、よく曲をおかけしていた方だったんです。

そのご本人を前にして、冒頭から興奮。声が裏返るという結果になってしまいました(^^;)

CDジャケットから受ける、少し怖い(?)印象とは正反対の、サングラスの奥に見える優しい瞳が印象的な、柔らかい空気が流れる方でした。(。´▽`。)♥


4月28日に札幌で3年ぶりとなるライブを行った因幡さん。

東日本大震災のことを想って歌った歌、 涙よ今祈りになれ のお話を聞くことが出来ました。

秋田県出身の因幡さんには、東北に音楽仲間や親戚などがいらっしゃるそうです。実家や周りの方は無事だったそうですが、震災のショックで1年間曲を作ることができなかったそうです。


震災後すぐに被災地へ足を運んだ因幡さん。「歌っても良いですか?」と聞くと「因幡さんの曲を聴いていた時は幸せだったから、その時のことを思い出すから歌ってよ!」 と声をかけてもらえたそうです。


それから何度となく足を運んでいるうちに、皆さんの笑顔が戻っていくのを感じて曲を作り始め、出来た歌が 涙よ今祈りになれ 


「現場の大変さを自分のフィルターを通して紹介している。遠く離れた地域の方の『応援しているよ!』という思いを持ち帰り、それをまた東北の方々に伝える。それがコンサートをやる者の使命だと思っているんです」と、因幡さんはお話してくださいました。


わかってください でデビューし、来年40周年を迎える因幡晃さん。
北海道から火が点いたこの曲はもちろん、これからも歌い続け届けて欲しいですネ。

アルバムを作る予定という嬉しいお話も聞けましたので、楽しみにしていましょう!(^^)/




次回のゲストは、浅田あつこさん 市川由紀乃さんです☆


番組へのメッセージは、24時間お待ちしています(^^)/

アドレスは、こちら
 
cocouta@hbc.co.jp  

FAXの方
♡  011-232-1287

お葉書の方♡ 〒060-8501 
       HBCラジオ いつも心に歌謡曲 係




        ♡奥田ゆか

<< [-10] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] >>

TOP(全件表示)